ひおりフライト仮免 取得中!


今日は写真ネタです。
手抜きじゃないぞ!

いらっさいませ。

↑ はぁ~~~~~~


ばびゅ~ん!

↑ 寒いなと思ったら、自分でケージに飛んで戻るのだ。


いってみよ~!

↑ めったに見れないわきの下。


飛翔。

↑ ぶれぶれ~~~!


また来てね~!

↑ 仮免取得!といっても、まだ1メートルくらいしか飛べませんけどね。




にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

2枚目、3枚目の写真がなんか特に可愛い~e-446
飛んでるところってそういえば私1枚も撮ってない・・・e-282

ひおり君、小さな体で一生懸命ですねe-420
良い写真ですe-343



ひおりたん、綺麗な羽の色~~~♪
色んな青が・・・キレイ!
ブレてても、狙いみたいに見えますよ!
ひおりたんのの青い秘密見ちゃった~^^ノ

差し色がとってもきれい~~。
飛行中の画像!何だかかっこいい。
幸せそうなカキカキ中のお顔。
小鳥にも表情が色々あるな~って実感します。

ぷぷぷ♪

こんばんは、ちゅん子です。

今日の2枚目の写真、好きですー♪
そして何気に、あんよがクロスになってるー!!
一生懸命飛んでいるんですね、ひおりちゃん♪
きっともう少ししたら、ひなたちゃんのような飛行少年になってくれることでしょう(^0^)

1枚目の写真は、はぁ~~、あるいは、くぅ~~!!って感じですね♪
だんだん、カキカキされるのが好きになってきたみたいですね、ひおりちゃん♪♪

綺麗な羽色ですね~。ウットリi-175
えっとぉ~、2枚目のグレーのシャツがググッとなっている所(左下辺り?)は、ひおりくんがアムアムした所ですか?
最近、私のシャツはすごいことになってきましたi-229
マメ飼いのブロガーさん達を拝見し、同じような事があると最近妙に嬉しくなる私です♪
ウチの子は最初、おっそ~いスピードでブ~ンって虫みたいに飛んでいたのですが、最近目には見えないくらいの速さでブンブン飛行するようになりましたi-230
見ていて壁にぶつかったらどうしようとハラハラしてしまいます。
これも慣れるものでしょうか?
ひおりくんが飛ぶときはRakuちゃんはどうしてますか?
私はジュニオが下に落ちない様に、アタフタアタフタ部屋の真ん中で1人阿波踊りをしているようです…。

色々な瞬間がおもしろくて可愛いですね。
特に、(私的には)2枚目の飛んでいく後姿がいいですね~。
そろえた足がなんとも言えません(足フェチです)
前記事の、もも引きにも「おお!」と思ってしまいました。
ひおりちゃん、順調に元気になっているようで、嬉しいです。

飛んでいる姿のまぁ可愛いこと^^
ぴよこちゃん(マメちゃんですね^^;)、とぉ~っ!!って感じで・・♪

ひおりちゃんのブルーは鮮やかな明るいブルー?なのかな。
とっても綺麗です♪

Re: huuuukaさん。

まったくの偶然写真なんですよ。
なので、なにやらヘンな生きものの写真になりました(笑)。
まあ、わたしには狙って撮れるウデはないので、
偶然でもない限りこんな瞬間は撮れないと思うのです。
ある意味レアなwおたから写真、っていうことで!

Re: まめぴ~さん。

まさか飛ぶと思わなかったので、焦りました(笑)。
ブレブレの幽霊写真みたいですよねー。
この青い色は、普段はなかなか見られないんです。
もっと羽が生え揃って、ちゃんと飛べるようになったらいいんですけど。

Re: mayukoさん。

なんかヘンな生きものですよね。鳥じゃないみたいな。
カキカキ中の極楽顔も、妙にヒトっぽい気がします。
最近、とっても表情がやわらかくなってきました。
腕前はまったく勉強も進歩もしてないわたしですが、
それでも写真を撮り続けて分かることって、ホント多いですねー。

Re: ちゅん子さん。

そうなんです!足がクロスになってるのがツボなんですよー(笑)。
クリオネ?どこかにこんなのいたなあ、って思いました。
背中の青も、なんだかスタンプ押したみたいw
思いっきり逆光なんですが、偶然の写真。
見てると、本当にぷぷぷ♪って笑えてきます。

