年齢詐称疑惑。 

先日の誤嚥騒ぎからしばらくして、
メガバクの注射のためにひおりの病院へ出かけた際に、
小鳥のブリーディング&販売 をやっていらっしゃるという方と
待合室で一緒になりました。

記憶にございません。

小鳥の扱い方など大変参考になるお話を聞けたのですが、
その方がひおりを見ておっしゃるには。

「昨年の12月生まれ?・・・そこまで若々な子ではないような・・」
さらに、
「顔つきや羽の色から見ると、トヤも2回くらいは済ませてるかも?」
とおっしゃるのです。

ひえ~っ

かきかきは大好きなんでし。

実は最近、以前からお世話になっているペットケアアドバイザーの方からも、
ブログの写真から同じような感想をいただいていたのです。

「オッサン顔」って(笑)。

いわば鳥のプロともいえる二人の方に、
お一人は写真で、もうお一人は注射の後で凹んでいる状態ではありましたが、
期せずして同じような感想を抱かれるなんて。
それにドクターにも、そもそも
「この若齢で糖尿病はめずらしい」っていわれてるし。
さてはひおり、さては。年齢サバ読み~~!?

めったに見せないワキッ!

もちろん、縁があってわが家にやってきた子ですから、
それで愛情が冷めるわけではありませんが。

本当のところ、どうなんだろう?
鳥さんの年齢診断とか、そういうのってあるんだろうか?
などと思ったりもしました。

とりあえずは、お迎えしたショップの情報を信じるしかないのですけどね。

カボチャの種はおいしいな!

年齢サバ読み。
わたしの方が、そろそろ、したいと思ってます(笑)。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええ~~~~っ?!
その落ち着きは、サバ読んでたからっ?!
なんて。
いくつであろうが、ひおりくんはひおりくんですもんね~。
美しい子は美しい。可愛いからそれでいいと思いまふ。
私もいよいよ、来年からはサバ読みまーす。

ひおりくんのワキの下に鼻つけたい。。。

  • [2011/05/26 12:15]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

サバ読み疑惑?ひおりくんてば~♪

たしかに落ち着いてるし、しっかりした印象だけど
小さい頃からそんなコがいてもおかしくないと思うのです^^

そう言いつつも、うちもちょっと疑惑持っちゃったことありました。
ペットショップ出身だったし、ヒナヒナならともかく生後5ヵ月とか言われたら
実際見ためだけではわからなくて☆
でも、もし誕生月が違ってても誤差が1年を超えてるってことはないでしょうし
遊んでる姿はいくつになっても赤ちゃんみたいですよね( ´艸`)

私もそろそろサバ読みしたいです(笑)

Re: suimiremamanさん。

あはは。サバ読みばんざーい(笑)。
この飼い主にしてこのマメあり。もう本当の年齢なんて忘れそうですわん。
ひおりの身体は、いまネクトンのニオイです。
ちょこっとバニラっぽい、甘い感じなのですよ。

Re: keiさん。

そうですね!誤差1年はさすがにないですよねぇ。
ひおりはステップアップも下手だし、羽もキレイに揃ってないし、
なによりまだまだ「人馴れ」してない子なので、
これからの成長に期待してます。
んー、わたし自身も幼い頃から「さめた子供」と呼ばれてた気が(汗)。
ひおりとおんなじかぁ(笑)。

え~。年齢詐称??
でも鳥さんのプロの目から見てのご意見って結構あたりかもしれませんね~。。。
でもひおりちゃんはひおりちゃんですから☆

私は最近自分の年齢がいくつだったかマジメに忘れる事があります(笑)

うちは6ヶ月でお迎えしたので
見た目で年齢とかは分からないですねぇ^^
sumiremamanさんがおっしゃるように
いくつであってもひおりちゃんはひおりちゃんです♪

ひおりちゃん、だんだん羽の色艶がよくなってきましたね~。
Raku家のカキカキに秘密アリとみた^^ 

詐称バンザイ♪

こんばんは、ちゅん子です♪

えー!ひおりちゃん、もっと大きいコかもしれないんですかーー!!
でも、ひなひなじゃないのに人間に慣れてくれて、優しい子だわ~♪♪
小鳥のドクターならだいたいの年齢がわかったりしないものなのでしょうか。。

