ひなたメモリアルその4 


桜の時期も過ぎ、ゴールデンウイークも近づいてきました。
まだ不意に冷え込んだりする日もありますが
そろそろ夏服も出しておかなくちゃですね。


おひさま大好き!

朝のお遊びのときが、ひなたはいちばんキレイに見えました。
写真も、朝のものが圧倒的に多いです。
そして、足が大きかった。なぜに。




2010年3月1日撮影

お迎えして2ヶ月。よちよち歩きです。
まだまだツクツクいっぱい。執事に甘えたいのか、そわそわしています。
最後に執事の腕にダイブです。
テーブルからわずか30センチの高さを飛び降りるのに、一大決心が要りました。


爪がちょっと長いのよ!

器用に爪をお手入れ。
セメントバーチはあまり効果がなかったかも。
3ヶ月ごとの定期健診のたび、爪も切ってもらっていました。




2011年1月13日撮影

これはわりと最近。テレビ台の下とか、暗いところを見つめています。
暗いところ、狭いところ、興味を持ちますよね。
で、何かに驚いて飛びのいたりしてます。
1枚目の動画と比べたら、いやぁ歩く歩く。すばしっこい。
こぼれた粟の粒を見つけて拾い食い・・コラコラ。


手からもらうのはごちそう。 

そろそろ四十九日なので納骨を考えてはいるのですが、
まだ、それは正直いうと踏み切れずにいます。
なんだか寂しくなっちゃうなあ、と。

新しい子をお迎えするまで、もう少しいてもらおうかな。
きっと、それほど遠い日ではないと思うんだ。






にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

Comments

ひなたちゃんの横っ跳び、可愛いですね~(^^)
何に驚いたのかしら?

TVボードの下を覗き込んでいるひなたちゃんのおちり・・・。
私はそちらに釘付けでした(笑)

よちよち歩きのひなたちゃんも横っ跳びのひなたちゃんも、とても可愛いです。本当にお日様のような暖かさを感じます。

小さい香水瓶があって、先にリングがついてるので持ち運びができるタイプと置いておくタイプがあります。
そこにお骨を少し入れて分骨したらどうでしょうか?
入り口が狭いので大きい物は入りませんが・・・
人間でもやっていることですし、少しの骨を手元に置く事で
安心感が出るのなら良いと思います。

うちでも取り扱ってますがアクセサリーにしてしまってるので
素のままが宜しければ買い付けますよ。
気になるようならご連絡ください。

Re: ひなっぴ。さん。

ほんと、なにに驚くのか分からないときもあります。
例えばテレビの天気予報で、天気図を示す指し棒にびくっ!としたり。
赤目のせいか、妙に敏感なこともありましたよー。
このおしり、かわいいでしょう~~。
いまも見るたびニマニマしちゃいます(笑)。

Re: reicobainさん。

お気遣いありがとうございます!
実は分骨もしてあるのです。火葬したときに少しだけ分けて、
ペット葬祭業者さんのサービス品ですが、
シンプルなキーホルダー型のカプセルに入れて持ち歩いています。
分骨用としては、飾り彫りが入った銀製やら洒落たものもあるのですが、
けっこういいお値段なのでビックリしちゃいます。
ペット業界おそるべし。って思いました(笑)。

おはようございます。
なになに?近い将来・・・フムフム。
ひなたくん。わが家の居間に、いてくれてます。
こうしてブログ見ていると、いなくなっちゃったことが
未だ信じられないです。
いやいや、見えていないだけで青い鳥さんといるのかもね。
パソコンは、間借り中。ネットジャンキーを実感中です。
これからもよろしくです。と、ありがとうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: mayukoさん。

きゃー。mayukoさんの新居にひなた、すでに居候してますかぁ(笑)。
飾ってくださってありがとうござりまする。
とりちゃん作の時計とか、すっごい素敵な鳥ルーム。
ひなたは幸せな鳥さんですねぇ。

もじもじしてたひなたくん、とってもかわいいですね!^^
最後のダイブまで、とっても勇気がいったのでしょうね。

そして、もう四十九日ですか…。
月日が流れるのは、あっという間ですね。
私はRAKUちゃんさんが記事をいつもどおりアップしてくださるので、以前と変わらずひなたくんを見ることができますが、RAKUちゃんさんはひなたくんのいる生活・いない生活…と、ぜんぜん違う日々を過ごされているのですよね。
ひなたくんが、ゆっくり眠れますように^^

Re: 楓菜さん。

もう四十九日であり、まだ四十九日でもあり。
ひなたがいなくなってからも更新を続けることで、
やっと整理がついてきたかな~って感じではあります。
ひなたの可愛さは永遠だなっ!って(親バカ炸裂)思います。
皆さんの記憶にもきっと残れたかな、ひなた。
しかし、ひなたがいないと時間があまりますね(笑)。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する