リンク追加しました。 

リンクしていただいた方のご紹介をもうひとつ。

週刊ルルちゃん通信♪ というかわいらしいタイトルで、
まだスタートほやほやフレッシュな 「ちゅん子さん」 のブログです。

ちゅん子さんのお宅にお迎えされたのは、
わが家と同じ マメルリハ の ルチノー。

男の子なのですが 「ルルちゃん」 というラブリーなお名前で、
通称 「ルンルン」 ちゃん、といいます。

いや、実はわたし、この紹介文を書くのに
あらためてもう一度性別を確認しちゃいました。

ちゅん子さんゴメンナサイ(笑)。しっかり男の子、でしたよね。

2010_02_06_01.jpg


ちゅん子さんはマメルリハを育てるのは初めてだそうですが、

以前はセキセイさんを飼っていたということで、鳥飼いさんキャリアはバッチリ。
ルチノーブラザーズとして情報交換できたらな、と思っています。

12月生まれということで、うちのひなたが3ヶ月ほどお兄さんになりますね。

でも、ひなたはどうも何かと奥手な感じなので
そのうち成長ぶりで逆転されそうな気もしています。

2010_02_06_02.jpg


あまり頑張りすぎず更新をしていかれるということなので、
肩の力がほどよく抜けているのも、いいかもしれません。

わたしはブログ初心者なので、 いろいろ教えていただけたらなあ、 と思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。




明日への糧となりますので  ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

うわ~~かわいい。またもやルチノーさん攻撃にあい、クラクラの私。
よくコメントをされていたちゅん子さんですね。
早速拝見しま~す!

ヒナヒナでとってもかわいらしいですe-266

男の子なんてまだ全然確信できません(笑)
マメルリハさんだというのもビックリ。
一目見ただけでは区別がつきませんv-356

まだまだ鳥さんの勉強不足ですTT

>Nonさん。
ねっ、ねっ、ルチノーかわいいでしょ。
この際もう一羽いかがですか?
青と緑と黄色でどこかの国旗みたいに。
と、誘惑のささやき(笑)。

>戌さん。
わたしにはヒナヒナはみな同じに見えてしまいます(笑)。
ヒナヒナを見たことも少ないですし。
うちのひなた、実はオンナノコだった!
なんてことになったらどうしましょ。

ありがとうございます♪

こんばんは、ちゅん子です。

ご紹介どうもありがとうございます♪とっても嬉しいです♪♪
Non さんと戌さんが遊びにきてくださいました~♪♪
ルンルンも喜んでいます!!

すみません~~、女のコみたいな名前でっ(笑)
ふだんはルンルンと呼んでいるし、自分ではあまり気にならなかったんですけど
男のコにつける名前じゃないですね~(^0^)

あ、ひなたちゃんは、女のコってことは絶対ないですよ!!
お顔の色がきれいに出ていますもの♪♪

そして、昨日も同じことを申してまして恐縮ですが
リンク、今夜か明日に必ずさせていただきます。
まだ全然リンクしていなくて…。とっても怠け者なんです、私!!

あ、私、以前もブログをやってはいましたが
週刊という名のとおり更新も週に2~3回でしたし
写真の加工とかもしていませんし(単にやり方がわからないだけですが)
以前もそんなに手のこんだブログをやってはいませんでした。
なので、お教えできることは何もないと思います(すみませんっ!)
たぶん逆に、私が教えていただきたいくらいです。。。
あ、以前やっていたブログは「週刊ピッピちゃん通信♪」というタイトルでした。
今回はべつのタイトルも考えていたのですが、ピッちゃんからタイトルをもらいました。
あ、このコも男のコだったのですが…男のコっぽくない名前ですよねっっ。



  • [2010/02/06 22:27]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ありがとうございます♪

きゃ。ピッピちゃんでしたか。シンプルで強いお名前!
名前つけるのってあれこれ迷って考えますよね~。
先代の「あーきち」の時は、ふだん呼びは「あーちゃん」だったのですが
病院でフルネームを呼ばれるたび照れました・・。

あ、ちなみにひなたの別案は「イエモン」でした(笑)。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hinata2010.blog12.fc2.com/tb.php/21-ef28c18d