お正月の過ごし方。 


新年三が日、
ひなた家はいつもとほとんど変わらない日々を過ごしておりました。

のんびり、ゆっくり、まったり。

みんなは初詣行った?

その理由は、やはりこの黄色いお方。絶対専制君主ですね。
朝8時に起きて、一日に3度の遊びを楽しみ、毎夜7時に寝る。

時計代わりにもできそうな、この規則正しいルーティン。
その顔はいかにも
「新年といっても、同じ一日じゃないか。何を変える必要があるのだ?」
とでも言ってそうな、言ってないような。

お年玉もらった~! やった~!ソバの実 2個だ!

人間にはどうしても「新年をキッカケにリセットしたい!」という気持ちがありますが、
まぁ確かに、鳥さんにとっては何の変わりもありませんもんね。

せいぜい、ふだんよりちょっと美味しいオヤツをもらったり、
いっぱい遊んでもらえたりするだけです。

にんじんはいつ食べてもおいしいね!

ひなた~。

きみを置いて出かけることが得意でない、わたし&執事に
少しは感謝してちょうだいなさい。

ここがひみちゅのカクレガなの!

さて、ひなたのマイブームがこれ。ヒーターもぐりこみ!
人間界が「巣ごもり」傾向だからといって、
きみまでマネすることはないんですよ。
そんな狭いところに身体を押し込まなくてもいいんだってば。

いまヒーターはちょっと高めの25℃に設定しているのですが、
アクリルのケージケースのおかげもあり、
晴れた日の昼間は太陽が差し込んで、かなり暖かくなります。

マイブームでし!

ケージ内は30℃近くまで上がるので、ヒーターも作動しません。
すると、もぐりこみっ!

最初はハラハラしましたが、大丈夫、ちゃあんと器用に出てこられます。

あ、ヒーターが作動しているときは、
ちゃんと心得たもので近寄ったりしないのでご安心くださいね。

ワキッ!あっそぶぞ~~!

わが家にやってきて1年。

最初は飛べない、鳴かない 「オクテ」 な子だったのに、
いまでは、これが同じ鳥さんかと思うほど成長しました。

2年目のスタートです。





 まだ初詣に行ってないわたしたちに、早く行け!の ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

Comments

え?!
2枚目ってお年玉的なものですか?
何か黒いシードが2粒・・・

ひなたちゃん、ヒーターの上は危険じゃないんですか?
挟まってワタワタとか、ひなたちゃんは運動してスリムだから挟まらないかな
ワタワタしてるとこ、見たいような気もしますが(^O^)
だって、凄く可愛いと思いますもん

すみっこが好き♪

こんにちはー、ちゅん子です♪

ひなたちゃん、よかったねーお年玉もらえて♪
お年玉ももらえるし、Rakuちゃんさんと執事さんはおうちにいてくれるし
ひなたちゃんはとっても幸せな小鳥さんだぁぁv-238

ひなたちゃんも、上のほうの隅っこが大好きなんですね♪♪
ルンルンも、おうちの上の隅っこにとりつけた、かじり木コーンが大好きで
そこに行くと頭が上の金網にめりこむんですけど、その場所が大のお気に入りです!!
…と言うか、夜もそこで寝ていますし(寝やすいのかっ?!!)

今年もひなたちゃんにとって、楽しい一年でありますように♪

  • [2011/01/04 14:03]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ひなたちゃんのお年玉可愛い~i-233
そしてとっても嬉しそうi-237
またまた幸せな気持ちになりました♪
ひなたちゃんは、Rakuちゃんと執事さんと一緒におうちにいられて、
幸せなお正月でしたね~。

スミレはあっちの実家、こっちの実家と、連れまわされて(発情抑制も兼ねて)
私達に振り回された正月でしたが、
なぜか今日、恋の季節到来の予感i-230
なぜだ~~~!!!!
また明日から頭痛いです…i-229

  • [2011/01/04 19:06]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: 片羽インコさん。

お久しぶりです~。新年おめでとうございまする。
2枚目は手製のお年玉袋(?)でありまして、
中には大好物のソバの実が!なんと2粒もw

ヒーターの上なんて、もちろんオススメできませんよー。
やめて欲しいし、見つけたらすぐ降りるようにさせてはいます。
でもねー。好きなんでしょうねー。
とりあえずヒーター作動中は近寄らないので、
そこはひなたも分かっているらしいですが。

Re: ちゅん子さん。

ソバの実2粒のお年玉。大盤振舞いのごちそうです!
なんたって普段は、飛行トレしたあとに
1粒もらえるだけなんですから。

はじっこ、好きですよね。狭いところとか。
ひなたはそのくせ、空き箱とかには入ってくれないのが残念なのですが。
ルンルンちゃんみたいにチョコの箱に入ってほしいです。

