12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-02-15 (Tue)
前回、「飛行少年が新記録更新中!」の話題を
いかにも得意げ~に、鼻高々と、アップしたばかりなのですが。

また寒くなっちゃったね。
↑口元のツンツンはさわっちゃダメでし。

アップしたその日から、なぜかいきなり、飛ばなくなりました(笑)。

ちょうど関東にも最強の寒気団がきて、ついに東京でも雪が降り。
立春の頃からめっきり春めいていたものだから、
よけいに寒の戻りが身に凍みるというか。
今頃になって「もっといい羽毛布団が欲しい」なんて思っていました。

ほわ毛。
↑ひと晩でこんなに抜けたのに。

ひなた自身も寒さがこたえるのか、
いったんは冬毛がほわほわと大量に抜けはじめていたのですが、
この連休からそれもぴたっと抜けが止まり。

いつものように「それっ!」と飛ばしても、
ぐる~ぐる~と旋回するどころか、カーテン直行。
しっか!とカーテンにしがみついてしまい、不安そうにこちらを見るばかりで
執事が迎えにいくのを待っているばかり。

空気が寒いと重いんでし。
↑カーテン直行便。復路はありません。

何度トライしても同じ。
時折、ごくたま~に3~5周ほど旋回することもあるのですが、
それ以上はなんとしても飛ばない。ガンコです。

飛ぶのを忘れた、わけではない。
どこかを痛めた、わけでもなさそう。
羽も脚もしっかりしてるし、なにより飛ばない以外はすこぶる元気。

ひなた用チョコ!違います。
↑バレンタインのチョコはおあずけだね。

とすると。やっぱり体重か~~~~!
寒の戻りでまた冬だとカン違いしたのか、食欲がとんでもなく増しています。

エサやおやつの量は決めてあるので決して食べ過ぎてはいないのですが、
ガッつきっぷりが違うというか、身体がエネルギーを蓄積するというのか。

ここ5日間で確実に1g、増えてます(泣)。

寒いのはきらいでし。
↑おなかもまだ冬毛。

なので、ひなたには申し訳ないのですが、
とりあえず朝夕1個ずつだったソバの実を、夕の1個だけにしました。
執事は「かわいそうだよ~~」といいますが、なんとか0.5gでも減って欲しい親心です。
昨日はなんとか5周しましたが、
ひなた自身、飛びながら戸惑っている感が伝わってきました。

あれ? どうして飛びにくいんだろ? おっかしいな?

早く春よこ~い!
↑スマートになってソバの実いっぱい食べたいな。

ちゃんと春になったら、トヤも進んで体重も自然に落ちるといいんだけど。






 春はそこまで来てるのになあ。 ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト
| ひなた | COM(8) |
コメント























管理者にだけ表示を許可する