2011
01.29

鳥のアロマ。


ひなたのニオイは カレーパン
スパイシーでちょっと焦げたような美味しいニオイですが、
CAP!さんでこんなグッズを見つけました。

ラベルにも鳥の絵。

ペット用のブレンドエッセンシャルオイル。

香りを楽しみながら、オイルの持つ殺菌効果が室内を衛生的に保ちます。

だそうです。


カレー臭でいいじゃん。

わたしが購入したのはペパーミント。
ほかにラベンダーとレモンがあります。

在庫がなくて手に入りませんでしたが、同じ香りでミストタイプもあるらしい。
ミストも使いやすそうだなあ。

とくに鳥さんと暮らしていると、香りは気になります。
インコ臭?はインコ飼いにとっては非常にかぐわしいものですが、
お客様にはどうなのかな、とか。

お客様なんてこないよ?

人間の食べ物や嗜好品、コスメや洗剤や、さまざまな香り。
香りってある意味、生活スタイルそのものかもしれませんね。

わが家は以前マンションの外壁工事で大変なニオイに悩みましたから、
そういう面からも、鳥さんへの影響は考えてしまいます。
その結果、一日中フル回転の空気清浄機。

ガイヘキコウジ?人の名前?

以下はペパーミントの商品解説です。

 爽やかなミントの香りが疲れた気持ちを和らげます。
 集中力を高めますので、しつけの時に使うと便利です。
 殺菌効果が高く衛生的な環境を作れます。
 成分:ペパーミント油・スペアミント油・ライム油


おまたもモグモグ!

空気清浄機をかけておいて、

同じ部屋でアロマオイルなんて意味ない~。

とは重々承知のうえなのですが、
CAP!で扱っているものなら。という安心感で、ぽち☆とクリック。
いや、気やすめですけど。
正直、ただの自己満足ですけど。

ぼくも癒されたいのだ!

あ、そうか。
アロマで癒されたいのは、本当はわたし、ってことですね。





 花屋さんのフリージアが春の香りです。 ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

コメント
こんにちはー、ちゅん子です♪

今日の2枚目の写真、ルンルンとそっくり~♪
タオルがぶがぶが大好きな、ルチノー兄弟♪♪
パソコンのキーボードにタオルをのせるのは、いい案ですね♪
キーボードって鳥さんは大好きですけど、こちらとしては
キーボードの上をてけてけ歩かれると、ヒヤヒヤしちゃいますよね。

インコのニホヒはとってもいいニホヒですよね~♪
動物さんの臭いは気にするべきことではありますが
インコちゃんは個体の大きさが小さいので、犬や猫よりはちょっと安心ですよね。

最近ルンルンは、1日に2回イチゴを食べているので
体から、イチゴのいいニホヒがただよっています♪
どうしてもくちばしの周りについたりするので、それのにおいだと思います…。
ちゅん子dot 2011.01.29 16:36 | 編集
ペット用のアロマに関しては、以前から興味があるのですが、
やはり不安で手が出せずにいます。
でも確かにCAP!で扱っているならって思いますよね。
うんうん、とっても興味シンシンですぅ~。
ぜひぜひ効果のほどをお聞かせくださいませ~。

ひなたちゃん、今日もかわいい~i-175
sumiremamandot 2011.01.29 18:10 | 編集
そそ。キーボードの上をてけてけ歩かれるとすごいことに(笑)。
いよいよモニターぜんぶをカバーしないといけなくなってきました。
ひなたの好奇心おそるべし、です。

イチゴはあーきちが大好きでした。
部屋中にイチゴのにおい。果肉が床に散ると大変で。
いまだにイチゴ食べるとあーきちを思い出します。
あ、それから、イチゴは季節が限られてはいますけど、
ちょっとあげすぎないように気をつけて~。
タネがね、有害だって説もあるので。
でもプツプツしたタネのところ、好きでしょ?
前にタネのところ剥いて果肉だけあげたら、
あーきちに「なにこれ?」って顔されました。
安心して食べさせてあげられる種類もあるらしいのですが、
それだと人間は食べないのかな?詳しくなくて申し訳ないです。
Rakuちゃんdot 2011.01.29 23:58 | 編集
効果ですが・・ほとんどにおいません(笑)。
「ジアス」というペットアロマセラピスト協会があって、
そこ関連の製品ではないかと思うのですが。
どうなんでしょ、コレはただ垂らすだけなので飛びが早いです。
ミストタイプの方が効果は実感できるかもしれません。
ただ、夏場の虫対策とかには使えるかも?って思います。
あー、アロママッサージいきた~い♪
ちなみにわたしが好きなのはティーツリーの香りでっす。
Rakuちゃんdot 2011.01.30 00:15 | 編集
我が家に来た人に「ウチって鳥くさい?」と聞いた事があるのですが、全然気にならなかったと言ってました。
一応、プラズマクラスターの空気清浄機が365日24時間フル稼働しているおかげ?いや、もしかして小鳥の独特な香りが部屋中充満していても気を使ってくれた?(笑)