Re: sumiremamanさん。

そうです!ひおりがカミカミ、アムアムした場所は
Tシャツがへたってますw でもまだまだ甘噛み。
肩とか袖とかたくさんカジカジされて穴だらけになって、
あーきち&ひなたで長袖Tシャツ7~8枚(Raku&執事分)は逝ったと思います。

ジュニちゃんは早くも飛行少年ですか!すごいなあ。
以前ドクターに聞いたら、壁や家具に翼をこすったりしながらの飛行は
当人も分かってくるから、意外に大怪我はしないんですって。
ただしガラス窓は大激突しかねないので、
必ずカーテンなどを閉めた方がいいですよって。
でも、わたしはひなたの時、どこにぶつかって落ちるか分からないので、
家具の隙間とか落ちてほしくない場所は毛布やタオルで目張りしてました(笑)。

ひおりも、来たばかりのころに逃げて飛んで、
うちで一番背の高いCDラックの上にもぐりこんでしまい、
戻すのに苦労しました(まだ慣れてくれてなかったので)。
いまは、アクリルケースにぶつかることが多くて困っています。
タオルをかけたら逆に怖がってダメだったし。毎日試行錯誤ですねー。

Re: まめさん。

2枚目の足、かわいいでしょう~!
クリオネ?あ、バレエのポーズみたい?モモンガ?と、
わたしひとりで喜んでいました(笑)。
だんだん足腰が鍛えられてきたのか、立派なもも引きを穿いていることも判明w
毎日元気になっていくのが分かっていただけて嬉しいです。

Re: zakkuriaさん。

とぉ~っ!!って気合が聞こえそうです。かなりがんばって飛んでます。
そこが笑いを誘うのでしょうか(笑)。
ひおりは、背中と羽の裏側とまぶたにブルーが出ます。
体調がよくなるにつれて、色合いも少し冴えてきたかもしれません。
黄色い部分も、最初の頃は写真だと
「この子、ノーマル?」って思うくらい緑がかっていたのですが。
これからもっとキレイな色をお見せできたらいいなあ、って思います!

再び♪

こんばんはー、ちゅん子です♪

そうです!クリオネ♪ いちおう、流氷の天使です。
そうなの、1回目のコメントのとき、書きたかったんですけど
もしかしてRakuちゃんに「うちのひおりちゃんと、ミジンコみたいなのと一緒にしないでほしいざます!」って
言われちゃったらどうしよぉぉぉ~~、と思ってジシュクしてみました。
そしたら、Rakuちゃんもそう思っててくれて嬉しい♪
って言うか、正直わたし、2枚目の写真はクリオネにしか見えなかったのーーv-238

ところで、これも2枚目の写真見て思ったのですが
ちょっと言葉でうまく説明できないんですけど、背中の短くてもさもさっとした羽毛、
ルチノーなら白いところ、アメリカンイエローのひおりちゃんはブルーなんですか?
ルチノーなら、羽づくろいしたりしてたら、もわっとなる背中のところです(意味わかります?)

Re: 再びのちゅん子さん。

クリオネなんか可愛いたとえで、他にももっと
「イッテQ!」のチャンカワイの「気をつけなはれや!」(観てる人しか分からないw)
に似てるとか、忍法なんとか!って跳ぶ忍者に似てるとか、
妄想しまくりでしたよ~(笑)。ひし形っぽく見えるのがね、理由かと。

で、背中のもさもさ毛。そうなんです。イエロー男子は青なんですよ。
マメルチノーだと真っ白なところ。
いまは根元が白っぽくて、毛先に行くにしたがって青が濃くなる感じかな。
もっと青一色になるのかどうかは、先々のお楽しみです。

飛ぶ姿って、なかなか撮影が難しいですよね!
でも、私が撮影すると本当にへたくそです!
ぶれぶれは当たり前、ひどいときには何も写ってないとか…!笑
(それも4コマを書き始めた理由のひとつです。笑)

Re: 楓菜さん。

いやー、楓菜さんのまぁるいマメ団子2個のイラスト、
かわいくってお気に入りですよー。
絵が描けるっていいですねぇ。わたしが描くと、それはそれで
画伯。巨匠。フツーのマメが、未知の生物になります(笑)。
大事なのは目でしょうか。
どんな動物を描いても、目を入れると???になるんですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する