12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-01-12 (Wed)

手荒れ、肌荒れの季節ですねー。
鳥飼いのみなさんは、保湿クリームってどうしてますか。

ボクもいいニオイ?

わたしのお気に入りのハンドケアは、L'occitane(ロクシタン)のハンドローション。
ベタベタしたのは苦手なのですが、これはサラッとした感触で、
Verbena(ヴァーベナ)のスッキリとした香りが好きです。

手をよぉくマッサージしたあと、両手で顔をおおって匂いをかぐと、
とーっても落ち着いた気分になれます。

お世話になってます。
↑右がロクシタンのハンド、左は敏感肌用のアベンヌ。残り少なっ!


でも、ひなたの世話をしたり遊んだりするときは、
やっぱり手をきちんと洗ってから。

なので、ときどき「あ、しまった。今つけちゃったよ」という
もったいない?バッドなタイミングがあったりします。

いろんな所かじるんで注意してるみたいなの!

そういえばわたしだけじゃなくて執事にしても、
フェイスローションとかボディローション(冬は乾燥肌なので)は気にしています。

メントール系はひなたの近くでは使わないようにわざわざ別室に行ったり、
塗ったばかりなのにまた腕まで洗ったり。

ヘアケア製品もあれこれ気になりますよね。
ワックスとか使ってると、髪で遊んだりさせられない。

ひなたの後ろ姿!

鳥の お医者様 も以前、整髪料に気を遣ってるってお話を聞いたことがあります。

ひなたがいる限りヒカリものネイルはあきらめてるし、
咬み跡だらけで、少しもきれいじゃない、わたしの手。

ほんの少しのささくれだって、あのクチバシは見逃してはくれません。
あー、きょうもガブガブされちゃった。泣ける。

きょうも僕はツヤツヤなんでし!

そして飼い主の苦悩をよそに、
ひなたは、きょうも天然のツヤツヤっぷりなんですよねぇ。



 「ひなたオイル」でぴっかぴか。きょうも元気なひなたに ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト
| ひなた | COM(12) |
コメント



























管理者にだけ表示を許可する