12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-05-01 (Sun)
ついに、新しい子がやってきました。

こんにちは!僕 ひおり です。

名前は「ひおり」
陽を織る、と書きます。画数多いな(笑)。

みなさんにたくさん愛していただいたルチノー「ひなた」の鮮やかなおひさま色と、
そのひなたの前に暮らした「あーきち」の深い空色を、
きれいにあわせもって生まれてきた、アメリカンイエローの男の子です。

背中が青いのです。

誕生日は2010年の12月ということですが、出身が、実は分かりません。
4月初旬にショップに入店したときは、すでに一人餌だったそうです。
手がかりは足環だけ。

なぜ、一人餌まで成長してからの入店だったのかなあ。
誕生、即お迎えのマメルリハ市場で、
例えばブリーダーさんから里子に出されるときに、
急にキャンセルにでもなったのでしょうか。

ケースで移動中なの。

ひおりは、賢いです。月齢で推定4ヶ月。

止まり木に乗せればじっと動かず待っているし、
お迎えの帰り道では、すでにキャリーの中でポンチョに入っていました。

これまではプラケースのなかで生活していたので
ケージ暮らしは初めてのはずなのに、
夜にはちゃんとポンチョのベッドに自分から入り、すやすやと寝ています。

ポンチョ大好き!

大抵の子なら、慣れないケージを怖がって
第一夜はすみっこに張り付いて寝ると思うのですが。

ニギコロができるほど人の手には慣れているのに、
指へのステップアップは、まだできません。

かきかきって気持ちいいかも!

カキカキは大好きだけれど、
ケージの外で遊ぶことに慣れていないので、
名前を呼んでも、おやつで釣っても、自分からはケージを出てきません。

そういうところもアンバランスな感じがします。
なんだろう、どこか寂しげな印象もあるのです。
気のせいだったらいいんですけれど。

まだアイシャドーは薄めでし。

これから、たくさんあそぼうね。
たくさん食べて、たくさんカキカキして、なかよくなろうね。
そうして、しあわせになろうね。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト
| ひおり | COM(30) |
コメント













































管理者にだけ表示を許可する