つれないひおり。


最近、ひおりが冷たいんです。
一方通行の片思い、みたいなんです。
はあぁ。タメイキ。

差別はしていません!

特に原因もキッカケも思いつかない。
そういう時期なのかなあ、ある種の反抗期なのかなあ。

そう思って自分を慰めています。
どうも、わたしの手に乗ってくれにくいんですよねぇ。

でも、これは執事の手。

以前の記事で
自分からケージを出てきてくれた!」と書いたことがありますが、
あれからすぐに元に戻ってしまい、
いまはケージの中に「おいで」とお迎えの手を入れて、
外に出しています。

それが、ここのところ、無視されまくりなのです。

わたしだけ。執事に対してはベタ惚れです。
わたしと執事と、二人で手を出せば執事の手に乗ります。

執事の指の上では落ち着いて羽づくろいをしているのですが、
わたしの指には落ち着かず、肩まで上っていってしまう。

これはアスレチックの上。

噛まれたりはしないし、まったく手に乗らないわけでもないし、
嫌われてはいないと思うのです。
でも「やだも~ん」と、飛んで逃げられてしまうのです。
これ、なんなのー。

カキカキはできるんですよ。
ただし、わたしが許してもらえるのは在宅カキカキに尽きます。
ケージの中でだけ、中に手を入れてカキカキさせてもらえます。

そのときの気持ちよさそうな顔といったら・・
それをなぜ、外でさせてくれないのだーっ!

らくちゃんの手は踏み台。

わたしが仕事で忙しくて、いまは毎日がいっぱいいっぱいだから、
緊張や余裕のなさが伝わっているんじゃないかな?と執事の分析。

うーん、そんな毎日だからこそ、ひおりに癒してほしいのにぃ。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

いいですねー私には思えるんですが。
れんちゃんがそうなんですよねー
おんなじ感じ。一人立ちしているっていうか~
あ~~んまり近寄らず、微妙な距離感。
かといって近寄ってこないわけじゃなく。
なんとなく好きです。目線の中にいてくれる。
そんな感じがしますけど❤
まだまだ時間はいっぱいありますって。

なんでかしら~???
でもスミレとウチの旦那さんとの関係にも似ているような(笑)
在宅カキカキ。指ではなくて肩までいってしまう。でも旦那さんのことは大好き。
うんうん、ひおりくんの場合は1人立ちしているように見えますよ~。
Rakuちゃんのお仕事が落ち着いたら、また関係も変わりそう。
きっと今は忙しいRakuちゃんの邪魔しない様にしているのでは?i-236

こういうことってよくあることですって。
今までたいして懐いてなかったのに
急にべたなれになったり、その逆だったり・・・。
ウチでも「この子、どうしちゃったの?なんでだろ?」ってこと
よくありますよ。
そのうち急に何事もなかったかのように
ベタベタと手に乗ってくると思いますよ。

おや~、ひおりたん、ちょっと我がままになっちゃった?
それとも、執事さんの云うとおりで遠慮してるのかなぁ?

でも、気分もきっと行ったり来たりで、その内ベッタリしてきますよ~

Re: mayukoさん。

そうかー、れんちゃんがこんな感じ?
あっさりさん。マイペース。頼ってこない。
でも、だからって見ていてあげないと、少し機嫌を損ねるような。
同じマメなのにこうも個性が違うものか~と、
毎日不思議に思っています。

Re: sumiremamanさん。

ちょっと前は「好き好きオーラ出すぎで鬱陶しいんじゃないの(笑)?」と言われ、
最近は「忙しすぎて緊張ピリピリが伝わっちゃうんじゃないの(笑)?」と言われ。
そ、そんなぁ・・と失意の日々でございます。
でも、確かにこういうのって、ある日突然変わるんですよねー。
いままでにも同じようなこと、ありましたありました。
ひおりがわたしに懐き返す?まで、ゆっくり待つことにします♪

Re: cupさん。

ですよね!ある面、鳥さんってあまのじゃく。
そのうち急に「カキカキして~」って頭をもたげてくるのでは?と思います。
かゆそうに止まり木に顔をこすり付けてるのを見ると、
だから手に乗って外に出てきてくれたらいいのに・・とヤキモキしますが。
近いうちに月例の病院に行くので、それで関係がまた変わるかもです。

Re: まめぴ~さん。

ほんと、何かしたかな?逆に、何かしないでしまってるかな?と、
いろいろ考えてしまいました。カキカキしてる最中に、
ハッ!と我に返ったようになり、バサバサッと逃げられた日には・・はぁ。
でも、そういうこともあるのさ~と、気楽に考えることにしました。
ひおり心と秋の空。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する