カレンダーバード、ふたたび。 

昨年4月23日付の記事「カレンダーバード」では、
2011年版(つまり今年)のTSUBASA「365days鳥どりカレンダー」に
先代マメの ひなたが応募しました!という内容を書いていました。

今回は ひなた兄ちゃんのお話だよ!
↑なんか脚、長くない?ひおり。


そして今年。
昨年より少し遅れて2012年版の「365days鳥どりカレンダー」の募集があり、
わが家でもひおりが応募して抽選に通り、写真を送ったところです。
↓送ったのは、こんな写真。

ちょっと緊張しています。 
↑おすまし顔。しょうゆ顔。草食系の顔ですねえ。



今年の同カレンダーには、この6月27日(月)の欄に、ひなたが掲載されています。
↓こんな写真でした。

ピカピカ ひなた!
↑う、うつくしすぎる(笑)マメルリハ。ひなたは別ものだなあ。
まだコンパクトカメラで撮ってました。




突然の終わりがきて、掲載日をひなたと一緒に迎えることはできませんでした。
それがとても残念。

僕の記念日はいつかな?
↑ケージの中でくつろぐひおり。日に日に元気が出てきたね。



そのぶん、再来週の6月27日には、ひおりと共にたくさん喜んであげようと思っています。
ん~。「ひなた記念日」にしちゃおうかな。

僕が三代目王子様なのだ!
↑ひおりの日はいつになるのかなあ。楽しみだね。




きみが暦で笑っているから  6月27日は「ひなた記念日」


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

Comments

先日はご訪問ありがとうございました。

うちもTSUBASAのカレンダーに応募して、抽選を通りました!
今回はマリモさんの写真を送付しますが、どの写真を送ろうか
迷いますね~。迷いすぎて締め切りがすぎてしまいそうですw

先代?のひなたちゃんはとっても綺麗な子だったのですね。
一緒にカレンダー記念日を迎えられなかったのは残念でした
けど、ひなたちゃんの分もひおりちゃんを可愛がってあげて
下さいな。(私に言われるまでもないでしょうけどネ!)

インコさんの写真をカレンダーに応募できるんですか!
初めて聞きました。
ひおりちゃんもカレンダーになるといいですね(^^)

カッコいいね♪

こんばんはー、ちゅん子です。

今日の1枚目の写真のひおりちゃん、とってもカッコイイv-238
オットコマエですねー!!脚も長いし♪
ルンルンなんて、お腹に埋もれて脚なんて無いですもん!!

最近、写真にはあまり反映されないんですけど
ルンルンも、ルンルンなりにツヤツヤ、ぽっふぽふになってきました♪
でも、ひなたちゃんにはとても及びませんけど。
最近のルンルンの背中を見ると、ホント、ひなたちゃんが思い出されて。
そしたら、この記事でひなたちゃんのことに触れられていて
なんだかとっても嬉しくなりました♪

  • [2011/06/14 23:51]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: Vicleさん。

そらちゃんの成長がうれしくてコメントを残そうとしたのですが、
サーバー混雑で弾かれてしまい、そのまま帰ってきちゃったんです。
どうも失礼しました。
複数飼ってらっしゃると、この子だけ!は、なかなか選べないですよね。
もっとたくさん応募できるといいんですけどねー。
掲載日が決まったらお知らせくださいね!
しっかり印をつけちゃいます。

Re: なをさん。

わ、こんにちは~。大盛ラーメン食べてますか!?
わたしの知り合いも「二郎」大好きなんですよ。
でも、わたしはイチゴジュースがいいなあ。あの量でもイケます!
・・・インコには節制を求めておきながらw

Re: ちゅん子さん。

脚、なんか長すぎでバランスがいまいちマメっぽくないです。
やはりおなかは丸くなくっちゃ!マメは!
ルンルンちゃん、ツヤが出てきたな~って思ってました。
ルチノーの色ツヤは特別ですよね。いまイエローを毎日みてると、
その違いがとってもよく分かります。
ひなたは、ちょっとスペシャルに毛ツヤの良い子だったと思います。
あれには及ばないけど、ひおりもがんばって
キレイなイエローっ子になりますからね!ファイトーォ!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する