ひおりの別宅。 

ひおりの別宅といえば、通院用のキャリーケース。
ちょっと変わったプラケース、かな。

もうすぐ病院に行くんだって!

いまはもう販売していないようですが、
アクリルの箱の中に低い止まり木が1本渡してあり、
わが家ではこれに執事が工作して、
ひおりの好きなポンチョとマンチボールを取り付けています。

ポンチョ付きアクリルケース。

天面が両側に開くようになっていて、出入りは上から。
両サイドには使い捨てカイロを入れるスペースもありますが、
使ったことはありません。

寒い季節はバスタオルに包んだりして、
大きなボストンバッグに入れて出かけます。
ひおりはプラケース暮らしが長かったせいか、
キャリーケースにすんなり入ってくれるのが、とっても嬉しいところです。

僕もかっちょいい?

で、実はこれ、先代ひなたの頃から使っているのですが、
『かわいい~とか、カッコいい~ 』 とか言って下さる方も結構いて、
地味に評判がよかったりするんです。

お迎えに行った後とか、ショップのスタッフさんにも
『あのカッコいいキャリーケースの方ですね!』って覚えていてもらえたり。
人間よりもキャリーケースの方が印象が強かったりって、
どうなんだ?とも思いますが(笑)。

最近は、新たに小さめのケージを購入しました。
別宅2号です。

マルワウイングキャリー01型なのだ。

これは本宅ケージを丸洗いしたりする際の短時間ステイ用。
今までは、わたしがびっちり遊んでいるあいだに執事が大急ぎで
高温洗浄機でブシャーッ!と洗浄・殺菌していたのですが、
ひおりはあまり長くケージの外に出ていられないので、
ここに入っていてもらうことにしました。

キャリーケースだといかにもお出かけ!って感じになるのと、
もうひとつは、ケージごと霧吹きでシャワーができるかも!と思って。

新しいのはまだ怖いでし。

病院などへ行くと、待合室でさまざまなキャリーを見かけますよね。
小さな紙の箱の中からカサカサと音がして「あ、ヒナヒナだ!」と思ったことも。

以前、イタチのような小動物を連れた飼い主さんが
大きな半透明の衣裳ケースを改造して連れてきたのは面白かったなあ。
こんなキャリーもありか!と、びっくり。

あれはインパクト強かった~。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

Comments

私この前、病院で洗濯カゴに入ったウサギさん見ました。
受付の看護師さんと「夏仕様ですね~」とかフツーに話していてなんだか可笑しかった。
それにしても!!
アクリルキャリーケース、カッコイイ~!!!!
私も欲しい…。でももう売ってないのですかぁ。残念。。。
別宅2号はジュニオに同じの買いました♪一緒だぁ❤i-237
ウチのは引き出しトレー付きで、実家に日帰りもしくは1泊だけする時はこれで過ごしてもらってます。
色々なキャリーがあって面白いですね。
でもひおりくんのアクリルキャリーがダントツでいちばんカッコイイ~i-234

  • [2011/07/24 13:28]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: sumiremamanさん。

洗濯カゴに入ったウサギさん!想像しただけできゃわうぃぃ~♪
なんだか、よく見回してみると意外なものが意外な使い方ができたりしますよね。
あ、ママンさんが以前つくったゴマ油のビンとかだって!なんだかエコだわ。
マルワのウイングキャリー、ジュニちゃんとお揃いでしたか!
うんうん、ちょうどマメのショートステイにいいサイズですよね。
お安いサイトを見つけたので即買いしちゃいました!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する