はじめまして。「ひおり」です。 

ついに、新しい子がやってきました。

こんにちは!僕 ひおり です。

名前は「ひおり」
陽を織る、と書きます。画数多いな(笑)。

みなさんにたくさん愛していただいたルチノー「ひなた」の鮮やかなおひさま色と、
そのひなたの前に暮らした「あーきち」の深い空色を、
きれいにあわせもって生まれてきた、アメリカンイエローの男の子です。

背中が青いのです。

誕生日は2010年の12月ということですが、出身が、実は分かりません。
4月初旬にショップに入店したときは、すでに一人餌だったそうです。
手がかりは足環だけ。

なぜ、一人餌まで成長してからの入店だったのかなあ。
誕生、即お迎えのマメルリハ市場で、
例えばブリーダーさんから里子に出されるときに、
急にキャンセルにでもなったのでしょうか。

ケースで移動中なの。

ひおりは、賢いです。月齢で推定4ヶ月。

止まり木に乗せればじっと動かず待っているし、
お迎えの帰り道では、すでにキャリーの中でポンチョに入っていました。

これまではプラケースのなかで生活していたので
ケージ暮らしは初めてのはずなのに、
夜にはちゃんとポンチョのベッドに自分から入り、すやすやと寝ています。

ポンチョ大好き!

大抵の子なら、慣れないケージを怖がって
第一夜はすみっこに張り付いて寝ると思うのですが。

ニギコロができるほど人の手には慣れているのに、
指へのステップアップは、まだできません。

かきかきって気持ちいいかも!

カキカキは大好きだけれど、
ケージの外で遊ぶことに慣れていないので、
名前を呼んでも、おやつで釣っても、自分からはケージを出てきません。

そういうところもアンバランスな感じがします。
なんだろう、どこか寂しげな印象もあるのです。
気のせいだったらいいんですけれど。

まだアイシャドーは薄めでし。

これから、たくさんあそぼうね。
たくさん食べて、たくさんカキカキして、なかよくなろうね。
そうして、しあわせになろうね。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

Comments

おっ、新しい子が!しかもアメリカンイエロー!!
私もこの色は大好きで、いつか男の子も女の子も
お迎えしたいなと思っています。
今は明らかにキャパ越えになるので無理ですが。
ひなたくんとはまた全然雰囲気が違いますね。
目が黒いからかな。
これからを楽しみにしています!!!
ひおりくん、これからよろしくね。
本当におめでとー!

おめでとう~
お顔をみれば「ひなたくん」でも、意思は強そうだな~
背中にかすかに入ってるブルーに惚れそうです。
かわいいなー。きれいだなー。
これからもよろしくね☆ポンチョからちら見する姿!惚れました❤

うひょー! うちの子達と同じ、アメリカンイエローだぁ!
同じ黄色でもひなたちゃんとは違うよね~。
特にオスは。
これからも宜しくおねがいしまーす!

わっ!おめでとうございます~^^
とっても綺麗な子ですね~i-189i-189
「ひおり」くんっていうのですか~i-175
なんて素敵なお名前~i-237
どこか寂しげな印象…。
たった数か月の間に、ひおりくんにとっては色々な事があったのかもしれませんね…。
でもこれからは幸せな日々が待っていますよ~♪
たくさん愛されてHappyな毎日の連続♪♪
ひおりくん、これからどうぞよろしくね~^^

  • [2011/05/01 15:04]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

可愛い♪

新しい子をお迎えになったんですね☆とても綺麗です。
そしてポンチョ!こんなのあるんですねぇ素敵!
オカメ用に作ったらとてもでっかくなりそうなので止めておきます(笑)

こんばんわん♪
家族が増えましたね^^ノ
ショップ生活がちょっと長かったのかな、今は大人しそうに見えますね。通りすがりに可愛い~!って云われても、お迎えには至らず大人しくなっちゃたのかも・・・(勝手な想像ですが)でも、最高のお家に迎えられたラッキーボーイですね!もうちょっとして馴染んできたら、メッチャ暴れん坊になったりしてねww
そんな写真が早くUPされますように^^

ひおりちゃん、初めまして。
とってもきれいないい色~。
マメルリハってこんな色があるんですね。
まるでRakuさんにお迎えされるために生まれてきたようですね!