我が家は姫が来る前は休日にアロマを焚いていたりとかしたのですが、今はすっかり・・・。この間、戸棚からゴロゴロとアロマが出てきた時には「懐かしー」と思ってしまいました。
現在の私のアロマはコザクラインコ臭です(笑)。
あ、でもひなたちゃんのスパイシーなカレーパン臭もいいなー。
ひなっぴ。dot 2011.01.30 18:43 | 編集
空気清浄機は特にこれからの季節はフル回転ですよね。
花粉やらウイルスやら。
うちも以前はお香とか好きだったのですが、すっかりご無沙汰です。
鳥飼いさんの宿命?
うちはキッチンのニオイがこもりがちなのが難点かなー。
翌朝になっても昨夜の献立が分かる(笑)!って感じです。
あ、ここにアロマミストすればいいのか!
Rakuちゃんdot 2011.01.30 21:56 | 編集
こんばんわ。
ミントいいですよねー。
わが家のミントさんは冬越しの最中。もう3年目になります。
香り。目に見えないですが大切だと思います。
かぐわしいインコ臭が今のお気に入りですが(笑)
mayukodot 2011.01.30 22:13 | 編集
mayukoさんは植物が上手でうらやましいです。
冬を無事に越させるのって、わたしには想像もできません(涙)。
ミニ盆栽なら梅とか榎とか、いくつか育てていたこともあったんですが。
でも、ああ、小さな紅梅が一輪ぽんと咲いたミニ鉢は、
デスクの上でとってもいい香りで癒されましたっけ。
いまはインコ臭ですよね。これもまた幸せです。
Rakuちゃんdot 2011.01.31 22:26 | 編集
Rakuちゃんさん、おひさしぶりです~。
実はこのアロマ、ずっと我が家でも「どうなんだろうね?」って話題にのぼってたんですよ。
まだ試してないですけどね。
ニオイが気になるってのわかります。
特に我が家は狭い上に数も多いので特別気にしてます。
普段の生活ではまったく気にならないニオイも
しばらく家をあけて帰ってきたときなんかは、「なんか臭うぞ」って思いますからね。
ウチはアルビシャットで除菌消臭してますが、さらにアロマを追加してみようかな。
ひょっとしたら、繁殖期で気が立っているインコにも落ち着きがでてくるかもしれませんしね。
っていうか、インコより先に気が短い私に有効かもしれませんね(笑)
cupdot 2011.01.31 23:25 | 編集
ひなたちゃんのカレーパンの匂いに興味津々
そしてかじり姿とくれば、クンクン嗅ぎたくなります(笑)
モグは違う香ばしい匂いかも(汗)

同じく空気清浄機フル稼働です。(自分のため^^)
その空間でアロマもしちゃいます、時々小鳥アロマも(笑)
私もペパーミント好きです。
北見のハッカ油使ってます。
zakkuriadot 2011.02.01 19:23 | 編集
お忙しいのにコメントありがとうございます~。
この漂い系アロマ、少なくともうちにはあまり意味ないかもです。
使ったそばから空気清浄機がゴー(笑)!
ケージを洗ってセットしたりする時にミストをちょっと吹きつけるとか、
そういう方がいいのかもって思ってます。
え、cupさんは気が短いんですか?えー。そんなイメージないですよ。
それにcupさんなら、蒲鉾のにおいでおk。なーんて。
Rakuちゃんdot 2011.02.01 23:25 | 編集
そうなんです、ひなたはカレーパンのニオイなんですよ。
略してカレー臭。
加齢臭は・・わたしが気になるところです(笑)。
カレー臭はスパイスと穀物と揚げ物のニオイ。
もっと幼い頃はドーナツの香りだったんですが、
最近はともするとイカフライのニオイになったりします(笑)。
モグくんはどんなニオイなのかなー。
Rakuちゃんdot 2011.02.01 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top