12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-12-21 (Tue)

最近、2日続けて1本ずつ、左側の長い風切羽が抜けました。

デリケートな色でし。

そのせいか急に飛びにくそうになった ひなた少年。(以前の記事は ここ からどうぞ)
羽づくろいをしてる姿を見ても、右はしっかり翼が揃っていますが、
左側だけは翼が薄い感じ。

いちばん外側のほうの長い羽が・・なんか足りないよー!

水浴び後でし。

なので、毎日元気に楽しんでるフライトですが、
この2~3日は飛ぶのを少しためらうような、
『できれば飛びたくないな~』 って素振りを見せます。

飛びたくないでし。

まったく飛べなくなったわけではないので、一度飛び立てば
部屋を何周かはまわってくるのですが。
ただ、翼が揃ってるときとはあきらかに違います。
片側の翼に浮力や推進力が足りなくて、途中で失速しそう。
必死に羽をばたつかせて、ちょっとだけ周回もショートカットしちゃったりして。

それに、もともと赤目のせいなのか、
『少しばかり遠近感が弱いのかな~』 って気もします。

な...何か左側に違和感が~!

まだ風切羽がちゃんと生え揃ってるとき、ひなたは感心するほど
高く大きく飛んでいましたが、時折、壁や天井に身体をこすっていました。

どしゅ。ばささ。

翼がカベをこする音、家具にぶつかりそうになって慌てて方向転換するときの音。
ぶつかって失神するとか、翼をぶつけて折ってしまうとか、
そんな大事に至らなければいいのですが。ちょと心配でもあります。

これも水浴びの後なの。

さて、今日もちゃんとフライト!

フライト前にはウ○チをすませて、ぶるるん!と身体を震わせて、ウォーミングアップ。
踏み切りの高さや角度にもこだわりがあるのか、
わたしの腕からは飛ばず、かならず執事の腕から飛び立ちます。

今日も元気でし!

ことしも残り少なくなってきました。
はたしてひなた、ちゃんと飛べるようになるでしょうか?



 メリークリスマス! ケーキが食べたいひなたに、 ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト
| ひなた | COM(6) |
コメント





















管理者にだけ表示を許可する