そしてそして♪ ひおりちゃんも、翼の付け根のところ、青いひみちゅなのですね~♪♪
いいな、いいな、青いひみちゅ。
ルンルンにもあればいいのにー。私、青って大好きな色なんです♪♪

ところで、年齢詐称バンザイ女子会、私も入れて入れて~v-223

  • [2011/05/27 03:04]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ひなっぴ。さん。

ですよねー。最初の頃に感じた「おとなびた印象」は当たりだったのかもです。
そして同時に感じた「なんかアンバランスな感じ」も。
年齢だけいってて、中身や能力が伴ってない、って感じですかね。
うーん、書いてるうちに自分自身を評してるみたいで
アタマ痛くなってきました・・(笑)。

Re: zakkuriaさん。

6ヶ月でのお迎えですか。
だったら、ひおりもまだまだこれから人馴れしてくれるかな。
モグちゃんみたいにキレイで賢い子になってほしいです。
羽の色艶、よくなってきました?やったー。
最初はもうなんか薄汚れた感じで(笑)。やっと代謝が上がってきました。
といっても、なかなかカキカキさせてもらえないのですけど(汗)。
飼い主の方がカキカキ欲求不満気味です。

Re: ちゅん子さん。

サバ読みばんざい女子会、ウェルカムです。
「マイナス5歳」方式と「永遠に○歳」方式とありますがどちらにしましょうか?
わたしは最近は「永遠に○歳」方式を採用しています(笑)。

ひおりは、まだまだ人馴れしてくれてないんですよ。
わたしよりも執事の方が好きかもです。
執事いわく「好き好きオーラが出すぎ」らしい。ちょっと寂しいのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら、まぁ!ひおりたん、サバ読んでたんですか、、、いぇ、ひおりたんが読んだのではなくお店なんでしょうけれども
ちょっと気になるけれども、rakuさんのおっしゃっているように愛が変る訳じゃないですものね!
ちなみに、私はサバ読むのも忘れちゃうお年ですからww

年齢詐称!言われて見ると、落ち着いた顔付きをしているような気もしてきますが、でもこうしてRakuさんご夫妻にとてもなついてきている様子を拝見すると、若い固体ではあると思うのですが。トリさんは、見た目で年齢の判断は難しいですよね。
私なぞ、サバ読むどころか、マジで本当の年齢が分からなくなることもある・・・トシですかね ( ̄  ̄;) うーむ
2枚目のひおりちゃん、気持ち良さそうです~(´▽`)

えっ??年齢が??
そうですか。色々思うところはあっても、
でも、ホント何歳だって可愛い可愛い家族デス。
だって、ひおりくんはRakuちゃんが頼りのお子ですもんね(^_^*)
大切な縁です。

年齢かぁ
サバ読みたいワタシです(^0^;

Re: まめぴ~さん。

はたしてサバ読みが真実かどうかは不明なんですが、
ひおりばっかり若ぶっててズルいわぁ。って思っちゃいます(笑)。
くちばしが少し伸びたので老け顔に見えるのかもです。
はい、わたしもサバ読むと疲れる年頃です。

Re: まめさん。

きはるちゃんと比べると、やっぱり少し老け顔です(笑)。
自我もそろそろ固まりつつあるけど、体調が悪いぶん
まだ人の手助けがほしい・・でもできるなら指には乗りたくない・・
でもカキカキは気持いいって知っちゃった・・みたいなw
年齢はとにかく、手乗り崩れになりかねないタイミングだったなって思います。

う。わたしもマジで年齢忘れるときがあります(笑)。
忘れたいことがいっぱいあります。切ないです(笑)。

Re: まりんさん。

うふふ。サバ読み希望ガールズ、ぞくぞく増殖中です(笑)。

ワンコ&ニャンコや、鳥でもオウムとかに比べると、
マメルリハは身体が小さいこともあってか、やはり総じて短命なんですね。
なので、若い頃の数ヶ月って特に貴重な感じがしちゃうのかもです。
あの日お店から連れ帰ってなかったら?って考えます。
ホント、大切な縁ですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する