ひなたの山登り。



山登りは、最近のひなたの遊びのひとつです。

こんちゃ~!
↑お顔まわりがボサボサですね。痛いんだもんね。


わが家では、ひなたを3時に出して遊ぶ際には、
朝・晩とは違って仕事部屋で遊びます。

おやつもニンジンだけ。時間も短め。
場所だって、ひなたのテリトリーではありません。

あ~まんぷく、まんぷく!
↑またニンジン完食しちゃった。


本格的な自由時間ではなくて、ちょっとだけの休憩だよ。すぐ帰るよ。
そういうアピールをしているつもりです。

そこでひなたが最近見つけた遊びが、
やっぱりそうきたか、の紙かじり。

残骸たち!  ここの下にあるのに~!
↑かじられた書類たち。と、その犯人。


仕事部屋ですから書類なども多くあるわけで、
デスクまわりの書類に目が輝いてしまうのです。

いちばん見事にかじられたのは、ひなたのどうぶつ保険の案内書でした。
そこでこちらも自衛。フリースのクロスとかミニタオルで
書類をカバーして、かじれないようにしました。
これならどうだ!

この歯ごたえが!  ぜったい何かここにあるはず!
↑か、かじれない!


ところが今度は、その目かくしカバーのおかげで斜面ができた!
ひなた、よいしょ、よいしょ、と裾野からとことこ登っていくようになりました。

小鳥の体重ですから、少しの段差なら平気で越えていきます。
なんか楽しそうだよ?

頂上に登りつめると、おお、もう少しでPCのモニターにも乗れそうな高さだ!

これも怖くないぞ~!
↑ここに登れたら絶景かな?



ひなたの山登り in 仕事部屋。
鳥さんは、どんな場所でも遊びを見つける天才ですね。





 ご訪問ありがとうございました。励みになる ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

テリトリーが増えつつですねー。
我が家のマメズ・・6畳間とキッチンだけ。
後は怖くて行けないらしい・・(笑)
鳥さんそれぞれ性格や習性があるものですね。
中々素敵なかじり具合。いいお仕事なさってますなー。

Re: mayukoさん。

テリトリー、日々広がっております。
鳥さんの学習能力はすごい!と思います。こんなちっこいアタマして。
かじり具合、すごいでしょう。
あ、いちばん手前のは「ねんきん定期便」の水色の封筒w
ボロボロにかじり倒してええよー(笑)。

見たことある。。。

こんばんは~、ちゅん子です♪

あはっ♪ひなたちゃん、最近のお気に入りのお遊びは山登りなんですね♪♪
ルンルンも、山登り好きらしいですよ~~。
我が家では、お布団で山をつくっています。
てってけてってけ、けっこう登ったりくだったりして遊んでいます♪♪
なんか…、わりと楽しいらしいです♪

そして、ひなたちゃんにかじりたおされた書類・・・
なんか、どっかで見たことある光景かもしれないっ?!!!!!
我が家では、それは、ベルメゾンのカタログなんですけど、きれーに一周
ぐるりとかじってくださっている方がいるような。。。
よくぞここまで、と、少しだけ感動します?!

Re: ちゅん子さん。

鳥さんのくせに、よいしょよいしょと
歩くの好きですよねー。飛ぶより歩く!よじ登る!
お尻を振るようにしてテケテケ歩く姿が萌えますわー。
うんうん、うちはテレビジョンとかの雑誌もかじられてます。
最近はティッシュもびーっと裂くようにかじります。
舌でコロコロに丸めてぺっ。と出しますが、ちょっとハラハラ(笑)。

あれ!ひなたくん、お顔痛いですか?大丈夫でしょうか!
羽生えてくるときのあのつんつんでしょうか…?
うちのレナもつんつんしてます。ユーリがレナの羽づくろいさぼるので…^^;

山のぼり、楽しそうですね♪
鳥さんたちを放鳥していると、いつのまにかいろーんな遊びを覚えて楽しんでたりしますよね。
見てるこっちも、新しい発見!な気がしてます^^

Re: 楓菜さん。

春が近いせいでしょうか、またもうすぐトヤトヤの季節です。
食欲が増してるし、毎日せっせとご奉仕してるのに
顔のツンツンがどんどん目立ってきました。
触ってると時々「びゃっ!!」って大声で怒られます(笑)。
本当に、ひなたは退屈って知らないんじゃないかと思います。
「それのどこが楽しいの?」って、人間には理解できないときもありますが
毎日イキイキと遊んでます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する