12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-05-09 (Mon)
毎朝毎夕、むんずと握られてはお薬を飲ませられる
メガバクターひおり。
体重も大きく減ることなく、27.5g前後をキープしています。

メガバクター ひおりでし!

ペレットの切り替えをはじめたところではあったのですが、
残念ながらペレットの食いがいまひとつ。確実に食べてもらうため、
メガバク治療中はシードを多めにすることにしました。

一日中、食べる・水を飲む・羽づくろい・寝る、のくりかえしです。

昼と晩には、手に慣れさせるために20分くらいずつ、
ケージから出してカキカキマッサージをしています。

包まれるのは大好き!

お天気のいい日は、紫外線の殺菌効果も願いつつ
少しだけベランダでひなたぼっこ。
ひなたぼっこをした日は、代謝が上がるのか
いつもより少し動きが活発になる気がします。

ヒーターを切って脱水はおさまったようですが、やはり多飲・多尿です。
心因性の場合もあるらしいですが、
糖尿の疑いは、次に血液検査をするまで拭えませんね。

シャドーが少しありんす。

ひおりは、なんというか、自己完結してる子だなと思います。
遊びたくて、自分からケージから出たがることが、まだありません。
おやつや野菜をケージの外で食べることもありません。
おもちゃなんかも興味なしのすけ。

手のひらで包まれてカキされるのは大好きらしいですが、
気が済むとぐぐぐと身体を起こして、ぴゅーんとケージに戻っていきます。
自分のペースがあって、それ以外は望まない子。

少し執事にも慣れてきて あげたかも!

もっと遊ぼうよ。遊んでほしいなあ。遊んでください。
わたしの方が懇願したくなります。

いまは身体が本調子でないから仕方ない、とわきまえて
遊んで無理をさせるよりも・・と体力温存につとめていますが、
正直、すこし寂しい飼い主であります。
ひおりとの暮らしは、きっと辛抱強さが必要になりそうですね。

はずされた足環。

先日、足環を外してもらいました。
これで足元スッキリ、お手入れもしやすいかな。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト
| ひおり | COM(10) |
コメント

























管理者にだけ表示を許可する