12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-12-12 (Mon)
とりあえず1歳のお誕生日。

「生年月」までは分かっているけれど、「日」は明確になっていない誕生日。
便宜上、覚えやすさで「12月12日」としてあります。

1歳になったかも!

ペット保険のアニコムから、ことしもバースデーカードが届きました。

ことしの絵柄は、いろんなどうぶつたちが集まって
お誕生日会を開いてくれているというもの。
青い鳥まで飛んで、みんながこちらに手を振ってくれています。

眺めていたら、なんだか、ほろっときちゃいました。

ひおりバースディカード。

↓これは今月初旬にカットした、上くちばしの破片(の一部)。
実際はこんなに黄色っぽくはないです。もっと白い。

約1ヶ月で、こんなに伸びちゃいます。
今回は「伸びる」というよりは「厚くなる」感じで、
破片の断面はミルフィーユみたいな多層になっています。

くちばしの破片。

くちばしの異状って、やっぱり肝臓?とも思ったのですが、
先生もわたしたちも、これは単なる感触としてですが、
肝臓とか腎臓とか由来ではないような・・という気がしています。

ほら、巻き爪とか変色とか、栄養不良だと横線が入ったりとか、
人間でもわりと普通にあるでしょう。

もしかしたら、そんなことじゃないのかな、って。
そう思いたいだけかもしれませんが。

くちばしガビンチョなのだ。

だいぶ体調が良くなっているとはいえ、果たして糖尿病は治ったのか。
寒さにだいぶ対応できるようになってきた・・って喜んだ翌日には、
また寒がって、動かなくなって、ずーっと寝ていたりする。

目はしっかりしてるし、ゴハンもしっかり食べるから
大丈夫!とは思うものの、やっぱり少しは不安だったり。

寒いのでここがすき!

まだまだこの子は、
明日どうなるか分からない子なのは確かなんだなあ。
タカをくくっちゃいけないですね。

来年、暖かくなったらまた血液検査をしてみないとね。

また遊びにきてね!


ひおり。お誕生日、ありがとう



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト
| ひおり | COM(16) |
コメント































管理者にだけ表示を許可する