ひなたのドリームキャッチャー。



ほろり、と抜け落ちるたびに集めておいた、ひなたの羽根。
なにかの思い出の品にできないかなあ、とずっと考えていました。

reicobainさんありがとう!

そこで思い出したのが、
銀玲~ginrei~Handmade*Accessory  reicobainさんのショップです。
(2011_04_13のショップブログで詳しく紹介されていますのでご覧下さい。)

以前、mayukoさんのブログ「悠々自適」でも紹介されていました。
鳥の羽根を使ったドリームキャッチャー。

これだぁ!と、オーダーしてみました。

網の目がすごいの。

reicobainさんのブログによれば、ドリームキャッチャーとは、
アメリカインディアンのオジブワ族に伝わる
手作りの装飾品なのだそうです。

ベッドの上や家の中に掛けることで、
悪夢は網の穴を抜けて逃げていき、少しも残らない。
夢をふるいにかけるフィルター。
悪夢から守ってくれる魔除けのお守り。

そんなふうに信じられているそうです。

羽根がふさふさ。

最近お仕事でミスする夢とか(あわわ)見てしまい、
夜中に急に不安になって目が醒めたりも、しているわたし。

ここはひなたに守ってもらいましょう!

いっぱい羽根抜けたんだねぇ。

ふわふわの黄色いひなたの羽根と、カーネリアンと瑪瑙の赤い石。
輪の部分は茶色のヘンプです。
ほかに水晶やチェコビーズ、カレンシルバーの鈴などを使っていただきました。

我が家のお守りです。

出来上がって手にしたときの感激。
『ひなたって、そうだ、こんなだったなあ。』 と執事が言いました。

つるつるでやわやわで、そう、ひなたの背中ってこういう手ざわりだった・・。
あらためて思い出しました。

2つオーダーしたので、ひとつは寝室に、
ひとつはわたしの作業部屋の窓際に、飾ろうと思っています。

抜けた羽根も大切にね!

悪い夢は消え失せ、いい夢だけが残りますように。
これからもよろしくね、ひなた。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

わ~素敵すてき~i-189i-189
かわいい羽根がついたら一気に優しい雰囲気になりますね。
私もニンマリ、ウっと~りさせていただきました☆
ひなたちゃん一生懸命Rakuさんと執事さんの悪い夢をブロックしてくれていますね!^^

こんばんは、ちゅん子です♪

わーっ♪ほんと、これ素敵!!
素敵なの見つけましたね♪♪
羽根が1枚ではなく数枚使われているところが、あたたかさ倍増という感じでいいかも。
ひなたちゃんが、ずっと、すぐそばにいてくれる、という感じがすごくします。
お二人のために、頑張ってくれていると思いますよ~♪
私もオーダーしたいな♪
私も、ルンルンの羽根、ためているので♪♪

Re: mochaさん。

きゃーん。mochaさんにそう言っていただけると嬉しいです!
本当に、こういう作業が上手な方ってうらやましい。
mochaさんなんて、もう憧れの極致ですよぉ。
毎朝カーテンを開けると、これに向かって「おはよ」と挨拶しています。
一日のスタートの儀式が、ひとつ増えました♪

Re: ちゅん子さん。

素敵でしょう~!とってもいい思い出の品ができました♪
羽根を選別してるとき、あらためて
「マメの羽根って小さいな~」と思いました。
作者のreicobainさん宅にはオカメちゃんがいらっしゃるそうなのですが、
マメの羽根はオカメの半分くらいのサイズだとか。
考えようによっては、羽根が小さいので
こんなにかわいらしい仕上がりになるのかも。
毎朝これに向かって挨拶してますよー。

はじめまして。ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ドリームキャッチャーって初めて知りました。
何やら霊験あらたかそうですね(^^)
しかも常日頃愛情を注いでる
飼い鳥さんの羽ならなおのこと
効き目があるでしょうね(*⌒▽⌒*)

またぜひ伺わせていただきます。

おひさしぶりです。
ドリームキャッチャーできましたねー。
透明感があって素敵です!
ネット環境がまだまだで、イライラしてます(笑)
実家にパソコンや、鳥たちもお世話になってます。
再開を模索中です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これ、めちゃめちゃいいですやん!!
☆になった鳥達も、こういう形でずっといっしょにいることができるんですね。
そう思うとホントにマジで素敵なアイテムです。
間違いなく効果発揮してくれそうですね!

わぁ~!素敵~~~i-175
これからもずっと、ひなたちゃんと一緒にいられますねi-178
心はもちろんなのですけれど、こうやって形になってそばに居てくれるのって、
思い出にまた違う輝きが加わるように感じますi-228
素敵ですねi-176

これは本当に思い出の品になりますね!!すごいです!
「さすがひなたくんの羽、綺麗だなぁー!」(お医者様にも褒められたのでしたよね?^^)って思いながら何となくじーんとしてしまい、ついほろっときてしまいそうになりました。

ひなたくんのお守り、本当にとってもステキです!

Re: なおさん。

こんにちは。こちらこそご訪問ありがとうございます。
先日、あまりに美味しそうなうどんを拝見しまして
さっそくスーパーにうどんを買いに行きました(笑)。
高尾山って都心からも遠くはないのに、自然が豊かなんですねー。
またぜひ!おいでくださいませ。

Re: mayukoさん。

わ~い!お久しぶりです!お元気ですか?
mayukoさんの記事で読んだアレです。ついにお願いしちゃいました。
また作者の方と自宅が近くてビックリ。
とっても丁寧に作ってくださって感激です。

ああ、早くマメブラちゃんにも会いたいですねぇ。
先日とりちゃんさんがアップしたちょびさん動画、楽しかった!
ブログ再開お待ちしてますー!

Re: cupさん。

cupさん、お帰りなさいですー。
これ、ちょっとすごく素敵でしょう?←自慢しまくりです。
マメだと羽根が小さいからこんな感じですけど、
大きい子だったりすると、もっとダイナミックで迫力かも。
ネイティブアメリカ~ンな感じになるかと思います。
いえ、別に生きてる間に作ってもよかったんですけどね♪

Re: sumiremamanさん。

きゃっ、うれしい!ありがとうございます~。
ママンさんの「スーちゃんピアス」にも似てますよね。
ほんとうに、こーゆーの自分で作れる才能がほしいっす。
それにしても、マメの羽根って小さいな~ってあらためて思いました。
それに、あんなに黄色かったのに羽根じたいは意外に白っぽかったってことも、
あらためての発見でしたよ~。

Re: 楓菜さん。

そそ、お医者さんでも褒められた羽根ツヤです♪
こうして時間がたってもツヤツヤっぷりは生きてますよー。
意外に羽根じたいは白っぽかったのが、いまさらですが驚きでした。
先代のあーきちのときも、ちゃんと羽根を拾っておけば
作ってあげられたのにな~って、ちょっと後悔もありまする。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する