名前は、もう呼び違えない。


「ひおり」という名前には、ほんの少しだけこだわりがありました。
「ひ」ではじまる名前にしたい。そう思いました。

先代「ひなた」が突然に亡くなって、約2ヵ月後にやってきた子。
同じように黄色くて、でもルチノーとは全然ちがう色の子。

普通にしてると、まだ細いの。

最初は、かならず呼び違えました。
どうしてもクセになっていますから、「ひ」と最初の音を発した瞬間、
口は勝手に「ひなた」と動いてしまいます。
そのたびに「あ、ちがうちがう、ひおり、だよ」と、
執事といっしょに何度も何度も。
そうなることは最初から予想していたし、それでいいと思っていました。

名前間違えちゃやだもん!

だんだん、だんだん、新しい名前を呼びなれる。
だんだん、だんだん、新しい絆をつないでいく。
毎日のすったもんだをなんとか無事に過ごし、お迎えから3ヶ月以上たって、
いつのまにか「ひなた」とは呼ばずにすむようになりました。

ひおり、ひお、ひおりん、ひおちゃん、ひおひお。
いまはいろんな呼び方をしています。
でも、「ひなた」と呼び違えることは、ほとんどありません。

気持ちヨカヨカ。

もうすぐ、ひなたの初盆です。
ようやく、ちゃんとお別れできそうです。
ひおりがここまで元気になってきたのも、
きっとひなたが見守っていてくれたおかげです。

カイカイか~い!

きょうはひなたの写真は載せてないけど、
ありがとう、ひなた。
これからもよろしくね。




にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

ひおりクンとの絆(*^o^*)深まっていますね!
私も我が家とのニャンズとの絆、深まって、今ではこの暑い中、ベットリとくっついて私の低体温を奪っていくくらいデス(^_^;)眠れない~(笑)

ひなたちゃんの新盆ですね。
そうだった、ウチもハナの新盆です(^_^)

糖尿、薄くなって良かったです(*^^*)

ひおりちゃん、いい表情してますね。

ひなたちゃんが見守っていてくれるのですね。
いつもそばにいることでしょうね、きっと。

そして、ひおりちゃんの元気な姿、こちらも元気が出そうです。
完全に家族の一員になって、これからが楽しみですね。

暑さももう少し、「残暑お見舞い申し上げます」

どの写真もかわいいですが、最後の「カキカキカキ~!」な1枚がとても好きです^^

うちは犬と猫と妹の名前がいつもごっちゃになってしまってましたw
全部似てるんですw
犬と猫はなくなってしまいましたが、ふと思い出しました^^;

カイカイか~い♪

こんばんは、ちゅん子です。

あはっ☆ 私も最初は、コメントするときよく間違っちゃっていました。
コメント投稿する前に1回読み返して!!チェック!!
でも最近は間違えることはなくなりました。
ひなたちゃんはひーちゃんとはあんまり呼ばなかったんですけど
自分の中では最近、ひおりちゃんは半分くらい、ひーちゃんになっています♪
本当に、同じ黄色ですけど、ルチノーとは全然違いますね♪
金子みすずさんの詩のように、みんなちがってみんないい♪♪
まさに、そのとおりですよねv-238

なんとなく最近、ひおりちゃんの表情が、ひなたちゃんに似てきたように思える写真があります。
シアワセな小鳥ちゃんの表情、なんですね~♪♪
よかったね、ひーちゃん♪
ひなたおにーちゃんが、きっとそばでニコニコしてますよ♪♪

Re: まりんさん。

3ニャンズ、この暑さでへばってませんか?
立派な毛皮を着てるんですもの、きっと暑いでしょうねぇ。
そうです、ハナちゃんも初盆ですよね。
ハナちゃんもきっと帰ってきてくれてますよね。
ことしはきっと、誰にとっても特別のお盆だと思うのです。

Re: ミッチさん。

こちらこそ、残暑お見舞い申し上げますのです。
最近、寒がりのひおりでさえ「ちょっと暑いかも」と、
肩を持ち上げて涼もうとするポーズが時々見られます。
ほんと毎日、暑すぎますよね。
ひおりは、本当に見違えるほど元気になりました。
まだまだゆっくりやろうと思うのですが、
こう元気になってくれると、ついわたしは欲が出て。
割り箸は無理でも、綿棒くらいは使えないものか?なんて(笑)。

Re: 楓菜さん。

ありますあります。犬や猫の名前と間違うこと。
わたしも兄弟の名前を呼ぼうとして犬の名前を呼んじゃったり、
逆もあったりしました。
生きものと暮らすのって、そういうのもぜーんぶ楽しい思い出ですよね。
この前はスーパーで「ひなた」という女の子がママに叱られていて、
思わず顔を見ちゃいました(笑)。

Re: ちゅん子さん。

執事もそう言うんですよ。最近、ひおりの表情がひなたに似てきた、って。
そう言われるとそうかな?って思うし、むむ?とも思うし。
いやいや、客観的にはひなたのルックスにはそう簡単に追いつけないだろうと(笑)。
ひおりに「ちぇっ」ってすねられちゃうかしら。
でも、ひおりが元気でいられることがなによりのお盆です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する