きゃ~~~っ♪♪

こんばんは、ちゅん子です。

そして…、ひおりちゃんお迎えおめでとうございますっv-238
か、か、かわいすぎるよぉぉ!!
アメリカンイエローの男のコって、こんな感じの色なんですね~~。
あーちゃんとひなたちゃんの要素を持ち合わせつつ、でも違う、ひおりくん♪♪
うん、これからね、幸せになれるよv-238
とっても愛情深いRakuおねーちゃんのおうちに来たんだもの♪♪
もしかして何か寂しい思いをしたのかもしれませんけど
Rakuちゃんと執事さんのたくさんの愛に包まれたら、すぐにそんなこと忘れちゃうと思います!!

お迎えおめでとう♪
これからよろしくね、ひおりくん♪♪

  • [2011/05/01 23:28]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: Nonさん。

目が黒いと違いますねー、雰囲気。
光の加減によっては、いちろうくんぽい?感じです。
とはいえ、いちろうくんの微妙で複雑な色は特別ですが。
まだカメラ慣れしてないので、写真が難しいです。
身体もまだボサボサですしね。
これから徐々に撮っていきます。どうぞよろしくです!



Re: mayukoさん。

ひなたとも、あーきちとも、また違う性格。
ちょっと大人びた感じですが、これはまだ猫かぶりかも(笑)。
試行錯誤しながら、つきあい方を探している状態です。
マメにはだいぶ慣れたつもりでいたけれど、
なんだか久々のことも多くて戸惑っています。
背中と目元のブルーはこれからですね。
これからもよろしくです!

Re: ぴろりさん。

そうなんですよー。イエローなんです。
しかも名前が(笑)。ぴろりさん似てるwと執事と話しておりました。
今回の子は、ちょい気にかかるコトありありです。
またお邪魔してご相談したいかも~なので、
その際はぜひよろしくお願いします!

Re: sumiremamanさん。

わたしも執事も、まだ名前を間違ってばかりです。
つい「ひなた」とか言って、互いにツッコミ入れあってます(笑)。
でも、「ひ」で始まる名前しか思いつかなかったんですよ。
英語の名前って感じでもないしな~って。
印象。寂しげというか、大人びてるって感じかもしれません。
これからもよろしくお願いしま~す!

Re: reicobainさん。

ポンチョ!これ、わが家のマストアイテムなのです。
三角形のバードベッドを使う方が多いのですが、
うちはブランコ型のコレ一本やり。
だって、ウンチが下に落ちるから汚れないんですもの(笑)。
でも確かに、ラブちゃん用には小さくて
尾羽がにょきーんと出ちゃいそうですねぇ。
あ・・。そんな後ろ姿、萌えるかも(笑)。

Re: まめぴ~さん。

そそ、まめぴ~さんのご想像、近いかもって思います。
通りすがりに可愛い~!って言われても、
元気いっぱいで動き回るヒナヒナの方からお迎えが来て。
そのうちに大人しく、やや内向的になったかもしれません。
でも、きっと猫かぶりなんですよー。
はやく暴れん坊っぷりをお見せできるといいなって思います!
これからもよろしくです。

Re: カワセさん。

また黄色だー。と思いつつ、また違う黄色だなー。とも。
青と黄色の合体マメなので、先代・先々代を同時に思い出しつつです。
羽も生え揃っておらず、まだボサボサっ子ですが、
これからピカピカに磨いていってあげようと思っています。
これからもよろしくお願いします!

Re: ちゅん子さん。

ついにダラダラ自由な時間は終わりです(笑)。
また早起きと正確なタイムスケジュールの日々が戻ってきました。
気ぜわしいし、脳内90%は占拠されてる状態だし、やることいっぱいだし。
それでも嬉しくて楽しいんですけどねー(笑)。
これからもよろしくお願いします!

おめでとうございま~す!
「続ビタミンカラー伝説」の始まりですね。
アメリカンイエローはcup&羽も大好きなカラーなんですよねぇ。
しかも名前も「ひおり」だなんて、カッコいいじゃ~ん!!
私が思いつく名前とは違ってセンスいいですよね。

あ、パソの調子が悪くお礼が遅くなりましたが
リンク、ありがとうございます。
これからもずっとよろしくお願いしますね。

Re: cupさん。

ありがとうございます。
いえいえ、cupさんのハリス・ヒルトンなセンスといったら!
いつも楽しくて最高です。
白っぽい子がいいなあと探していたにも関わらず、
結局こういうカラーで落ち着きました。
今後はあずきちゃんを見習って、
キレイなイエローっ子になれるよう精進しまっす!
リンクもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

お迎えおめでとうございます!

