二代目マンゴーくん襲名。 

すっかり体重が乗ってきたひおり。
全身の毛づくろいにも一生懸命です。

ほら、すっかり丸くなったおなか!もぐもぐもぐ。
こりゃ、二代目マンゴーくん襲名です。

二代目襲名でごわス!

きゃーっ。Tシャツの肩がすごい穴だらけ!
これはお遊び時専用のTシャツですが、いいかげん捨てなくちゃ。ひどいもんだ。
初代マンゴーのひなたがさんざん噛んで穴を開けて遊んでいました。

初代マンゴーくんのひなたよりは、色合いがやはり浅いのですが。
『どっちかっていうとレモンでしょ?』 と、ひおりにツッコまれそうです。
まあいいじゃないの。

稽古の後はちゃんこでし!

しかし、ずいぶん立派になりましたわね、おなか。
いえいえ、まだまだ身体は細いし、頭なんて「ちっちゃ!」と思うのですが、
毛づくろいのシーンなら、もういっちょまえです。

普通にしてるとまだ小さいけど。

はやく羽、抜けないかなー。
クリッピングされてた風切り羽とか、
幼い頃にかじられちゃったらしい不揃いな尾羽とか。
どんな羽が抜けるのか、抜けた羽はどれだけダメージを受けているのか、
見るのが楽しみです。

レモン君 参上!

水浴びもまだほとんどしないので、モグモグしてると、
脂粉とはちがう、羽毛のホコリ?が舞います。

ふわっと舞い上がると、自分でもハッとするのか、
くわっとくちばしを開いてつかまえようとします。
ちょっと笑えます。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

Comments

おはようございます!

ほんとにひおりちゃん立派になりましたね。
凛々しく見えます。

羽繕いをしていて細かいものが舞った時に
それを捕まえようとするのは鳥さんの習性のようですね。
時々、大きい羽が抜けるとびっくりするおバカな子(わがウロコ)
もいますけどね。

洋服の穴あけ、これには困ったものですね。
我が家はもっぱらウロコが犯人です。
ボタンもすべてとられてしまうので大変なことになっています。

ひおりちゃんもそろそろ穴あけ始めるかな?

マンゴー体型・・・可愛い♪

風切、、、クリッピングされちゃってたんですねぇ、お店の都合とは言え・・・(--;)
抜け替わって新しい羽になれば、ブンブン飛びまわっていい筋肉も附いてくるでしょうから体力ついて立派なマンゴーになりますね♪

Re: ミッチさん。

洋服の穴あけ、お恥ずかしい写真を載せてしまいました(笑)。
生活感まるだしじゃーん!って、写真セレクトした執事に文句たらたらでしたよぉ。
でも、布に穴をあけられるくらい噛んでくれたら。って思うんですよ。
噛む力も弱くてソバの実も自分じゃ割れない子でしたから、
最近ようやくシャツをハミハミしはじめてくれて、それが嬉しいんです♪
噛まれて痛い!って悩んでいるお宅もあるかと思うのですが、
うちは早くそんな悩みを持ちたいです。

Re: まめぴ~さん。

バッツリ、切られてましたよ~。仕方ないことですが。
全部生え揃うのには1年くらいかかるかなあ、と思います。
まずは抜けて欲しいのですが、コレが抜けないんですよねえ。
いつかはぶんぶん飛び回ってほしいです!
まだ今は、保健室で授業を受けてる虚弱な子?って感じですねぇ。

マンゴーボディ、美味しそうです♪

私もシャツ、穴だらけですよ~。でもユニ●ロで買った千円しないシャツ・・・。ま、いいか。と齧らせてます。
ウンPのシミがついても気にしません~(笑)

ひおりちゃんの薄いピンクのあんよ、とてもカワユイです♪

お腹ポンポン♪ かわいいなぁi-233
肩からコロリンって転がっちゃったりして^m^
マンゴー体型いいですねi-237
ウチのジュニオはマンゴーを通り越し、
後ろ姿の写真に思わず「ドスドス」と書きくわえてしまいそーです。。。
気をつけなくちゃ。
にしても!Tシャツってこんなに穴あいちゃうのですか?!
うわ~~これも気をつけなくちゃ(笑)
Rakuちゃんのようにお遊び専用Tシャツをつくるのがいいですね。

  • [2011/08/08 14:53]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ひなっぴ。さん。

わたしも同じくユニ○ロ装備です。
安い長袖Tシャツを何枚もまとめ買い。遊ぶ時専用なので、
ふだんは絶対に着ないようなハデハデな色を選んでたりします(笑)。
前に何かの本で、小さい子供のいるママが、
「子供の情操のためにカラフルな服装をします」って言ってるのを読んで、
なんとな~く、鳥さんも喜んでくれるような気がしちゃって。
穴もウンチのシミも、なんでもOKです!

Re: sumiremamanさん。

この穴の犯人はひなたですが、今にきっとひおりもw
布とか紙とか木とか、マメは破壊大好きなのですよ。
ごくまれに、おなかに繊維くずが入ってたなんてこともあるみたいなので、
一応起毛の(モヘアとかそんな感じの)繊維が抜けやすいものは避けてますが。
でも、前に確か羽さんも
「あんまり気にしなくていいかも」って言ってた記憶があるですよ。
それにシード食のウンはシミだらけ(汗)。
で、ふだん着ないようなハデハデ色を着てるものだから、
この服を着ると鳥さんは「あ、遊んでくれる」って分かるみたいです。
ただただ夏は暑いですけどね~(笑)。

ひおりくん、ずいぶんとまるまるとしましたね!
しっかり体力つけて、換羽に備えなくっちゃ!

最後の写真、ふわっふわで鼻をつっこんでくんかくんかしたくなりますね(´`*)

Re: みじんこしゃまさん。

最近リラックスして毛づくろいしてると、結構まるまるです。
体重も28.5g~30gといい感じになりました。
基礎体力が上がってきたみたいで、以前よりも
疲れにくくなってきたのかな?って印象です。
春の換羽はなかったので、この感じだと秋には少し始まってくれるでしょうか。
におい。ふふ。くんかくんかしちゃいますよ~(笑)。
少しだけ、湿った感じのにおいです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する