飛行少年ひーちゃん!その5。



大きな風切羽が続けざまに抜けて、飛びにくそうだったのが 12月の中旬
いまではすっかり羽も揃い、格段に飛行能力が高まってきました。

今日もやるよ!
↑やる気マンマンですね。

最近のルーティンは、夕方の放鳥時のフライト。
なんと、毎日のように自己最長記録を更新しています。
3日ほど前には、ついに室内旋回15周の記録をつくりました!

まあ、賃貸マンションのリビングルームですから
旋回するといってもそれほど広くもないわけで、
それでもひなたとしては、部屋いっぱいを使ってぐる~~、ぐる~~。

ばびゅ~ん!
↑脚がまっすぐ後ろに。

エアコンにぶつかりそうになったり、壁に翼をこすりながら、一生懸命飛びます。
まずは5周をいっぺんに。

それからいったん執事の腕に着地して、また3周ずつ3セット。
おまけに最後の力をふりしぼって、ショートカットしながらも1周。計15周。

ご褒美がうれしいんだ~!
↑ソバの実ひとつで頑張れるよ。

飛び終えるといっぱい褒めてもらって、ご褒美にソバの実を1粒。
お水をコクコク飲んで、ふ~~。って顔をします。
きょうもやり遂げたぜ!ってドヤ顔でしょうか。

飛ぶときに注意しているのは2つ。
「照明を明るくする」ことと、「エアコンを切る」ことです。

ぶぃ~ん!
↑今度は脚がハの字。

赤目のせいか、うまく距離感がつかめないのでは?と思ったことがあったので、
飛ぶときだけは照明を全部点けて2割増くらいの明るさにしています。
エアコンも吹き出し口が危ないし、温風がアゲンストになるので。

障害物にぶつかったり、壁に羽をこすったりは、
案外ひなた自身で学習していくようです。大きなケガにはつながりにくい。

ふ~疲れた。
↑これで今夜もぐっすりだね。

むしろ外の景色が見える窓ガラスの方が激突の可能性が高いので、
カーテンは必ず閉めておかなくてはいけませんね。

その日の体重とか調子によって9周だったり13周だったり、
飛ぶ距離はマチマチではあるのですが、それでもこんなに飛べるようになるとは。

体力つけないとね!
↑ニンジンまみれオトコです。

1年前、まだ幼かった頃に お医者 で
「ちっとも飛ばないんですよ~」と話していたのが信じられないくらいです。





 飛ぶ前にはウンチを忘れずにね。 ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

すっごーい!!!!!

こんにちは♪ちゅん子です。

すっごーい!すっごーい!!
すごいです、この写真。、ぴ、スゴいしか言えません!!
すごすぎる~、この、飛んでるひなたちゃんの写真。
どうしてこんなスゴい写真がとれるのぉぉぉ~~。

ひなたちゃんが飛んでいる写真を、今、ルンルンに見せてみましたが
見向きもしません。
ルンルンも、もう少し飛ぼうよー!!

あぁ、飛んでいるときの羽根がきれい♪ ひなたちゃんv-238

Re: ちゅん子さん。

ブレブレでギリギリなんですよー。
夜の室内は暗くって、飛ぶシーンはかなり無理がありました。
連写しても、かろうじて2枚ポッキリ!
この2枚ポッキリ!しか写ってませんでした(笑)。
しかもいつもと違う雰囲気にひなたが警戒しまくりで。
なんか、モモンガみたいです。
個人的には、ハの字形に開いた脚がツボw

15周!!すごーーーい☆
ひなたちゃん、すごい運動量ですね。
それはそれはさぞかしゆっくりねんね出来たことでしょう♪

我が家の姫はそんなに飛ばないので、沢山飛んでも2、3周位かなー。飛び終わった後は胸がバクバクいっているのが分かります(笑)

Re: ひなっぴ。さん。

ここのところトヤで食欲が増しているし、
運動してくれないと「デカルリハ」になりそうです。
鳥さんを見てると「たった1g」が「すごい1g」なんですよね。
それだけで飛び方(素軽さや疲れ方)がてきめんに変わります。
体重って本当に体調のバロメーターですねぇ。

飛行シーン、上手く撮れてますね~!
室内15周ですか、新記録達成オメデ㌧♪
最近、うちのミドリたんあんまり運動しなくなっちゃったんで胸の筋肉落ちてないか気になっちゃいました。(-公-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する