ひおりへの願いごと。 

ニンジン食べてくれないかなあ。
葉っぱ、食べてくれないかなあ。
オモチャで遊んでくれないかなあ。
ガリガリコーン、齧ってくれないかなあ。

カキカキが一番かな~!

テーブルで遊んでくれないかなあ。
水浴びしてくれないかなあ。
ペレット、もりもり食べてくれないかなあ。
なにかおしゃべり、してくれないかなあ。

羽がきれいに生え変わるといいねえ。
くちばしがきれいになるといいねえ。
おしっこが少なくなって、尿糖が出なくなるといいねえ。
そして、長生きしてくれたら、いうことなし。

お手入れ中なのだ!

多くを願ってはいけません。
なにかひとつ、といわれたなら。

願いがすべて、かないますように。

よいしょ、よいしょ!

それは・・・究極の願いごとだわ。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

Comments

一つでも叶うように祈っています!!

こんにちは!

いつも拝見させていただいております。
Rakuチャンさんのお気持ちとってもよくわかります。
私も同じ気持ちです。
でも、なかなかこちらの思う通りにはなってくれないのが現実ですよね。

親バカと言われそうですが、私にとっては
まさに目に入れても痛くないって感じですかね。

毎日、元気に過ごしてもらえるようにしっかりサポート
していきたいと思っています。

ひおりちゃんもこれからの成長が楽しみですね。
お名前も優しいお名前で大好きです。
こんなことできた! こんなことやった! なんて
驚かしてくれることでしょうね。
楽しみにしています。

わが三兄弟はもう成鳥ですが
いろいろ学習して身についていくことを見ているのが楽しみです。
三羽いるので平等にするようには気を使っています。

うんうん

こんにちは♪ちゅん子です。

うんうん、ホントですよね~。
お願いごとは尽きないですね!!
だってだって、大好きだからv-238

私もルンルンにお願いしたいことを考えてみました。
がぶがぶはやさしくね♪
腹8分目という言葉を覚えてね♪
長生きしてね!!
やっぱり最大のお願いは、コレですねっ。長生きしてほしいです♪
そして私も、たった1つ、すべての願いがかないますように、とお願いしたいです♪♪
Rakuちゃんのお願いも、たくさんかないますように!!

  • [2011/08/27 16:15]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

一つずつ、お願い事は叶っていきますよ(^^)

そしてひおりちゃんは元気に長生きするのです♪

Re: ミッチさん。

こんにちは!お久しぶりです。
最近疲れ気味で更新もサボり気味のわたし、
そーだ。大ちゃんの多芸を見て元気になろうって手がありましたね(笑)。
本当に、こんなことできた!こんなことやった!って
驚かせてくれる日がくることを願っています。
しかし、あの割り箸は真似しようとしても無理かも(笑)。

  • [2011/08/28 18:49]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ちゅん子さん。

あはは。ガブガブはやさしくね、って(笑)。
いいんです。マメはガブガブが強烈でこそマメなのですからっ!
わが家なんて、ガブガブされてた頃のことを懐かしく思ってますよ~。
手があのミチミチ~って痛みを忘れそうだわん。

  • [2011/08/28 18:53]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ひなっぴ。さん。

なんだか、願い事=努力目標、みたいな気もしますねぇ。
かなうといいなあ、かなえたいなあ、って。
だから明日もがんばろうね。っていう気持ちになります。
あ、そうすると、「かなう」ってことは
努力したことのご褒美なのかもしれません。

  • [2011/08/28 18:58]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

アハハ 、それ頂きです!!
もう、ほんとに願いは尽きないですよね

欲張りといわれてもいい、でも一つだけ。。。
誰の願いも全て叶いますように♪

いっぱいのお願い事。
普通がいかに幸せか分かる気がします。
当たり前の事が、当たり前になりますように。
生きるって素敵な事。マメっ子見てるといつも思います。
小鳥たちと暮らせる。私にとって究極の幸せかも。

Re: まめぴ~さん。

まったく、虫のよすぎる願いごとですよね。
誰かの願いがかなえば、誰かの願いが消える・・っていうのは
宇多田ヒカルでしたっけ。
世の中はうまくいかないから世の中だ!でも願うんだ!
願わなくちゃ願いごとにならないから!(←なにかヘンなひとw)

Re: mayukoさん。

願いごとは、いっぱいあった方が幸せなのか、
ひとつもない方が幸せなのか。
ん~。宝くじも一緒かなあ。
買ってたって当たらないけど買ってなきゃ当たらない。
願ってたって叶わないけど、願ってなくちゃ叶わない?
でも、当たるかもしれんしね!宝くじ。
いっぱい願いごとしてもバチはあたらにゃい!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する