あすなろひおり、初動画。


ようやく!ひおりの動画がはじめて撮れました。
名づけて「出せ出せステップ」。

動画デビューでし。

普段あまり自分から外に出たがらないひおりですが、
最近になって、たまぁに、「遊んでほしいんです!」という
アピールを控えめながらするようになりました。

止まり木からケージの床に降りて、ちょこちょこ、ちょこちょこ、と左右に歩き回ります。
舞台はケージの側面です。
こちら側にソファが置いてあるので、
そこに座っている人に一生懸命訴えているのだと思います。



といって、いざケージの扉を開けても自分からは外に出てくるわけでなし。
いちいち人が手を入れて、 おいで~!と手のひらに乗せてやらないと出てきません。
ケージはひおりだけのマイルームだから、
本当ならケージの中に手は入れたくないのですが。

しかも、外に出たらものの10分も経たないうちに
「もう飽きた~!帰るね~」と、勝手に飛んで帰還してしまいます。
外でオヤツを食べたり、オモチャで遊んだりはしません。
なんとかカキカキを少しさせてもらえたり、お水を飲む程度です。

もっと遊びたいな~。カキカキもたっぷりしようよ~。
オモチャだってオヤツだってたくさん用意してあるのになあ~。

飼い主の心、小鳥知らず。

気に入ってもらえたかなぁ?

でも、ここまで活発に動けるようになっただけでも「よし」としなくちゃね。
最初は一日中、寝ているばかりだったんだから。
疲れさせてはダメだから、いまはこちらがガマンのとき。

あしたは大きなヒノキになろう。
あすなろひおり。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

ステップ!

ひおりくん、控えめアピールかわいいですね♪
自分で出てこないのは、もしかしたら「ボクがいちばんえらい!」って思っているのかもしれませんね!(笑)

ひおりくん、もっともっと元気になって、たくさん遊んでもらうんだよー!

Re: みじんこしゃまさん。

ほんと、控えめにソワソワのアピールです。
遊び方とか甘え方とかを知らなかった子が、
ヒナヒナ時代をいまから育ち直してるのかもって思います。
いまにいっちょまえの賑やかで元気なマメルリハになってほしいです。

か、可愛い~~~♪
見てると、鼻血出そうですww
ヒオリたん見てたら、嫉妬したミドリたんに耳齧られて血がでたかも、、、

かわい♪

こんばんは、ちゅん子です。

ひおりちゃんの、出して出してアピールステップ、かわいいですね♪
ひおりちゃんのは、まだ全てが初々しくて控えめでかわいいでしゅーv-238
そして、やっぱりスリムちゃん♪
ルンルンさんのオナカは貫録ありますよ~~。

そう言えばそう言えば、ルンルンもほんっとに最初のことは
お手手で迎えに行かないと自分から出てくるなんでことはなかったです。
そんな時もあったんですねぇ。。。

Re: まめぴ~さん。

ミドリちゃんに嫉妬されちゃいました?
耳齧られましたか(笑)。いいなあ、ひおりに噛まれたいです(笑)。
そういう豊かな感情表現が、マメらしさですもんね!
そこを伝授してほしいです。
あ、あと、青菜のおもしろい食べ方も(笑)。

Re: ちゅん子さん。

初々しいし、遠慮がち(笑)。
なんて奥ゆかしい子なんでしょう~♪
って、もっと甘えてくれ~~って感じですよ。
ルンルンちゃんも最初は少し内気な子でしたもんね。
ミッフィーちゃんとの2ショット、思い出します。
あ!そろそろプロフィールの写真をおとなルンルンちゃんに
チェンジしてみるのはどうですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する