お誕生日、ありがとう。


とりあえず1歳のお誕生日。

「生年月」までは分かっているけれど、「日」は明確になっていない誕生日。
便宜上、覚えやすさで「12月12日」としてあります。

1歳になったかも!

ペット保険のアニコムから、ことしもバースデーカードが届きました。

ことしの絵柄は、いろんなどうぶつたちが集まって
お誕生日会を開いてくれているというもの。
青い鳥まで飛んで、みんながこちらに手を振ってくれています。

眺めていたら、なんだか、ほろっときちゃいました。

ひおりバースディカード。

↓これは今月初旬にカットした、上くちばしの破片(の一部)。
実際はこんなに黄色っぽくはないです。もっと白い。

約1ヶ月で、こんなに伸びちゃいます。
今回は「伸びる」というよりは「厚くなる」感じで、
破片の断面はミルフィーユみたいな多層になっています。

くちばしの破片。

くちばしの異状って、やっぱり肝臓?とも思ったのですが、
先生もわたしたちも、これは単なる感触としてですが、
肝臓とか腎臓とか由来ではないような・・という気がしています。

ほら、巻き爪とか変色とか、栄養不良だと横線が入ったりとか、
人間でもわりと普通にあるでしょう。

もしかしたら、そんなことじゃないのかな、って。
そう思いたいだけかもしれませんが。

くちばしガビンチョなのだ。

だいぶ体調が良くなっているとはいえ、果たして糖尿病は治ったのか。
寒さにだいぶ対応できるようになってきた・・って喜んだ翌日には、
また寒がって、動かなくなって、ずーっと寝ていたりする。

目はしっかりしてるし、ゴハンもしっかり食べるから
大丈夫!とは思うものの、やっぱり少しは不安だったり。

寒いのでここがすき!

まだまだこの子は、
明日どうなるか分からない子なのは確かなんだなあ。
タカをくくっちゃいけないですね。

来年、暖かくなったらまた血液検査をしてみないとね。

また遊びにきてね!


ひおり。お誕生日、ありがとう



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

お誕生日おめでとう!

こんにちは!

ひおりちゃん、お誕生日おめでとう!
一歳ですか、かわいい!
やっと大人の仲間入りですね。

「お誕生日ありがとう」とおっしゃるの、素敵ですね。
でも、一年間元気もらったよ、ありがとう。という気持ちよくわかります。
特に、病気や怪我や試練のあった年だと「頑張ったね」って
「ありがとう」って感無量になります。

でも、体調はとてもよさそうですね。
来年の検査もよくなっていると思います、きっと。いえ絶対!

寒さが大敵なのでお気をつけて!

ひーちゃんおめでとう!!

こんばんは♪ちゅん子です。

ひおりちゃんお誕生日おめでとうv-238
Rakuちゃんと執事さんのあったかい愛につつまれて、これから、もっともっと
元気になってくれることと思います!!

そして、お誕生日ありがとう、のことばがホントRakuちゃんらしい♪
Rakuちゃんの愛情のふかさ、いつもいつも感動させられます。
ひーちゃんは、Rakuちゃん家に来たときとは比べ物にならないほど
表情ゆたかなコになりましたよね。
体調も、ゆっくりゆっくりよくなってくれていますし、来年のひーちゃんがどんな感じか
今から楽しみです♪♪

お誕生日のお祝いは??
ニンゲン用にケーキは買わなかったんですかぁ(笑)

おめでとぉぉおおお!!

ほんと、一年、何気なく過ぎてしまいがちだけど振り返って
すごく色んなことがあったなーってしみじみ思います。
ひおりちゃんとRakuちゃん、執事さんもきっとたくさんの思いが
溢れる一年だったと思います。
すごくすごくがんばったね。
どうか体調がこのままいい状態でいけますように。。。
くちばしカット、お互いがんばりましょう。
うちもちいずは相変わらず少しずつですが、
「伸びてはカットする」を繰り返しています。
これは肝機能などの症状が緩和しても伸びる子は
伸びるらしいので付き合っていく事のひとつだと思っています。

これからも元気でかわいいひおりちゃんと
素敵な一年を繰り返していって下さいね。

ひおりくん、お誕生日おめでとうです♪♪

うちではユーリがやっぱり調子があまり良くないようです。
なので毎日「おはよう、今日も起きてくれてありがとう」という気持ちでいます。

Rakuちゃんさんと執事さんの大変さに比べたら、みじんこほども大変じゃないと思うのですが、ユーリ(とレナ)を愛する気持ちだけは忘れずにいたいと思います。
なーんて、自分の話でした!

また来年、3人でステキなお誕生日を迎えてくださいね^^

お誕生日おめでとうございます~~~i-189i-189
わ~ん!バースデーカード、私までほろっときちゃった~~。
ひおりちゃん、お顔もしっかりしているし、このままどんどん元気になりますように!

