ひなたの好きな赤い色。 

ひなたが来てから、お遊びの時間はだいたい 「赤」 を着ています。

どうも色の好き嫌いがあるらしく(?) 、 ピンクや赤の服を着ていると
ご機嫌がいい みたいなんですね。

普段のわたしは黒っぽい服が多いのですが、
それでひなたの前に立ったりすると
どうもひなた、 緊張・警戒 して シュッ としてしまいます。

執事は グレー を着たりしていますが、
前に一度青いシャツを着てお遊びしようとしたら
そのときだけ妙に 攻撃されておりました。  なんでだ・・・??

2010_02_09_01.jpg


なので、毎日毎日あきずに写真は撮るわけですが
「またおんなじ!」 が助長されて 「いっつもおんなじ!」 という事態 に。

   『お部屋もさほど広くないしね~。アングル決まっちゃうしね~。 』
   『あー、またテレビ映っちゃった。何を観てるかバレバレだあ。』

などとあれこれ悩みながら、アップする写真を選んでいます。

2010_02_09_02.jpg


ところで、ひなたはもうひとつ、粟穂も 「赤」 が好きだと判明しました。

粟穂って色で味が違うのでしょうか?
食べたことないので分かりませんが、明らかに 「赤」 が食べっぷりイイ。
にんじん なんかも好きで シャクシャク 食べてくれます。

ところが同じ 「赤」 でも、 ペレット だと嫌いらしく
ポイポイくわえて捨ててます。 なんでだ・・・?? 『もったいないでしょ!』

2010_02_09_03.jpg


色の不思議。

ひなたの 赤い眼の色 と何か因果関係があるのでしょうか。
見えやすい、とか見えにくい、とか。 それとも単純に好みの問題?

   『あったかくなったら何を着ようか・・赤いTシャツなんて持ってないしなあ。 』

などと、いまからツマラないことを考えています。




明日への糧となりますので  ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

赤ですかぁ。。。

こんばんは♪ちゅん子です。

ひなたちゃん、赤が好きなんですかぁ♪
粟穂はいいですけど…赤い服は私も困りますねっ!!
赤い服なんて、1枚もないですー!!
クローゼットあけると、見事に黒と紺と白しかないです。
え~ん、これじゃ、ひなたちゃんに好きになってもらえないですね~~。

ひなたちゃんも、粟穂、大好きなんですね♪
粟穂って、全部食べつくすと、枯れ木のようになるんですね…。
以前のコたちは粟穂を食べ物と認識していなかったので食べなかったので
初めて知りました。粟穂ってなんかすごーいっ!!

  • [2010/02/10 00:42]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

はじめまして!

こんにちは!
ノーマルとブルーの♂2羽と暮らしてます、ハハと申します。

うちのノーマルは、緑の服きた家族にひっつきます^^
仲間意識ですかね? 笑

あーきちくんの記事、読ませて頂きました。
かわいがっていた鳥さんを失うのは本当に辛いですよね。
それでも、あーきちくんは、Rakuちゃんさんに溺愛されて、
きっと幸せだったと思います^^
うちもセキセイを亡くしてますが、愛しきれないまま亡くしてしまい、かわいそうで、何年も経ちますが、ため息がでます。。

また遊びに来させて下さいね^^♪

こんにちは(^^)

ひなたくん、赤色がすきだなんて、おしゃれー!!
自分の羽色に映える色を知ってるのかな。
ルチノーの黄色って、鮮やかできれいですね。
濃い黄色と薄い黄色、赤目のコントラストも素敵♥

うちには、コザクラインコ(ノーマル♀9歳半)、サザナミインコ(コバルト9カ月半)、マメルリハ(アメホワ♂3カ月半)がいます。これからもちょくちょく遊びに来ますねー(^^♪

  • [2010/02/10 15:57]
  • URL |
  • じゅじゅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: 赤ですかぁ。。。

>ちゅん子さんへ。
ひなたは、いつもの赤い服に着替えると、
よし!お遊びだ!ってワクワクするみたいです。
粟穂はいつもすっからかんになるまで食べつくします。
途中で手を出すと怒られます・・(笑)。

Re: はじめまして!

>ハハさん。
どうもいらっしゃいませ!
みんなそれぞれお好みの色があるのかもしれませんね~。
わたしはどうも溺愛ぐせが直りません。
1羽でこんなに楽しいのだから、ハハさんのお宅のように
2羽もいたら、もっと楽しくなりそうですよね。

Re: こんにちは(^^)

>じゅじゅさんへ。
こんにちは。コザクラ、サザナミ、マメですか。
並ぶと大・中・小、って感じですか?カワイイでしょうね~。
もしかしてコザクラさん、なかなか長生きではないですか?
そんなに長く一緒にいてくれるの、えらいなあ。
また遊びにきてください!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hinata2010.blog12.fc2.com/tb.php/22-505bb6a0