しっとり手肌でなでなで。 


手荒れ、肌荒れの季節ですねー。
鳥飼いのみなさんは、保湿クリームってどうしてますか。

ボクもいいニオイ?

わたしのお気に入りのハンドケアは、L'occitane(ロクシタン)のハンドローション。
ベタベタしたのは苦手なのですが、これはサラッとした感触で、
Verbena(ヴァーベナ)のスッキリとした香りが好きです。

手をよぉくマッサージしたあと、両手で顔をおおって匂いをかぐと、
とーっても落ち着いた気分になれます。

お世話になってます。
↑右がロクシタンのハンド、左は敏感肌用のアベンヌ。残り少なっ!


でも、ひなたの世話をしたり遊んだりするときは、
やっぱり手をきちんと洗ってから。

なので、ときどき「あ、しまった。今つけちゃったよ」という
もったいない?バッドなタイミングがあったりします。

いろんな所かじるんで注意してるみたいなの!

そういえばわたしだけじゃなくて執事にしても、
フェイスローションとかボディローション(冬は乾燥肌なので)は気にしています。

メントール系はひなたの近くでは使わないようにわざわざ別室に行ったり、
塗ったばかりなのにまた腕まで洗ったり。

ヘアケア製品もあれこれ気になりますよね。
ワックスとか使ってると、髪で遊んだりさせられない。

ひなたの後ろ姿!

鳥の お医者様 も以前、整髪料に気を遣ってるってお話を聞いたことがあります。

ひなたがいる限りヒカリものネイルはあきらめてるし、
咬み跡だらけで、少しもきれいじゃない、わたしの手。

ほんの少しのささくれだって、あのクチバシは見逃してはくれません。
あー、きょうもガブガブされちゃった。泣ける。

きょうも僕はツヤツヤなんでし!

そして飼い主の苦悩をよそに、
ひなたは、きょうも天然のツヤツヤっぷりなんですよねぇ。



 「ひなたオイル」でぴっかぴか。きょうも元気なひなたに ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

Comments

私もロクシタンのヴァーベナの香り、好きです❤
機内で購入した、ちっこいヤツなのですけれど、
匂いを嗅ぎたくなると、ちびちびと使っています。
でもサラサラした感触が、私の汚いカサカサした手には物足りないようで^^;
ももの花(いきなりオバサンっぽいハンドクリーム名…。)を塗った上にヴァーベナを重ねて、
あとは、Rakuちゃんと同じように、匂いをクンクン嗅いでいます(笑)
このヴァーベナのパッケージの色とひなたちゃん、似合ってますね♪
ひなたちゃんって、プロヴァンスっぽい。。。
南仏のひまわりに見えてきましたー。
ミモザにも見えてきたi-176

  • [2011/01/12 11:11]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おやまぁ、Rakuちゃんもママンもロクシタン!
私もロクシタンは愛用してます。私はハンドクリームでは間に合わず、べたべたのシアバター100%のでっかい缶を置いてます(笑)
それをなぜかいつも床に落としてしまい、ロクシタンはどれもこれも缶やチューブの一部が凹んでいます。。。
ヴァーベナは石けんを使ってますよ~。いい香りですよね。

小鳥さんがいると、やっぱり整髪料やクリームは気になりますね。噛んだりなめたりしてますもんね~。
これは一緒に暮らすにはやむなし、と荒れた手でがまんしてますi-181

Re: sumiremamanさん。

ももの花って懐かしい~。
確か独特の感触があったような記憶が。
うふ、ひなた=プロヴァンスってうれしいです。
にひひ。と顔が笑ってしまいます。
ひなたー!なんかとってもステキなイメージだよ?どう思う?
え?それ食べられるのかって?
うーん、確かに美味しそうな響きだよね、プロヴァンスって(笑)。

Re: Nonさん。

ヴァーベナの石けんいいですよね。
わたしはリンデンの香りもあっさりしていて好きかな。
オーガニックなものなら・・とも思うのですが、
やっぱり鳥さんを触るときは「素」に限るかと思ってしまいます。
でも、荒れてると咬まれた時のダメージが
ひときわ大きいような気がするんですよねぇ。

ヴァーベナ好き!!

