ひなた棒。



いろいろな呼び名があるわが家の王様。
時々 「ひなた坊!」なんて呼んだりもしています。

びーっと裂きティッシュ。

でも、わが家で最もたくさん使われる「hinata-bou」は、こっちかな。

↓Vineツイスト。
天然のアシのつるで編みこまれた無着色ハンドメイドのおもちゃです。
バードモア さんで購入しました。

大好きひなた棒!

固いつるがウネウネと巻かれて、
15センチほどの長さの棒状に編まれています。
王様が気まぐれで指に乗らないときは、ひょいっと乗せて運搬に。
落ち着きのないときは、バリバリかじらせてストレス解消に。
とにかく便利で出番が多い。

わたしがこの棒にひなたを乗せると
なぜか突然、手にアタック!されてしまうのは困るのですが、
もしかしたら「ボクの遊び道具にさわるな!」
と言ってるのかもしれません。

くちばし研いでるぞー。

でも、たまに自分で遊びながら足を引っ掛けてしまうこともあったり。
ケガなんかしないでよ、ひなた。
ちゃんと見ててあげるけど。


ところで、話題は棒つながり。
「うまい棒」というのはご存知ですか?そう、これです。

なんかよく似てる。

1本10円で買ってきました。駄菓子のスタンダード。
久しぶりに食べてみましたが、かな~り懐かしかったです。

これはポタージュ味。口の中の水分ぜんぶ奪われました(笑)。

実は、わたしはこれを「うまか棒」だと思ってたんです。
でも、執事と話していたらなにかヘン。
話がかみ合わない。

なんと!「うまか棒」というのは、まったく別物のアイスクリームだったのですね。

にんじん味はないの?

うわぁ~、知らなかった。
「うまい棒」も「うまか棒」も同じ駄菓子だと思ってました。

しかもアイスの「うまか棒」の方が発売時期は古いんですって。
両方のメーカーさん、何十年も間違っていて失礼しました・・。

ごめんちゃい。

さて、ひなた坊の、ひなた棒。
きょうもバリバリかじられて、だいぶはじっこが傷んできました。

いい仕事してくれてます。ありがとう。





 うまか棒アイスも食べたいな~。 ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

わぁ~、うまい棒食べたい~~i-237
今日きっと買います(笑)
にしても、画面をスクロールして、うまい棒の画像が出てきた時、
ひなたちゃん棒と形がソックリで笑ってしまいました。
ひなたちゃんは、ひなたちゃん棒を噛んで、
Rakuちゃんはうまい棒を齧るんですね。
あはは~。2人とも可愛いですねぇ❤

ひーちゃん棒♪

こんにちはー、ちゅん子です♪

わー、ひーちゃん棒♪ なんだか、形がクッキーみたい♪♪
そしてこれもまた、小鳥さんのかじりゴコロをくすぐる感じですねー!!
ルンルン、かじるの大ダイ大好きなのに、こーゆーのにはビビるんですよね…。

それにしても、ひなたちゃんの背中の艶やかさは、いつ見ても素晴らしいです!
この前も職場でみんなで見ていて、みんなでうっとり♪
私の上司は、ブラッシングでもしたらこんなにきれいになるんじゃない?!って言ってました。
できるものならばルンルンにもブラシをかけてあげたいですっ?!!

Re: sumiremamanさん。

ひなた棒とうまい棒、そっくりでしょう~。
そそ、ひなたはひなた棒を齧り、わたしはうまい棒を齧りw
口の中がぽふぽふしちゃうんですよ~。って(笑)。
いろんなシリーズがあって、どれ買おうか迷いました~♪
こういう駄菓子って、なくなってほしくないですねぇ。

Re: ちゅん子さん。

あー、こういう形のクッキーあったかも。
でも意外にこれ固くって、もし頭を叩かれたらポコッと痛いかも(笑)。
指はやめて!齧るのはこっち!って苦肉の策だったのですが、
ひなたが気に入ってくれて助かってます。
カミカミシーズンに向けていいかもです。

背中をブラッシング!できるものならやってみたい(笑)。
あ、でも背中含めて全身ナデナデはしてるかな~。
もし、このツヤ感が損なわれるようなことがあったら
きっと体調が崩れたときだと思います。
ひなたの場合は大切な健康のバロメーターかも?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する