大きくなっても好きなこと。 

毎月恒例、17日は「ひなたの日」。

今月の動画は「スポイト水飲みリターンズ」です。

ちいさい頃覚えたことは忘れません!

記事は1/21付、動画は2/17の「ひなたの日」でご紹介しましたが、
まだお迎えしたばかりの、生後4ヶ月くらいのころ。
ひなたはスポイトでお水を飲むのが大好きでした。

元々は「いつか投薬が必要になっても、少しは楽しくラクに飲めるように」と
トレーニングのつもりで始めたことでした。


(↓最近の動画です。)




さて、すっかり大きくなって最近はちゃんとお皿から水を飲むようになり、
おかげさまで投薬もしたことはないのですが、
ふと 『 あの技はまだ生きているのだろうか?』 と思いました。

で、さっそくトライ。


(↓これも最近の動画です。)




できてます~~~
ちゃーんと覚えているものですね。

三つ子の魂百まで?昔取ったキネヅカ?
しかし、かわいいなあ。





 とっても器用なドリンキングバードひなたに、 ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

Comments

かわいい~~~~i-233
2番目の動画の、背伸びして飲んでる感じがたまりません!
それを見て、マメちゃんってホントまるいんだなぁってi-237
何回も見ちゃいましたi-176

  • [2010/12/17 22:41]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: sumiremamanさん。

ありがとうございます~!
こうしてみると、オトナになったといっても
やっぱりまだお子様っぽくて、背伸びヨロヨロです(笑)。
マメは本当にまるいです。ぷっくりぷにょぷにょ♪

かわいーっ!!

こんばんは~、ちゅん子です♪

毎月、ひなたちゃんの動画が見られる日を楽しみにしています♪♪
今回もとってもかわいー!!
なんだかちょっと、哺乳瓶からミルクを飲んでいるひよこちゃんみたい、
と思ってしまいました~♪

やっぱりひなたちゃんは、ルンルンより黄色が濃いですね。
ほんっとにツヤツヤしていて、あぁ握ってみたーい!!
本当に握り心地が良さそうです(^0^)

  • [2010/12/18 21:04]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おはよ~
うん!可愛いね(*^^)v
大切に大切にされて大きくなった
ひなたちゃん(*^_^*)愛らしいね。

Re: ちゅん子さん。

もう動画ネタがなくなってきて困ってます(笑)。
哺乳びんからミルクひよこ。確かにそう見えますね!
挿し餌ですりこまれたものなのか、本能なのか、
大きくなっても変わらないのがちょっと嬉しかったです。
さわり心地は・・いいですよー!本当に。

Re: ちえみさん。

ひなたはうちの太陽なので、
大切にしないとバチがあたりそうです(笑)。
ひなたが元気で楽しそうだと、
いい運気になれそうな感じがしますよ~。
そうだ、宝くじ買わなくちゃ!

ヒナタたん、可愛い過ぎです~~♪
ちょっと、ミドリにもチャレンジしてもらおうかしら、、、
なんか、ガブられそうな気がしますが^^;

Re: まめぴ~さん。

ぜひぜひトライしてみてください~。
中身はお水ですし、危なくないから安心ですよ。
きっとノドが乾いてるだろうな~って時にやると
意外に上手くいっちゃうかも?

かわいすぎますー!!!
うちのマメたちなら、見せただけでびびって逃げていきそうです。笑笑

ひなたくん、いい子ですね♪

Re: 楓菜さん。

芸ばっかり仕込んでる飼い主であります。
お喋りは上手じゃないので、リアクション芸鳥をめざします(笑)。
しかし、これは平気なのにどーしてシードを入れた「タレビン」は
怖がるかなあ。そこが分かりません。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する