はじめまして!みじんこしゃまと申します。
私がまだマメをお迎えする前から読み逃げしてました…;

ひなた君を見て、ルチノーに一目ぼれしてぜひルチノーをと思っていたのですが
ブルーの子に良いご縁がありまして、今はブルーの男の子(ちよまる)との甘い生活(?)を送っております。

ひおり君お迎えおめでとうございます♪
本当にとっても素敵なカラーですね!
人慣れしてるけど、ステップアップが苦手…
ってところはお迎えしたときのちよまると同じで、
ひより君の方が1ヶ月おにいちゃんですが、月齢も近く
勝手に親近感を覚えてしまいました(笑)

これからもひより君のお姿を拝みにお邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いします♪
勝手ながらリンク貼らせていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん。

こんにちは。
ひなたのときはお悔やみコメントありがとうございました。
いよいよ新生活のスタートです。
これからどんな子になっていくのか、どうぞお楽しみに。
また遊びにいらしてください!

Re: みじんこしゃまさん。

はじめまして!リンク了承しました。こちらこそです。
ひなたを通してルチノーに親しんでいただけたなら嬉しいです。
これからはひおりを通して、イエローのよさを少しでもお届けしますね。
月齢が近いと、なにかと参考にできちゃうので助かります。
これからよろしくお願いします~。

おおお!お顔がひなたちゃんと一緒で
きれいなお日さま色ですねー。かわいいなあ。
でもってお目めが黒目でくてくりっくり。これまたかわいいわあ。

健やかに育ってくれるよう、ささやかながら
願ってますー。ブログもたのしみにしてますね!

Re: しばっちさん。

いや~、顔がどんなに似ていても、
性格はホントに違うものですね~。と、実感しています。
ひなたともあーきちとも違う、無二の個性。
戸惑うことも多々ありまするよ~。
黒い瞳も、なんか久々に見たなあ・・って感慨深いです(笑)。

おめでとうございます♪

お迎え、おめでとうございます♪

ひおりちゃんですかー(^v^)
とてもステキなお名前ですね♪
今は新しいお家にお迎えされて、緊張しているかもしれませんネ。
これからやんちゃぶりが発揮されるかも・・・☆

可愛いひおりちゃんの活躍、楽しみにしてますー♪

よろしく

陽織ちゃん(*´∀`*)素敵な名前ですね
イエローに淡いブルーの挿し色、不思議な宝石みたい改めて、コホン
陽織ちゃんよろしくね(>∀<)/♪

Re: ひなっぴ。さん。

最初の日は周りをキョロキョロして、
自分がいる場所を懸命に確認しているようでした。
でもようやく慣れてきたのか、放鳥していても
ひとっとびでケージに戻るようになりましたよー。
ちゃんとケージが自分のハウスだと認識したらしいです。
これからねー。実はしばらく大変かもです。
いろいろ教えてほしいかも~~。

Re: 片羽インコさん。

漢字であらためて読むと、画数ホントに多い名前w
まだ幼いのでブルーのアイシャドーも薄いのですが、
これからキレイになりたいです。
よろしくご贔屓に~(笑)。

はじめまして

huuuukaと申します。
ひなた君の時からちょくちょく見させていただいてました。
ひなた君がお★様になってしまって私もインコ飼いとして切ない気持ちでしたが、新たにひおり君が家族に…という事で私もお祝いのコメントをさせていただこうかと思いコメントさせていただきました。
新しいご家族のお迎えおめでとうございますe-267
ひおり君にはひなた君の分まで幸せになっていただきたいe-420
うちにはマメ4羽いますが、アメリカンイエローはママっこの「らいむ君」がおりますe-446
ひおり君、今はメガバクの治療との事ですが、早い発見で良かったですね。
これからもひおり君の成長を拝見させていただきますねe-420
リンク貼らせていただきますe-78

Re: huuuukaさん。

はじめまして。リンクありがとうございます。
実は以前オカメのパインちゃんのことを読んでおり、
ひなたと同じような症状だったのかも・・と残念に思っていました。
読み逃げしていてすみません。
こちらもリンク貼らせていただきますね。
これからもよろしくです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する