自分で出てきてこんにちは。 

やったー!!
と、執事と二人で大喜びしました。

何か騒がしいぞ!

ひおりが。あの、手を怖がってケージの中で逃げ回っていたひおりが。
最近ようやく手に乗って、外に出てきてくれるようになったひおりが。

ついに、自分からケージの外に出てきてくれました!

うるうる。やったよぅ。やっと警戒が解けたよぅ。
外は楽しい、安心していいんだって、やっと分かってくれたよぅ。

最近 げんき印なの!

おいで、ひおり、おいで!ここだよ、出ておいでよ。
扉を開けて、名前をたくさん呼んで、笑ってる顔をたくさん見せて。

奥の止まり木から、横の桟をつたって、前の止まり木へ。
そして扉に取り付けたT字バーに、ぴょん、とジャンプ。
指を出したら、ちゃんとこちらの顔を見て、そっと乗ってくれました。

おこっちゃ や~よ!

はー。お迎え2ヶ月にして、ようやくここまできましたねぇ。
感無量です。



追伸~
あまりにも普通で、他愛のない出来事でスミマセン by 執事


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

Comments

どや顔(笑)
何気ない行動でも、心が通じる一瞬のよう。
警戒がとけて、お外の楽しさがわかったのかな~。
やったね。日常の中での幸せ。感じます~。

やりましたねー!おめでとうございます♪
この2ヶ月で、ひおりくんの表情もとっても豊かになりましたね!
私もほっこりした気分にさせていただきました(´`*)

わ~ん!感動~~~。
すっごく感動しましたーーー。
心が通じ合う瞬間の姿が目に浮かび、あたたかな気持ちになりました。
これからがまた楽しみですね~。
どんな風に成長していくのでしょう。うふふ~❤

カキカキされているひおりくんのお顔、すっごいカワイイ^^

  • [2011/07/01 19:34]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: mayukoさん。

確かに!どや顔(笑)。
あんまりうるさいから出てきてやったゼ・・と言ってたりして。
今日は両肩いからせて、偉そうなポーズしてました。
いえ、たんに暑かっただけと思いますが。
でも、ケージから外に出るのって、鳥さんにとってはもしかしたら、
とっても勇気のいることなのかも、って思いました。

Re: みじんこしゃまさん。

以前の写真を見比べてみると、確かに顔つきが優しくなったかもです。
でも、基本的に身体から離れてくれない&いろんな遊びをしないので、
ぱっと見はどれも同じ写真に見えるんです(笑)。
バリエーションほしいっす。

Re: sumiremamanさん。

あらためて読んでみたら、その自己中なはしゃぎっぷりに大汗(笑)。
「ケージから外に出てきた」ってだけなのにバカだねぇ。と、執事に諭されまして。
へ~んだ!自分だって大喜びしてたくせにー!
以前、スミレちゃんが赤ちゃん還り?って話題がありましたけど、
どこの飼い主さんだって、自分の鳥さんの前では
ある意味コドモ還りしてますよねぇ。

やったー!
ドヤ顔ですねww
カキカキされてる姿も、落ち着いていいカンジ~♪
もす少したったら、籠に戻らないガキ大将になっちゃうかもですね~^^ノ 

わーいっ♪

こんばんは、ちゅん子です♪

わ~いわ~い!!おめでとうございます♪♪
今日は、ひーちゃんが初めて自分から出てきてくれた記念日ですねv-238
そして、今日の1枚目の写真。。。
ぷぷぷっ♪ まさしく、これはどや顔ですね~!!
どうだーーー、って感じ♪♪

私も、最初のころのひおりちゃんと表情を比べてみました。
やっぱり、今のひーちゃんのほうが優しい表情をしていますよ。
最初のころのって、なんか板にはりついたような表情ありましたもん。
これだけの変化、とってもとっても嬉しいですね♪♪

とってもとっても普通のことかもしれませんが、家族にとっては特別のことです♪♪
それは、大切な存在だから♪♪
みんなそうですv-238

  • [2011/07/01 23:54]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: まめぴ~さん。

カゴに戻らない子になるかな~。それは嬉しいけど困るかも~♪
いまなんて、しばらく出てると「飽きた!寒い!」って
勝手に飛んで帰ってますが(笑)。
あ、もちろん室温が低いわけではなく(28℃。人は汗ダラダラw)、
糖尿病の症状で寒がりなだけなのですが。

Re: ちゅん子さん。

表情もそうですが、座り方(立ち方)も変わったんですよ~。
最初は重心が後ろで、いつでも逃げられる感じの体勢でした。
やっと最近、お腹で座るように(汗)なってきたみたい。どうなんだ、それはw
しかしねー。
カゴの前で手を叩いて、きゃっきゃっとインコの名を呼ぶの図。
よそ様には見せられませんなー♪あ、みんなそうか!

お迎えからいろいろあったひおり君ですが、
お二人の愛情で、心の不安も取れてきたんですね~v-238

これからも本来のひおり君がもっと出てくるでしょうね♪
楽しみにしてま~す★

Re: huuuukaさん。

本来のひおり。そうですね、まーだビジターのビギナーです。
まだまだ借りてきたネコ状態だと思います。
意外と、ナイトカバーを掛けられた深夜の暗いカゴのなかで
心からリラックスしてるときには、
オッサンみたいなカッコして座ってるかもしれません(笑)。
ちょと怖い妄想w

こんにちは♪
先日は、コメントをありがとうございました^^

手乗りデビューおめでとうございます♪
ひおりちゃんはおとなしいですねぇ
ウチの2羽とは大違い^^;

その後メガバクはいかかですか?
糖尿病の方も大変ですねv-356
インコが糖尿だなんて… 

ウチの2羽もメガバクを治療し無事完治しましたよ!
でもメガバク・疥癬・結膜炎・外耳炎
そして甲状腺腫。。。
病気が多いです(@_@;)

一緒にがんばりましょう♪

Re: Mimiさん。

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。
ひおりはお迎えする以前の愛情が足りなかったのか、
手乗りではあるものの、自分以外の世界にとても関心が薄い子だったんです。
なので、信頼を得るのに2ヶ月かかったー!という感じです。
メガバクはあっさり撲滅できましたが、糖尿病は相変わらずです。
なので、たびたび通院になりそうです。
M先生、開院3周年ですって。早いですねー。
そのうち2年半で、うちは3羽お世話になってます。
すっかり常連さん(笑)。

うんうん、嬉しいですよね!感激しますね(^0^*)
これからもっと幸せを共有できますね。
Rakuちゃん執事さんの愛情で、ひおりクンの警戒がとけたのですね。
うんうん、良かった良かった。私も幸せな気分になれました(*^o^*)



Re: まりんさん。

インコでもワンコでもニャンコでも、
こう、通じてるな~。って思う瞬間ってありますよね。
初めてカゴから自分で出てきてくれたときは、まさにそんな感じでした。
まだまだご機嫌は日替わりで気まぐれですが、
あんな瞬間がたくさん味わえたらいいなぁ、と思います!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する