Re: sumiremamanさん。

普段からひなたと一緒の時間は多い環境だと思うので、
あまりお正月の特別感はなかったですね~。
しいていえば、いつもより遅くまでギャハギャハ笑ってたかな~。
きっと「うるさいなー」って思ってましたね、ひなた。

うぅ。来ちゃいましたか、恋の季節v-356
いろいろな策が功を奏して、やり過ごせてると思ってましたが・・。
スーちゃん、手ごわい(汗)。

あけましておめでとうございます♪

初詣、私たちもいつもはなかなか行かないのですが、今年は1日に行ってきました~♪
田舎もの丸出しな私は、神社って各市町村に1つずつしかないと思っていたんですが(どんだけw)、たくさんあるんですねー!

近所のちっちゃな神社に行くよと言われて、「出店ないし。夜中だとおみくじもお守りも買えないし。ちっちゃいし。つまんない!」とぶーたれてたのですが、よく考えたら、この寒いのに並ばずに参拝できるのはいいかも、と。
お守りも無事買えました♪いい一年になるといいなーと思います。

Rakuちゃんさんご一家にとって、さらに素敵な一年になりますように^^

鳥さんって狭いトコ好きですね~。
なんだろう、人もそうですが狭い所が落ち着くのかな?

ひなたちゃんへのお年玉はソバの実なのですね♪
なんだか表情がとても嬉しそう♪

あ、私も初詣まだ行ってませんよ~(笑)
1/10に神田明神に初詣に行く予定です(^^)

Re: 楓菜さん。

あけましておめでとうです~。
ご近所の神社に夜中って、厳かな「儀式」って気がしませんか?
人が多すぎる場所だと単なるイベントになっちゃうような。
でも、北海道のしばれる寒さを思うとv-356
ブルブル。寒さに耐えた分も、いい一年になりますように!

Re: ひなっぴ。さん。

神田明神、ニュースで見ましたがすごい人出ですね~。
千代田区界隈の会社関係が氏子、ってすごいスケール。
1/10は連休だからまた凄そう!どうぞ頑張ってお参りしてきてください!
うちもなんとか松の内には済ませたいな~とは思っています。
風邪菌もらいたくないので、マスク必須!ですね(笑)。

こんにちは、
鳥のお年玉が気に入ったのでポチっておきました(^^ゞ

あけましておめでとうございまーーーす!!
っていうかかなり乗り遅れてしまいました・・・(;´д`)トホホ
ひなたくん、お年玉もらってるww
超イカス演出ですな。
うちも今年は泊りがけで出かけることはなくひたすら育雛しておりました。(続行中ww)
今年もきれいな写真いっぱい見せてくださいねん♪
今年も楽しい一年をすごしましょう!!!!

Re: kurokenさん。

ポチありがとうございます。
なにげにお近くの出身です。懐かしいです~。
帰郷すると帰京するのがすごく寂しくなってしまうので
すっかり寄り付かなくなったのですが(笑)
帰らないといけないですよねぇ。しみじみ。

Re: 羽さん。

乗り遅れだって大歓迎ですよ~。
おっちゃんコザ、この世のものではないくらいの可愛さですね。
シュガーくんもヤバイ。あの可愛さはヤバイ(笑)。
可愛いお子たちの様子、
羽さんのおもしろ実況でガンガン教えてくださいね~。
今年もヨロシクです!

と・・こちらの記事に。
遅ればせながら今年もよろしくお願いしマすi-194
やっといつもの生活リズムを取り戻しせっせとブログ徘徊中デすi-217i-201

お年玉可愛い~i-218
ひなたちゃん、いまだヒマワリの味を知らないのかなi-274

うちも最初ヒーターを中に入れだんですけど登っちゃうので
外付けにしました~i-205
やっぱり熱い時は近寄らないのかな?
今時期はエアコンフル稼働22℃、ヒーター23℃設定で
サーモスタッド付きっぱなしデすi-201

ひなたちゃん今年もいっぱい愛して貰ってね~i-274i-178

Re: sun。ちゃん。

どもども。今年もよろしくです。
お年玉はソバの実。ヒマワリは知らないんです。
知らなきゃ知らないで平和です(笑)。
外付けヒーターね~。
うちは旧態依然というか昔ながらのスタイルなんですよねぇ。
ケージごとアクリルケースに入ってるから外付けはサイズ的に難しいし。
板状のもあるけど、取付け方法を考えるとチェンジできないでいます。
先代あーきち時代から大丈夫そうなので、当分このままかなぁ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する