毎月17日は、ひなたの日!



2011年も引き続き、17日は「ひなたの日」。
もう動画のネタがありませ~ん。

ぼくガンバルから! 


まずはレジ袋とラップで遊ぶひなた。
大興奮です。マメの大声ってこんなにけたたましい。






ティッシュの下に隠されたソバの実を捜索。
ここ、ここ、と指差すと、律儀にそのポイントを探します。



最近お遊びがマンネリだよ。とひなたに叱られそうです。
何か新しい遊びを開発しなくては!




 ご訪問ありがとうございました。励みになる ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

ひびいておりますよねー。二羽だともっとですが。
なんでこう興味を示すのか!ウンウンと納得!
くちばしも、トゥルルン。きれいだわ。
その赤い瞳~。マメってやっぱりかわいいですよねー。

Re: mayukoさん。

マンションの狭い1室だと反響もあって、
うわんうわんと残響音がまわっておりますよー。
まるで二日酔いのときの頭痛?みたいな。
ふだん静かなので、たまにはこのくらい発散させてやるか!
と騒がせてあげるのですが、
すごい形相になってちょっとコワいです(笑)。

そっかーもう17日なんですね!
いつも、「ひなたくんの日」で、「あ、今月も半分過ぎたんだなぁ」と思ったりしてます。
家にいることが多いと、日にち感覚がないんですよねー><;
10日だったと思うんですけど、外出先で当日の日付を書くとき、「H23年11月10日」って書いてました…。それにつっこんだ相棒は「1月11日」て書いてましたけども。2人してだめだめです。笑
あ、よけいな話でごめんなさい!^^

ぴっぴき遊んでるひなたくん、ほんとにかわいいです♪指したところを必死に探してる姿にほれぼれ★
うちのやつらはですね、言うまでもないかもしれませんが、その指した指に威嚇してきます…。笑

今ひなたくんの動画を見たら、スミレがめっちゃ反応してましたーi-237
探してる探してる(笑)そっちにはいないって!ww
でもマメちゃんって、やっぱり声も可愛いですね~❤
セキセイより、鳴き声は小さいような気がします。
また見よーっと♪

Re: 楓菜さん。

あら。中旬ですよー。のお知らせになってます?光栄です!
楓菜さんはもう年末だし、相棒さんはビミョーに遅れすぎw
わたしはいつも平成何年だったかが(笑)。
年々、人やモノの名前が咄嗟に出てこないことが多くなってます。
どーなっちゃうのかしら、わたし。

Re: sumiremamanさん。

きゃっ、スーちゃんに探されちゃった?
怖がらせたのでなければ嬉しいなー♪
ひなたは呼び鳴きか、こういう遊びでもないと
大声は出さないのです。集合住宅をよーく分かってる(笑)。
一羽だから静かなのかな。
mayukoさん宅みたいに大勢いるお宅だと
もっと刺激しあって鳴くのかもしれません。
そうだとすると、羽さん宅はどんななんだろう~~っ?

ピピピピっ!!

こんばんはー、ちゅん子です♪

ひなたちゃん、楽しそうに雄たけんでいますね♪
ピピピピっ!ピキキキっっ!!元気な証拠です~~(^0^)
でも、ふだんはおとなしいんですね。
ルンルンは…わりとよく叫びます、野鳥のように、、、

音声流したら、絶対ルンルンが誰かいると思って探しちゃうので
お昼に画像のみ、さっきやっとひなたちゃんの声を聞けました♪♪

それにしても、ひなたちゃんのお背中はほんっとにツヤッツヤi-189
ルンルンの背中は、やっぱり、ぱさっぱさ・・・。
一時期すこし改善されたんですけど、最近またパサッパサです。
お水浴びのあと、全然、アブラをつけないらしいです。。。
ひなたちゃん、ルンルンに教えてあげてーー、アブラのつけかた!!

Re: ちゅん子さん。

ルンルンちゃんはお喋りが上手なんですもんね。
ひなたは口下手?鳴くより叫ぶよりガブリが先に出るかも。
特にこの冬の関東は乾燥がひどいですから、
アブラ大事ですよねー。水浴びも冷たくない程度の水。
ちょっとぬるくしちゃうとアブラ取られちゃいそうです。
あとはなんだろう、やっぱりカキカキ全身マッサージかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する