鳥どり366日カレンダー。 

おっと、2012年は「うるう年」なんですね。

来年のカレンダーを眺めていて気がつきました。
そういえばオリンピックもあるしね。

僕もカレンダーデビューでし。

わが家でもよくお世話になる鳥用品専門店「CAP!」さんが
製作販売している、鳥さん大集合のカレンダー。
今回は応募数が多くて抽選だったみたいですね。

2012カレンダー。  3/30はひおりの日

ひおりは、来年3月30日(金)に掲載されています。
この日は執事のお父上の誕生日。わが家的には覚えやすい日です。

日向ぼっこ大好き!

今年2011年の版では先代のひなたが掲載されていたのですが、
その掲載日、6月27日(月)をひなたは迎えられませんでした。
なので、ひおりには絶対に元気で掲載日を迎えてほしいと思っています。

あしたのことなんて誰にも分かりませんが、
失われた今年のぶんまで、
来年はいい春になってくれるといいなあ、と思います。

がんばろうね、ひおり。

ペンギンじゃないお~!

さて、仕事用の手帳は例年と同じものを購入しました。
早く買わないと無くなっちゃうので。

あとは、やはり仕事用にたくさん書き込みができるカレンダーと、
キッチンでちょっと見るための、家事用のカレンダー。
ひおり用の飼育手帳も新しくしたいかな。

なんでしか?

一年366日。カレンダーのひとコマずつ、全ての日に、
それぞれの鳥さんと、それぞれの人の生活があるのですよね。


そう思うと、ちょっと心があったかくなりました。



うちも載ります!という方がいらっしゃいましたら、
よろしければ日にちをお知らせ下さい。
わが家のカレンダーにこっそりしるしをつけて、
その日をかげながらお祝いさせていただきます。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

Comments

うんうん、
ひおりちゃん記念日を無事に迎えられるといいですね
抽選に当たるなんて凄い!!
運もってますね

あ、いつも読み逃げばかりですみません
また来ますね

楽しいカレンダーですよね。

こんばんは!
3月30日、カレンダーにしるししました!
ひおりちゃんのアップのお顔、かわいいですね。
わがドウバネは8月7日に載せさせていただいています。

いよいよ、来年用のものを用意する時期になってきたのですね。
カレンダー、手帳、便箋、etc.置く場所によって
サイズを変えたりと忙しくなります。
私はすべて自分で作ります。
鳥さん達を載せて、季節のデザインを入れて作るので
時間がかかります。
しかも、年賀状も何種類か作るのですが大変です。
そのうえ、家族中のも作らさせられて悲鳴を上げることになるんです。
365カレンダーには三羽とも何度も載せていただきました。
毎日見ていると楽しいカレンダーですが
日にちを見たことはないかも・・・?

Re: 片羽インコさん。

こちらこそ、読み逃げしてましてすみません!
今年の2011年版は応募が少なくて無抽選だったのですが、
来年2012年版は倍率が高かったみたいですね。ラッキーでした。
どの子もみんなかわいいですよね。
名前の意味や由来なんかを、勝手に想像するのも楽しいです。

  • [2011/11/14 23:18]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

鳥カレンダー

いつも読み逃げしてます。すいません。

カレンダー、全部見たのにひおりちゃんに気がつかなかったです。
3/30、印つけておきますね。
うちのは10/25にのってます。
今とは全然違う別の生き物な写真が・・・

  • [2011/11/14 23:27]
  • URL |
  • まふまふ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ミッチさん。

8月7日。やっぱり!って思いながら、しるしつけました♪
これって日にちを選べるワケではないから、
別にお誕生日とかお迎え日とか、特に意味のある日付ではないのですが、
それでも、どこかの知らないおうちで、カレンダーを見て
「きょうは○○ちゃんの日」「きょうの鳥さんは○○ちゃん」なんて
名前を呼んでもらえてたりするかもしれないって思うと、
なんだかステキじゃないですか?
まあ、実用性はさておいて・・ですが(笑)。

手づくりのカレンダーとか手帳なんて、素晴らしい~。
わたしなんて、作り出したら年を越してしまう。絶対(笑)。

  • [2011/11/14 23:28]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: まふまふさん。

いえいえ、お越しいただくだけで嬉しいです!
わたしもさっそく10/25に印つけさせていただきました♪
ふふふ。別な生きものになってますか?それもまあ成長分だと(笑)。
心身ともにたくましく!ですよね。
腰痛はその後いかがでしょ。寒くなるからご自愛くいださいね。

  • [2011/11/14 23:42]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する