鳥段。



きょうは、ちょっとおもしろいグッズをご紹介します。
不器用であきっぽいわたしにも! できました! 作れました!

何かな?ナンだろう?

鳥段
とりだん、と読みます。

とりだん、うさだん、いぬだん。おとな買い!

これは、ダンボール素材を使ったペーパークラフトです。
d-torso(ディー・トルソー)」と言う商品名で、
ペンギンの鳥段のほかには、
犬や猫、うさぎ、キリンなどのアニマルシリーズ、
ディズニーやムーミンのキャラクターコレクション、
ディスプレイ&マネキンシリーズなどがあります。

レーザーカットされたダンボール素材のチップを基板から切り離し、
プラモデル感覚で組み合わせていくだけですが、
単純な仕組みながら三次元的な?おもしろさがあります。

とりだん頭部アップ。  とりだん完成!

高さ14センチほどなので、大きくはないです。
このペンギンで、平均組立て時間は15分ほどだそうです。
まあ不器用なわたしは倍の30分はかかった気がしますが。

う~ん。ぼくにはムツカシイかも。

ヒマなときにちょっと作ったりすると、
けっこう脳トレになるかも。って思います。

「ひなた」だと ひな段か~!ぜひ作ってください。


できればペンギンじゃない「鳥段」があったらいいのですけど。
メーカーさ~ん!インコ段とか、どうですか~~!



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

鳥段って何だろうと思ったら、こういう事だったんですね。

ダンボールは素材として結構強いし、
楽しく組み立てられそうです。

インコ段!すぐ購入します!
な~んちゃって。かわいいですねー。
マメ段・オカメ段・セキセイ段・いっぱい欲しい・・
色も色々あったらおもしろい。
最近、鳥物を見ると・・クリックしてしまう~
青いのだと特に(笑)

ほしい♪

こんばんはー、ちゅん子です。

ペンギン段…、かわいい系ではなくリアル系なのですね。
でも、子供っぽくなくていい感じ♪
いいモノ見つけましたね~。
そして、ほしい!インコ段!!
オカメ段だったら、あの冠毛はどうやって表現するんでしょうね。

鳥さんグッズには、ついつい呼ばれちゃいますよね~♪♪

鳥段・・・・ハテ?と思いつつ訪問しました~♪

ほぇー☆なるほど☆
ペンギンも可愛いですけど、インコ段があったら絶対に即買い♪
メーカーさんにぜひぜひ作ってもらいたいですね~♪

Re: なをさん。

犬段、猫段は分かるのですが、
なぜに鳥段=ペンギン?って感じです。
「豚段」は、中にハムを入れてギフトにできたりするらしいです。
なかなかのアイデアだと思います。

Re: mayukoさん。

インコ段ほしいですよね。
鳥=ペンギン?と疑問ですもん。
青とか、黄色とか白とかピンクとかもあったら楽しい。
オカメの冠羽とか、どうやって表現するのかとか
妄想がふくらみまくり♪あったらいいなシリーズだわ。

Re: ちゅん子さん。

そうそう、オカメだとどうするんでしょう、あの冠羽。
でも、こういうのを考案する人ってすごいわー。って感心しきりです。
作ってると、指先に神経集中で脳が活性化しそう(笑)。
少しアタマつかわないと、退化しそうなわたしです(泣)。

Re: ひなっぴ。さん。

鳥段とか犬段とか、なにかのハシゴ?って思いました(笑)。
まさかダンボールの段とは思わず♪
でも、ホント脳トレになりそうなんですよ。
指先の鍛錬?最近、肩こりで指先がしびれてるわたしには
けっこう細かい作業でしたわ~。

これ、こんな可愛いのがあるんですねぇ!
猫段、作ってみたぁ~い(^0^*)
でも爪とぎにされてしまうかな(苦笑)
そう言えば鎌倉の長谷寺で、段ボール仏像展をしていて見たことがあります。
ライトアップもしていて、とにかく凄かったですよ。

私も脳トレしよっかな(^_^)

Re: まりんさん。

猫段、けっこう細かそうですよー(笑)。
確かに爪とぎにもってこい!かもの素材です。
ダンボールの仏像とは、なんだか重いのか軽いのか。
ご利益もありそうな、なさそうな、ありそうな。
ライトアップしたら、すごい迫力ありそうですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する