趣味はひなたです。



きょうは、ひなたとはまったく関係のないおはなし。
プライベートなぼやきなので、
かる~くスルーしてくださいねっ。

あたまがオカメさんみたいでし。

こうしてブログを続けていても、あまり鳥さん以外の話題がないわたし。
『鳥ブログだからそれでいいのだ!』 ってスタンスではあるのですが、

ふと考えてみると、要はわたしって
無趣味?なのかもしれません。

ぼくもおうちが一番でし。

旅行は行けばそれなりに楽しむくせに、
出かける前の気ぜわしさと、帰ってきてからの虚脱感がニガテ。

ファッションは手ごろで自分に合うもので十分。
ブランドは自分用には、さほど興味なし。

おしゃれなお店の食べ歩きより、おうちで気楽にまったりが好き。

人の多いところは苦手で、あとから智恵熱が出ちゃう。
誰より笑って、知らない人にもたくさん話しかけるけど、
実は出かける前の晩から緊張してる。

喋るなといわれたら一日中黙っていられるし、
部屋から一歩も外に出ない日だって多い。

なんというクラ~いインドア派。

粟穂つけてるのが流行りでし。

もーっと若い頃はテニスやゴルフをしたり、モダンダンスを習ったり。
詩や小説を書いたり、曲を書いたり、
アコギを持って歌ったり(とお~~~い過去の世界ね:;)と、
結構アクティブだったんですけど。

最近はもっぱら観る側。読む側。聴く側。
さて、最近は仕事以外になにをしてるだろう、と。

これがねー、あらためて考えてみると、なにもしてないんですね。
自宅で仕事をすることも多いので、忙しいときは切れ目なく、一日じゅうONモード。
ヒマなときは・・これ幸いと寝てるか、テレビをぼーっと観てるか、本を読んでるか。

お昼寝するのも大好きでし。

それでも、どんなに忙しくても、ひなたは特別な存在。
もしかしたら執事より大切にしてるかもしれません。

寝る時間は削っても、ひなたと遊ぶ時間は削れませんもの。

いっぱい集まったカード。

さて、これはそんな無趣味なわたしの、ただひとつのコレクション。
フォトポストカード。
これだけは昔からコツコツ、ずいぶん集めています。

ファイルに一枚ずつ入れて、お気に入りの写真集みたいなものかな。
気持ちが、しーんと閑かになる写真が好きです。

シャッター音のマネが上手くなったよ。

ひなたの写真は記録用に撮りはするけれど、
やっぱりわたしは写真を撮る人でなく、観る人なんだなぁ、と思ったりします。

とりあえず、趣味はひなたです。ってことで。




 ことしはなにか始めたい!そういいながら、もう2月。 ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

あっ!私・・趣味は小鳥といることでっす。
最近はパソコンを開くことも少なくなって。
でも小鳥といる時間はめっちゃあって。
ひなたくんって趣味は~結構素敵な事だと思います♪

えー!そんな、読ませていただいたところ、
遠い昔といえども、とっても多趣味にお見受けします。。。
ポストカード素敵♪
たくさん集まって、世界に1つの写真集が出来上がってますね。

あ。私も人の多いところはニガテです^^;
セールとか、安くても人でいっぱいだからイヤ。
お金払ってでも空いてる時に買うタイプ。
といっても最近はユニクロで十分。
なにより家が好きで、家から出たくない。
一日中誰とも喋らなくても全然ヘーキ。
私もこんな感じです(笑)

でもでも!「趣味はひなたです」って最高に素敵だと思います^^

一番上のひなたちゃん、頭にチョンチョロリンがあってスミレみたい。うふふ❤

こんばんはー、ちゅん子です♪

今日の1枚目のひなたちゃん、水浴び後ですか?
ちょっと前髪(?)がハネててかわいい♪

私も最近、ホントひきこもりです~!
仕事以外で全然外にでなくて、仕事の帰りに次の日のぶんの
買いものをすませてくるので、仕事じゃない日は1日中ずっとルンルンとべったり(?)です。
自分にとってはそれが幸せなのでいいんですけど、ルンルンはどうでしょうね~~。

Rakuちゃんがおうちにいてくれて、Rakuちゃんが「趣味はひなたです」って言ってくれて
ひなたちゃんはとっても幸せな鳥さんだと思います♪♪

今日は珍しーーく、仕事じゃない日に出掛けて(しかも都会に行ったので)
とっても疲れてしまった私です~~。

Re: mayukoさん。

そうですよね、結構素敵なことかも。
うん!そうだ、そうだ。そんな気がしてきました。
ありがとうです。少し気分が上がりました。
ひなたといる時間が、いまはいちばんハッピーかも。
ひなたに入魂!らぶ注入!