愛溢れるRakuちゃんの一言一言にはいつも感動してしまいます。
読んでいて、ひおりちゃんは幸せだなーって。。。
ひおりちゃん、本当に本当にRakuちゃんと執事さんの所に来られてよかったね。
これからも2人の愛を一身に受けて、楽しい日々を過ごしてね。

Re: ミッチさん。

ありがとうございます~。
いまひとつ明確でない誕生日なので、気分の盛り上がりもいまひとつ(笑)。
とくにお祝いもせず、プレゼントもない一日でした。
でも、当初いろいろ手のかかった子なので
ほんと「頑張ってくれてありがとう」の思いが大きいです。
それにしても、きょうは寒いのに明日はまた暖かいらしい。
この寒暖差、なんなんでしょうねー。

Re: ちゅん子さん。

ありがとうです~。
ふふ、残念ながらニンゲン用の誕生日ケーキはなかったです。
もうすぐクリスマスだから、それまでガマン・・できるかなぁ(笑)。
ひなたが健康優良児だったので、あまりの違いに驚きもしましたが、
なるほど、みんな違ってみんないいってことだなぁ、と。
あすなろひおりは明日が楽しみ。
これからもよろしくです。

Re: 羽さぁあああん。

いやーん、お久しぶりだわ~。元気でしたかっ!
くちばしカット、難しいですよねぇ。
でも、これでもずいぶん色とか形とか、よくなってきたのですよ。
途中、ワシ鼻みたいな形になったりもしたし。
マメなのにワシとはこれ如何に!?
面白いのは、ひおりは、くちばしよりも
爪をカットされるときの方がリアクションがデカいの。
フシギです(笑)。
ちいずちゃんとは伸びるくちばし仲間w
これからもよろしくです!

Re: ふうなさん。

ありがとうです!ユーリくん、その後どうかなあ。
元々ちっちゃくておっとりさんだから、ちょっと心配しちゃいます。
うちもまだまだ、朝にカバーを外すときはドキドキしますねー。
寒くなかった?暑くなかった?食欲はどうかな?って。
ふうなさんちは、元気なレナちゃんがいてくれるのが
ユーリくんにとって大きなメリットなんだろうなと思います。
これからも仲よく過ごせますように!ひおりも応援してます。

Re: sumiremamanさん。

ありがとうです!
保険会社のバースデーカード、なんですが、
それでもなんだか嬉しかったわたしです。
え、もしかしてわたしが優しさを欲しているのかしら?
うーん、年の瀬ですからねー。って、なんなんだか(笑)。
ときどき執事と話すの。
あそこで会わなかったら、この子はいまごろどうしてたのかな・・って。
そうすると、またあらためてひなたを思い出したり。
すべてはきっと、繋がってるんですよねー。
これからもよろしくです!

お誕生日、おめでとうでありがとう~♪
Rakuさんも執事さんも、頑張りましたね。そして、ひおりちゃんも一生懸命生きようとしているのですね。
健康は宝と言いますが、本当にそうですね。いろいろな可能性があるし、何より、毎日が楽しい。
私も先代インコを闘病の末亡くしたので、このありがたさを忘れないようにしたいです。
ひおりちゃん、まだまだ予断は許せない状況のようですが、また一年、楽しい経験と思い出を作っていってください。

Re: まめさん。

まめさん、ありがとうございます~。お返事遅くなってごめんなさい。
健康は宝、って本当にそう。
でも、損なってみて初めて実感するんですよね。
わたし自身、何もしないでも健康でいられた頃は
わざわざ「健康でいられますように」なんて願わなかったです。
なんと贅沢だったことか。
いまのひおりについては、もちろん「もっと健康になってほしい!」と思いますが、
ある面では「生きててくれればそれでよし」とも思うのです。
また一年、一緒に過ごせたら幸せです。

完全出遅れ~~

いつもいつも読み逃げで大変恐縮ですi-201i-201
しかも完全出遅れやんかいさー(羽次郎の真似)
ひおりくん、1歳おめでとう。
最初の1年って長いですよね。それが終わればびゅ~んって感じだけど。
きれいなレモン色のひおりくん。幸せなおうちに来てよかったねって
いつも思います。
これからも元気で!!

Re: Nonさん。

忙しいのにコメントくれてありがとうです~~。
こちらこそ、いっつも読み逃げ失礼しておりまする。
いろいろな意味で、2011年って忘れがたい年になりました。
来年、また2歳の誕生日を元気に迎えられるように
がんばります~&がんばってもらいます~。
初詣に行ったら(もう来年の話か!)ひおりの病気快復御守も買ってこようっと。
Nonさんもあまり身体をいじめず、楽しい毎日を!です。

遅ればせながら

ひおりくん、お誕生日オメデトーーー!
Rakuちゃんとパパさんの愛情をたっぷり受けて
大変な状況を乗り越えてきたのを思い出します。
ひおりくんの健康と幸せを願っていますよ~(*^^*)

Re: まりんさん。

ありがとうございます~!
今年は悲しいこともうれしいこともありましたね。
やっと1歳。これからも元気で暮らせるよう、
ひおりにはがんばってもらいます!
わたしも飼い主として精進しなくては!です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する