幸せの黄色いクリスマス。



さて、2010年も残すところあと1週間。 楽しいクリスマスでしたか?

サンタクロースは来たのかな?

わが家は特に夜遊びするでもなく、いたってフツーの日常です。
それもこれも、すべては「ひなた」様が中心の生活なので。
これはきっと幸せなことですね。

とはいえ、やっぱりカワイイものには目がないわたし。
執事がこんなガラス細工の人形を見つけてきてくれました。

どれも小さくて、指先ほどの大きさしかありません。
黄色い鳥さんが赤いサンタ帽をかぶってますー!

サンタルチノー軍団!

お店で買うとき、店員さんに「かわいいですね」って言われたそうです。
で、「うちに黄色い鳥がいるので・・」と答えたんですって。
そのシーンを想像したら、うひゃうひゃ笑ってしまいました。


さて、クリスマスの近づいたある日、
リンクフレンドの ちゅん子さん からプレゼントをいただきました。

ロジエ。携帯ふるすぎ。

まー!すてき!<ロジエ>のストラップ&チャームです。
黄色い鳥さん!羽の部分がスナップで開いて、リングホルダーになるんです。

ちゅん子さんとお揃いだそうで、ルチノーブラザースの証しですね!
本当にありがとうございます。さっそく付けて使わせていただいてます!

↓これはルンルンちゃん。
ルンルンちゃん。ハッピーバースデイ。

ちゅん子さん宅のマメルチノー、ルンルンちゃん(こういう名前でも男の子♪)は、
きょう12月25日が1歳のお誕生日なんだそうです。

お喋りが上手で、好き嫌いなくなんでも食べてくれる子。

「あにき~」って呼んでおくれ!
↑これがひなた。貫禄あり。

3ヶ月年長さんなだけ、ひなたの方がやや発育が立派な(汗)感じでしょうか。
ルンルンちゃんも 元気に1年過ごせてよかったです。
心からおめでとう!

クリスマスが終わったら、いよいよ年末準備。
不用品の処分と大掃除と年賀状と。

ぼくもぞうきんかけする~!

いつもゴミ収集が終わってしまってから大量にゴミが出るので、
できれば冷蔵庫の中身の整理だけでも先に!と思います。


年内は、あと1回更新できるかな?




 クリスマスでもお正月でも、ひなたの毎日は変わらないね。 ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

メリークリスマス!
ルチノーさんって、本当に綺麗な黄色ですねi-274i-189
まさに幸せの黄色いクリスマスi-178

私も冷蔵庫の大掃除しました!
気持ちがスッキリしました~。
掃除って心に効くから好きなんですよねぇ。
あ。でもまだ窓掃除が残ってた…i-202

こんばんは。

ひなたちゃんと大掃除いいですね^^
俄然頑張れそう。
雑巾がけなんていじらしい、可愛すぎる!!(笑)
こんな画像とってみたいです・・・♪

うちは、換気扇とコンロ周りの難関がまだ残ってます。
換気扇は年1回しかやらないもので
毎年この時期泣けます(汗)

メリークリスマス♪

こんばんはー、ちゅん子です♪

「幸せの黄色いクリスマス」って素敵な言葉ですね~♪
本当に、ひなたちゃんが、ルンルンが元気でいてくれれば
それだけで最高に幸せなクリスマスですよね♪♪

ストラップのルンルンの写真を紹介してくださってありがとうございます。
このストラップ、私もめっちゃお気に入りです!!
ありそうであまり無い黄色い小鳥さんグッズは貴重ですよね。
(青い鳥とかはわりとあるような気がするんですけど)

執事さんがみつけてくれた、黄色い鳥さんのサンタさん、とってもかわいいですね!!
そして、店員さんとのやりとりも微笑ましい♪
優しいだんな様でいいですねっ♪♪

Re: sumiremamanさん。

冷蔵庫の中身。
開栓したあとの使用期限が分からないんですよねー。
使いかけのタレとか調味料とかジャムとか。
どうしようか困ってしまうものが多いんです。
わたしは窓掃除は結構好きかも。
キレイにすると、いい「気」が入ってきそうな気がします。
でも、そうして磨いた時に限って翌日大雨だったりするんですよねー。
これいかに。あ、洗車した後もそうかも(笑)。

Re: zakkuriaさん。

ひなたは最近、ケージの中でお掃除してくれます。
ヒーター(うちはケージ内に設置)の上に登って、
腹ばいになって(汗)ホコリを払ってくれるんです。
これが本当の「毛バタキ」v-356
通電していない、昼間の冷めてるとき限定なのですが
こちらとしてはヒヤヒヤです。

換気扇も大仕事ですよね。経済的に余裕があれば、
プロのお掃除屋さんに頼みたいくらいです。泣けます(笑)。

Re: ちゅん子さん。

ストラップ、とっても気に入って使わせていただいてます。
本当にありがとうです。

店員さんはきっと「こんな男の人がこんなものを?」って、
ギャップが可笑しかったんだろうな~って思います。
続きで「なんの鳥なんですか?」って聞かれたので答えようとしたら
先に「あっ、聞いても分からないからいいです!」ですって。
きっと、執事の顔があまりにもニヤついていたのでしょうね・・と、
その場の空気を想像するばかりです(笑)。

ステキなガラス細工の鳥ちゃんですね~(^^)
プレゼントのチャームもステキ♪

ルンルンちゃん、ひなたちゃんとそっくりー☆
最初普通にひなたちゃんかと思いました(笑)

不要品の処分・・・うおー頭が痛いです。
確かに冷蔵庫の中だけでも整理しておきたいですね~。
今日はこれからお昼までお年賀の買い出しに出かけるので、帰ってきたら出来る範囲の事をやろうと思います。

Re: ひなっぴ。さん。

毎年捨てきれずに残っちゃうものがありますねー。
ごみ収集、年内終わるの早すぎ。年明け始まるの遅すぎ。
と、収集の方たちにかわいそうなことを言ってみたり(笑)。
買い出しも行かねば!以前、のんびり31日の夕方にスーパーに行ったら
カマボコすら売り切れていて、お正月ひもじい思いをしましたw

出遅れ。

クリスマスどうでしたか?黄色いひなたくんサンタ。
風景があっという間に年末モード。
鳥さんには年末年始ないもんねー(笑)
小物も徐々にひなたくん色増えますねー。

ちっちゃい鳥さんたち、かわいいですねー!^^
素敵なクリスマスムードだったことでしょう♪

ひなたくんのぞうきんかけ、かわいすぎます~(´▽`)
うちの2羽も何か手伝ってくれたら嬉しいですが、彼らは散らかし専門です…。笑
鳥さんはみんなそうかもなんですが。笑

Re: mayukoさん。

クリスマスが終わると1週間でお正月ですもんねー。
今日、高速道路の渋滞に巻き込まれて、
唐突に「年末なのね感」が湧いてきました(笑)。
そそ、鳥さんたちにはカレンダーは関係なしです。
お正月くらい、昼までゆっくり寝かせてほしい~~。
と、かなわぬ願いをつぶやいてみます(笑)。

Re: 楓菜さん。

ふふ。床でタオルをかじってるシーンなんですが、
ぞうきんがけに見えますよね♪
現実は・・掃除機をかけた直後にもう粟穂を飛ばしまくる
散らかしのプロです。みんなそうです(笑)。
あの羽バタキで、食べ殻なんか掃き集めてくれないでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する