鳥どり366日カレンダー。


おっと、2012年は「うるう年」なんですね。

来年のカレンダーを眺めていて気がつきました。
そういえばオリンピックもあるしね。

僕もカレンダーデビューでし。

わが家でもよくお世話になる鳥用品専門店「CAP!」さんが
製作販売している、鳥さん大集合のカレンダー。
今回は応募数が多くて抽選だったみたいですね。

2012カレンダー。  3/30はひおりの日

ひおりは、来年3月30日(金)に掲載されています。
この日は執事のお父上の誕生日。わが家的には覚えやすい日です。

日向ぼっこ大好き!

今年2011年の版では先代のひなたが掲載されていたのですが、
その掲載日、6月27日(月)をひなたは迎えられませんでした。
なので、ひおりには絶対に元気で掲載日を迎えてほしいと思っています。

あしたのことなんて誰にも分かりませんが、
失われた今年のぶんまで、
来年はいい春になってくれるといいなあ、と思います。

がんばろうね、ひおり。

ペンギンじゃないお~!

さて、仕事用の手帳は例年と同じものを購入しました。
早く買わないと無くなっちゃうので。

あとは、やはり仕事用にたくさん書き込みができるカレンダーと、
キッチンでちょっと見るための、家事用のカレンダー。
ひおり用の飼育手帳も新しくしたいかな。

なんでしか?

一年366日。カレンダーのひとコマずつ、全ての日に、
それぞれの鳥さんと、それぞれの人の生活があるのですよね。


そう思うと、ちょっと心があったかくなりました。



うちも載ります!という方がいらっしゃいましたら、
よろしければ日にちをお知らせ下さい。
わが家のカレンダーにこっそりしるしをつけて、
その日をかげながらお祝いさせていただきます。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

うんうん、
ひおりちゃん記念日を無事に迎えられるといいですね
抽選に当たるなんて凄い!!
運もってますね

あ、いつも読み逃げばかりですみません
また来ますね

楽しいカレンダーですよね。

こんばんは!
3月30日、カレンダーにしるししました!
ひおりちゃんのアップのお顔、かわいいですね。
わがドウバネは8月7日に載せさせていただいています。

いよいよ、来年用のものを用意する時期になってきたのですね。
カレンダー、手帳、便箋、etc.置く場所によって
サイズを変えたりと忙しくなります。
私はすべて自分で作ります。
鳥さん達を載せて、季節のデザインを入れて作るので
時間がかかります。
しかも、年賀状も何種類か作るのですが大変です。
そのうえ、家族中のも作らさせられて悲鳴を上げることになるんです。
365カレンダーには三羽とも何度も載せていただきました。
毎日見ていると楽しいカレンダーですが
日にちを見たことはないかも・・・?

Re: 片羽インコさん。

こちらこそ、読み逃げしてましてすみません!
今年の2011年版は応募が少なくて無抽選だったのですが、
来年2012年版は倍率が高かったみたいですね。ラッキーでした。
どの子もみんなかわいいですよね。
名前の意味や由来なんかを、勝手に想像するのも楽しいです。

鳥カレンダー

いつも読み逃げしてます。すいません。

カレンダー、全部見たのにひおりちゃんに気がつかなかったです。
3/30、印つけておきますね。
うちのは10/25にのってます。
今とは全然違う別の生き物な写真が・・・

Re: ミッチさん。

8月7日。やっぱり!って思いながら、しるしつけました♪
これって日にちを選べるワケではないから、
別にお誕生日とかお迎え日とか、特に意味のある日付ではないのですが、
それでも、どこかの知らないおうちで、カレンダーを見て
「きょうは○○ちゃんの日」「きょうの鳥さんは○○ちゃん」なんて
名前を呼んでもらえてたりするかもしれないって思うと、
なんだかステキじゃないですか?
まあ、実用性はさておいて・・ですが(笑)。

手づくりのカレンダーとか手帳なんて、素晴らしい~。
わたしなんて、作り出したら年を越してしまう。絶対(笑)。

Re: まふまふさん。

いえいえ、お越しいただくだけで嬉しいです!
わたしもさっそく10/25に印つけさせていただきました♪
ふふふ。別な生きものになってますか?それもまあ成長分だと(笑)。
心身ともにたくましく!ですよね。
腰痛はその後いかがでしょ。寒くなるからご自愛くいださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する