お給仕ばあやとお遊び執事。


インコは飼い主に優劣はつけない、と本で読みましたが。
「役割」というものなら、完全にあると思うのです。

僕はお昼寝当番がいいなぁ。

最近のわたしは、ひおりにとって完全にお給仕係。
毎日のごはん、お昼のオヤツ。
オヤツはなぜか、広いけれども不安定でまるい、
わたしの肩の上で食べ散らかすのがお好きなようです。

おかげで、Tシャツやソファや床がペレットのカケラで大変なことに。
足の裏にチクチク刺さります。

ペロリン!

執事はというと、こちらは遊び相手。
指にちんまりと乗って頭を下げて、指をかぷっと甘く噛み、
頭をかいてとねだります。
わたしが交代しようとすると、なぜか右へ左へ逃げて落ち着かず。
楽しんでるようでもありますが。
そしてまた執事の肩に乗ると、カキカキされながら、まったり羽づくろい。

きぼちぃぃかも。

ちょっと前は、わたしがカキカキ担当でした。
だからそのうち、また役割は逆転するのだろうと思います。
でも、カキカキさせてもらえてる執事が、
でれ~っ として、顔、ゆるみすぎ(笑)。

指の間においしいもの発見でし!

ひおりも、きっとその顔が見たくて、
執事のそばにべったりさん、なのかな。




にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

うきうき♪わくわく♪♪

こんばんは、ちゅん子です。

なんっか!ひおりちゃん、やんちゃ坊主になりそうなヨ・カ・ン♪
今日の最後の写真なんて、ほんと、うきうきと言うかわくわくと言うか
そんな感じですよね~~。

そうなんですかー。鳥さんは、飼い主さんに序列をつけないんですかぁぁ。
でも、なんか、微妙につけてそうな感じが。
あるいはホント、役割分担かも。
Rakuちゃんは、おやちゅおねーちゃんなんですねv-223
私もたぶんきっとそうだわ。。。
うちの場合、主人はがぶがぶ担当です。もちろん、がぶがぶされる役ですv-356

お久しぶりです

ひおりちゃんアイシャドーが綺麗に出てますね
あれ?ちょっと羽色というか艶がでてきた?変わったような感じがするのですが
鳥さんって優劣つけないんですか?
知らなかったです
でも、区別は確かにしてますね担当ってのかな
カキカキ担当大臣、早く交代出来るといいですね(*´艸`)
あれは至福の時ですもんね

でれ~顔、、、きっと、緩みっぱなしなんでしょうね^^ノ
でも、ちょっとジェラシーかな?
ひおりたんrakuちゃんさんにもカキカキしてもらってね~

Re: ちゅん子さん。

やんちゃ坊主というか、わがまま坊主というか。
またまた新しい専制君主の降臨かもしれません。
最近はわたしが暑がりの汗かきなので、
「暑苦しい!下がれ!」って言われちゃってるのかもしれません(涙)。
あれ~。寒がりのはずなのになあ。

Re: 片羽インコさん。

まだまだですが、少しは色ツヤとかも健康的になってきたのかもしれません。
最初の頃は頭なんて「ノーマルみたい」ってくらい緑がかっていたんですが、
ようやく黄色が冴えてきたみたいです。
毎日うだりそうですから、わたしの暑苦しい手ではカキカキもお嫌いかもしれません。
あー、マメ粉も最近吸ってないかも・・吸うな(笑)。

Re: まめぴ~さん。

ホントにもう、緩みっぱなしというか得意そうというか、
つまり「ドヤ顔」ですね。執事の顔つき。
いまは少しわたしが仕事で忙しいので、
ちょっとアセアセ感、ピリピリ感が伝わってしまってるのかもしれません。
気持ちがおだやか~になれば、またカキカキさせてくれるかなあ。

確かに!役割分担というかはしっかり頭の中でしていそうな気がしますよねー!^^

ひおりくん、Rakuちゃんさんにも執事さんにもカキカキおねだり…なんてしてくれたりするようになるのでしょうか^^
楽しみですね♪

Re: 楓菜さん。

ひおりが執事にカキカキをおねだりする時は、
ちょこんと頭を下げて、指にくっついてくるんですよ。なんて無防備な!です。
ここ数日、わたしが忙しくてちゃんと遊んであげられてないので、
ますます執事LOVEになっちゃうかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する