Re: sumiremamanさん。

うふふ。わたしも、大混雑のセールより
多少高くてもゆったり買いたいタイプです。
それに、ママンさんのおうちは素敵ですもの~。
おうちが大好きって気持ちが見えます。
ママンさんのおうちなら、わたしは更に引きこもれそうだ~♪

ひなたのちょんちょりん頭、水浴びの名残りなのです。
とさか立っちゃいました(笑)。

Re: ちゅん子さん。

そそ。水浴び直後のボサボサ頭です。
寝ぐせみたいでかわいかったのでパチリ。

鳥さんを飼い始めて増えたのが、実はネットスーパーの頻度なんですよ。
以前は重たかろうがなんだろうが、近所のお店に買出しに行ってたんですが、
最近は持ってきてもらう。で、その分の時間と労力はひなたに向けてます。
ほんと、ひなたを口実に引きこもってます(笑)。
で、いったん外に出ると、いろんな用事をぜんぶ済ませてしまおうという
無茶な行動に出るので更に疲れてしまい、翌日はまた引きこもり(笑)。
困ったものです・・。

趣味はひなたくん!素敵だと思います!^^

私は働いていたとき、平日は会社と自宅を往復するだけ、土日は寝てるか夕方過ぎてからデパートなどに出かけるとか。そんなかんじでした。
買い物以外に趣味らしい趣味がなくって、「ふだん何してるの?」って聞かれることも多く、「わかんない…。なんか気づいたら時間が経っちゃってる感じかなー。」なんて答えてました。

そして仕事をやめてからは、引きこもり。笑
肩書き(笑)が「引きこもり」から「主婦」に変わっても、やっぱり根は引きこもり。
普段何してるのかというと、これまたわからない。

仕事が趣味だったような私は、働くことができなくなって、何だか軽く抜け殻気分です^^;でも無理をすると急性胃腸炎を起こしたりするようになってしまい…。なので今は、鳥や魚たちとのんびりぼんやり過ごさせてもらってます。

そして、欲しいものをちょこちょこ買ってみたり。そして「今月はここまでね^^;」と相棒に言われて、次の月を楽しみに待ってたり。

あ!自分の話ばっかり長々と!すみません!
今度から私も「趣味はひなたくんです!」て言おうと思います!笑
(自分ちの鳥はどうした。笑)

Re: 楓菜さん。

お帰りなさいです~。お引越しお疲れ様でした。
久々なのに、こーんなグチっぽい記事で失礼しました(笑)。

わたしも「仕事が趣味」に近いです。
元々好きなことを仕事にしてしまった感があり、
仕事ができなくなったら抜け殻かも(汗)。
以前、定年退職して家でぼ~っとしてた父親に
「何か趣味くらい持ちなさいよ!」なーんて言ってた自分が、
実は父と同じ仕事人間だったと気づくこの頃です。
相棒さんは包容力がありますねぇ。頼れる感じ!
お馬さんは最近はどうですか?

「趣味はひなた」、最高じゃないですか~♪
外に出て何かするばかりじゃないですし、中でゆったりまったりが
一番かも。特にひなたンは、お出かけしないでって言ってそうだしww

Re: まめぴ~さん。

確かに・・。出かけようとすると気配で察するらしく、
急に鳴きだしたりしますね~。
留守だとキョロキョロ探したり、おやつ食べなかったり。
なので、わたしは出かける用事のたびに
思いっきり後ろ髪引かれっぱなしです。
まったく、ペット離れできない困った飼い主です。
あ、みんなそう(笑)?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する