ひおりからの暑中お見舞い。 

暑い日が続いているみたいですが、夏でもヒーターが作動している
僕の部屋は30℃。僕は絶好調です。

毎日暑いみたいでしね。

Rakuちゃんは、暑くて頭が痛くなるって言ってます。
少し夏バテ気味なのか、冷たいものと甘いものしか欲しくないって。
ぼくには「野菜も食べやさい」って言ってるくせにね。

ご飯はちゃんと食べようね!

ボクには、肩の上で食べるソバの実が、いま一番のごちそうです。
食べたらさっさとケージに帰ります。

水分補給は早めにね。

Rakuちゃんは、ぼくは「冷蔵庫の中でストーブにあたってる状態」だといいます。
矛盾を感じるらしいです。背中から視線を感じちゃう。
はい。節電ムードの中、贅沢させてもらってます。

ゼッコーチョー!

だから、少しはRakuちゃんにカキカキさせてあげようと思うのですが、
ここ1週間くらい、忙しそうであまり一緒にいる時間がなかったの。
落ち着いたら、また遊んであげるからね。


まだまだ暑い日が続きそうなので、頑張って生きましょう。
Summer 2011


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

Comments

うちは窓を開けて…なんですけど、部屋を涼しくしているとき、マメたちには少し寒いんじゃないかって気温になっていることがあります><;
そんなときは窓をほとんど閉めて、鳥たちを放鳥して遊んでもらいます。(寒いときこそ動いて体温をあげよう的なw)
北海道はこれくらいでいいのでしょうが、東京は暑いでしょうねー><;
って、そんなうちも来週エアコンが来るのですが(;゚ロ゚)
相棒がエアコンを大活躍させそうなので、ちゃんと見張ってたいと思います^^;

Rakuちゃん、お忙しいのですね(´Д`;)ひおりくんとまったりのんびり遊べる日が、早く来るといいですね♪

「野菜も食べやさい」ってw、ダジャレですかww
ひおりく~ん、たくさんの愛に包まれて幸せだね~^^
ひおりくんが絶好調でウレシイな!
もっともっとRakuちゃんと執事さんに甘えていいんだよ(オマエが言うな)
そしてこれからも可愛い姿をたくさん見せてね❤

私もRakuちゃんと一緒で、暑いと頭痛くなります。。。
頭の血管が暑さで拡張していくのが分かりますi-183
ウチは冷房をつけずに過ごすのは午前中だけ。
午後はガンガンエアコンを作動させてしまいますi-201i-201
何か涼しく過ごすいい方法があるといいのですがi-202

  • [2011/07/17 11:26]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ひおりたん、このお天気で体調良好ですね^^ノ
人間には、ちょっとナンですけれどもww
ウゥ、、あっちぃ~(ーー;

こんばんは♪

夏でもヒーターが必要だなんて。。(p_-)
でも寒がり屋さんだったら今の季節はいいですよね♪
ウチの2羽は毎日ワキワキw

私はすでに夏バテでv-12
冷たいものと甘いものだけ~わかります!(^◇^)
本当は夏バテにはダメなんでしょうけど、
それしか食べたくないです(笑)

やっぱり受付のお母様いいですよね♪
なんかほのぼのします(*^_^*)

書中御見舞いです。
冬ほど気を使わなく、人に厳しく、マメには快適な夏ですよね。
キラキラ生きる夏。
ひおりくんカラーが目に優しい。
お給仕ばあやさん?熱中症に気をつけて下さい。
ひおりくん。マイペースで、ばあやと遊んであげてね。

Re: 楓菜さん。

さすが北海道、でっかいどう!気温が違いますね。
テレビでお馬のセレクトセールを観ていて、わお~。さわやか!って思いました。
わたしはここ数週間キャパオーバーの仕事量で、ちょい綱渡り状態です。
あまりにひおりを執事に預けすぎなので、
いよいよ嫌われかけてきました(涙)。
寂しい思いをしているのは、こっちの方だと言いたいです(笑)。

Re: sumiremamanさん。

「野菜も食べやさい」ってw、ダジャレですかwwそうでしゅw
石器時代のダジャレで失礼しました(笑)。

もともと血圧が高めなので朝一番から活発に動けるタイプなのですが、
夕方になると熱が身体にこもった感じになって、頭痛&気持ちわる~になります。
軽い熱中症みたいな状態なんだと思います。
体温が高くなると咳も出るので、咳すると血管切れそう!って。あぶないわ~(笑)。
寝るときはアイスノン、出かけるときは保冷剤が親友かな。
ひおりのヒーターが、わたしには信じられない夏ですw

Re: まめぴ~さん。

人間にはガマン大会みたいです。
エアコン切って、長袖を着ての放鳥。もう汗がだらんだらん。
それでもひおりはちょっとでも肌寒く感じると、自分で飛んで帰っちゃいます。
それはまさに「おやつ食い逃げ」状態とも言えます。
早く人も鳥も快適な気温になってほしいです。無理か~。

Re: Mimiさん。

体調は大丈夫ですか?とにかくなるべく寝てください。
ここのところの通院で、たぶん気疲れもしちゃったんですよ。
もう少し大雑把に、わたしを見習ってください(って自分で言うな)w
うちは「ママ先生」とお呼びしてます。
ときどき、診察時間より受付でお喋りしてる時間のほうが長かったり(笑)。
あのお喋りは、飼い主さんたちのヒーリングタイムみたいですよね。

Re: mayukoさん。

最近、ばあやは多忙であまり一緒にいられなくて。
だんだん、ひおりがそっけなくなってきちゃいましたよ~。
まあ執事がしっかり見ていてくれるので安心ですが、
時間ができたら、ゆっくり最初からお近づきにならなくては!です。
「忙しい」は「心を亡くす」と書きますが、
でも忙しいくらいでないと困るし。人生色々だわぁ。

私も夏バテ中です。。。

こんばんは、ちゅん子です。
すっかり出遅れてしまってごめんなさい。
私も既にもう、しっかり夏バテです・・・なので許ぴてっ!

まったくマメちゃんってば、暑いのが大好きで、ニンゲンは参っちゃいますねっ!!
ルンルンも…、数日前までは室温28℃台(代?どっち~)でよかったんですけど
この2~3日、28度代(両方使ってみる)では膨らむようになってしまったので
最近の室温は29度です。
29度って・・・どーゆーことですかっ?!!
もともと偏頭痛もちなのに、さらに最近頭痛が多い私です。
頭痛はつらいですよね~~。

ひおりちゃんはやっぱりスリムでいいですね♪
ルンルンは、最近、お腹モッタリをとおりこして、お腹ぽってりです。。

  • [2011/07/18 22:33]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ちゅん子さん。

こちらこそコメントのお返し遅くなってゴメンナサイ!
やっぱり29℃くらいが丁度いいのでしょうか、マメズ。
ひおりも最近はちょい呼吸が速くなる感じの日があって、
そのときは31℃になってたんですが、少し風を通したらおさまりました。
温度計もあくまで目安でしかなくって、様子は毎日違いますねぇ。
スリムひおりは、でも、食べた後はお腹ぽっこりですよ。
人間でいう「ビール腹」みたいになります。笑えます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する