こんばんはー、ちゅん子です♪

わー♪Rakuちゃんもヴァーベナ好きなのねっ♪♪
私もヴァーベナ、大好きなんですよぉぉv-238
ロクシタンを初めて知ったころはローズ系が好きだったんですけど、
今ではすっかりヴァーベナが1番好きです♪
アイスハンドジェルは職場でも使っています♪
忙しいときにちょっとぬりぬりすると、最高の気分転換ですv-238
欠点は、いい香りすぎて、ついついたくさん使ってしまうコト。。。

ハンドクリームは、私は、寝る前だけ使うようにしています。
あ、職場でも使ってるけど。
寝る前につけるのは、フェルゼアです。
これ、高いんですけど、効果は絶大です!!
ハンドクリームじゃなくて、全身用のでも、ほぼ同じようなものだと個人的には思います。
ちょっと高いんですけど、オークションで夏に買うと、けっこう安く買えます♪

ひなたちゃんのおしり、キレイでまぶしい♪♪

  • [2011/01/12 23:57]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

私、なぜか手荒れしないんです。(家事をさぼってるのか。笑)
なので、保湿クリームはあまり塗ったことがありません…。
ボディ用のオイルとか、資生堂のお手軽価格のバラの香りので揃えていたことがあるんですけど、結局使わず。笑
ロクシタンは、いつも店頭でにおいだけ楽しませてもらってます^^

それにしても、ひなたくん本当に綺麗な色と艶ですね♪

あ!コメの件ありがとうございます!暖かくなったら行ってきますね~!!^^

Re: ちゅん子さん。

おっ、ロクシタン好きがまたひとり。
前はハンドクリームはローズの香りを使ってたのですが、
なぜか執事がハマってしまい、あまりに贅沢使いするから
買うのをやめたのでした。やっぱりお安くないんですものー(笑)!
フェルゼアは尿素入りだから、乾燥してかゆいときに威力あり!
そっか、シーズン外れを狙うといいのね~。

Re: 楓菜さん。

いや、手荒れしないのはお肌がみずみずしいってことで。
北国に住んでる人って、素肌が丈夫でキレイって気がします。
うらやましいですよー。あぁ、食洗機ほすぃ(笑)。
例の件、よかったです。正直ちょっと驚きましたが(汗)。
ぜひぜひ、オススメします。

あっ、ロクシタン好きです!同じくヴァーベナ遣ってます^^ノ
時々、ジュリークに浮気したりとかしますがww

この季節は辛いですよね~、冷たい水であらうのが嫌でお湯にするものですから益々パサパサにmmm(--;)
ひなたンのツヤツヤが羨ましいです~

Re: まめぴ~さん。

きゃっ、コメントのお返し遅れてごめんなさい!

そうそう、お湯は一気に荒れちゃいますよね。
でも水は痛いくらい冷たくて、滝修行か!って(笑)気になります。
ひなたの天然ツヤツヤ、水滴もぴゅんぴゅん弾くんですもの、
うらやましい限りです。

皆様ステキなハンドクリーム使われてますね~。
私はジョンソンエンドジョンソンのボディケアシリーズで「エクストラケアドライスキン高保湿ハンドクリーム」を使っております。
乾燥しているこの時期はどんなにハンドクリームを手に練りこんでも皮膚が割れて流血するので水絆創膏も手放せません(><)

でもやはり鳥さんには有害ですから、放鳥時には手を念入りに洗ってクリームを洗い流したり、水絆創膏も剥がせれば剥がします。

私はパーマをかけているのでワックスを髪の毛につけるのですが、放鳥する時はまるでショールを頭からグルグル巻き、髪の毛をハミハミ出来ないように注意してます。

そうそう、ほんの小さなささくれも見逃してくれませんよね~。
私も放鳥する度に拷問を受け泣けます・・・(笑)

Re: ひなっぴ。さん。

今朝は爪と甘皮の境い目にくちばしが入って
またしても流血したRakuでございます。
鳥さんを飼う以前ですが、手湿疹?というのかな、
指先だけが腫れてかぶれたり、カチカチになって割れたり
指紋が消えたりしたことがありました。
つくづく今じゃなくてよかった~と思います。
カチカチのぱっくり割れ、痛いですよね~~うぅ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する