ひなたうた。 


きょうは何も ネタがない! ということで、
なんとなく作ってみた「ひなたうた」を載せちゃおうと思います。

僕にはむつかしいかも!

あ、わたしは文学部とかも出ていないし、なんの古典の基礎もありません。
なので、文法や用法やらは間違いもあるかも。

逆に「こうしたらもっと」なご指摘やアドバイス、受け付けちゃいます。

ストレッチ中。


 こぼれゆく 光にとろける ひなた子の 羽のかるさと ちいさき春と


  カキカキしていると、ふわりと抜けるひなたの羽。
  春のはじまりみたいに小さくてかるい。



今日もげんき!


 鳴かれて 呼ばれて いる意味を知る ただこのために 在りもよしかと


  呼び鳴き盛り。嫌なことも多い毎日だけれど、
  例えばひなたのために、って生きていくのもいいかな。



この辺がチャームポイントかも。


 ぱりぱりと 小気味いい音 赤粟穂 ほおばるきみの しあわせを喰む


  大好きな粟穂をほおばる、しあわせそうなひなた。
  それを眺めて、しあわせをもらっているわたし。



何だか眠くなったの。



少しずつ、春ですね。きょうもひなたはピッカピカです。





 ひなたダイエット継続中!もうちょっと頑張ろうね。 ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

Comments

素敵なうたですね♪
暖かい気持ちになりました。
私もスミレうた作ってみたいけど、頭悪いからムリー。
Rakuちゃんすごいと思います!
3枚目のカメラ目線のひなたくん、とても可愛いですね❤

  • [2011/03/01 19:17]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

うた~♪

こんばんはー、ちゅん子です♪

タイトルを読んで、うたって、音程のついた歌(SONGと言うか)
かと思ったんですけど、和歌なんですね。雅だわ~v-238

そう言えば私、前にいたピッピさんの時はピッちゃんの歌をつくって毎日歌っていました。
ピッちゃんは~
かわいくて~
楽しくて~
嬉しくて~
おいしくて~
ピッちゃかピッちゃかー!!
という歌詞を、その日のメロディで歌うんです♪
ピッちゃんも、音程のないピッちゃんのうたを歌っていました。
そう言えばまだ、ルンルンのうたはないんですけど
この歌詞で名前を入れ替えればOKなような気もしますv-341

Rakuちゃんがつくったうたは、どれも、ひなたちゃんへのあふれる愛と
一緒にいる幸せが伝わってくるので、とってもいいと思います~♪♪

  • [2011/03/02 00:07]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: sumiremamanさん。

読んでいただきありがとうございます!
初めて作ってみたら、なんだかちょっぴり楽しいかも♪
きちんと習ってみたいかも~。
などと、思いついたり忘れたり(笑)。

Re: ちゅん子さん。

ピッちゃかピッちゃかー!!ってか~わいい!
歌詞だけ読んでると、つい合いの手を入れたくなりました(笑)。
・・・
ピッちゃかピッちゃかー!!が、
頭から離れなくなりました。どうしよ。支配されてる(笑)。

なんか楽しい~~っ。
ブログっていいね、と意味不明な言葉。
もし私が作ったら

いちろうや
  嗚呼いちろうや
   いちろうや
     詠み人知らず

って感じでしょうか。
思いっきりパクリですけど。(泣くぞ、国文科)うふふ。

Re: Nonさん。

いや、詠み人知らずどころか、もはやバレバレです(笑)。
いちろう君の名前を連ねるだけで、
あんな思いやこんな思いや(どんな思いだ)が
た~っぷり凝縮されてます・・ってw
これがさくらちゃんだと「さくらや、嗚呼さくらや」って、
こちら地域では家電量販店になってしまうのでありました(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する