お誕生日、ありがとう。 

とりあえず1歳のお誕生日。

「生年月」までは分かっているけれど、「日」は明確になっていない誕生日。
便宜上、覚えやすさで「12月12日」としてあります。

1歳になったかも!

ペット保険のアニコムから、ことしもバースデーカードが届きました。

ことしの絵柄は、いろんなどうぶつたちが集まって
お誕生日会を開いてくれているというもの。
青い鳥まで飛んで、みんながこちらに手を振ってくれています。

眺めていたら、なんだか、ほろっときちゃいました。

ひおりバースディカード。

↓これは今月初旬にカットした、上くちばしの破片(の一部)。
実際はこんなに黄色っぽくはないです。もっと白い。

約1ヶ月で、こんなに伸びちゃいます。
今回は「伸びる」というよりは「厚くなる」感じで、
破片の断面はミルフィーユみたいな多層になっています。

くちばしの破片。

くちばしの異状って、やっぱり肝臓?とも思ったのですが、
先生もわたしたちも、これは単なる感触としてですが、
肝臓とか腎臓とか由来ではないような・・という気がしています。

ほら、巻き爪とか変色とか、栄養不良だと横線が入ったりとか、
人間でもわりと普通にあるでしょう。

もしかしたら、そんなことじゃないのかな、って。
そう思いたいだけかもしれませんが。

くちばしガビンチョなのだ。

だいぶ体調が良くなっているとはいえ、果たして糖尿病は治ったのか。
寒さにだいぶ対応できるようになってきた・・って喜んだ翌日には、
また寒がって、動かなくなって、ずーっと寝ていたりする。

目はしっかりしてるし、ゴハンもしっかり食べるから
大丈夫!とは思うものの、やっぱり少しは不安だったり。

寒いのでここがすき!

まだまだこの子は、
明日どうなるか分からない子なのは確かなんだなあ。
タカをくくっちゃいけないですね。

来年、暖かくなったらまた血液検査をしてみないとね。

また遊びにきてね!


ひおり。お誕生日、ありがとう



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

Comments

お誕生日おめでとう!

こんにちは!

ひおりちゃん、お誕生日おめでとう!
一歳ですか、かわいい!
やっと大人の仲間入りですね。

「お誕生日ありがとう」とおっしゃるの、素敵ですね。
でも、一年間元気もらったよ、ありがとう。という気持ちよくわかります。
特に、病気や怪我や試練のあった年だと「頑張ったね」って
「ありがとう」って感無量になります。

でも、体調はとてもよさそうですね。
来年の検査もよくなっていると思います、きっと。いえ絶対!

寒さが大敵なのでお気をつけて!

ひーちゃんおめでとう!!

こんばんは♪ちゅん子です。

ひおりちゃんお誕生日おめでとうv-238
Rakuちゃんと執事さんのあったかい愛につつまれて、これから、もっともっと
元気になってくれることと思います!!

そして、お誕生日ありがとう、のことばがホントRakuちゃんらしい♪
Rakuちゃんの愛情のふかさ、いつもいつも感動させられます。
ひーちゃんは、Rakuちゃん家に来たときとは比べ物にならないほど
表情ゆたかなコになりましたよね。
体調も、ゆっくりゆっくりよくなってくれていますし、来年のひーちゃんがどんな感じか
今から楽しみです♪♪

お誕生日のお祝いは??
ニンゲン用にケーキは買わなかったんですかぁ(笑)

  • [2011/12/12 20:20]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おめでとぉぉおおお!!

ほんと、一年、何気なく過ぎてしまいがちだけど振り返って
すごく色んなことがあったなーってしみじみ思います。
ひおりちゃんとRakuちゃん、執事さんもきっとたくさんの思いが
溢れる一年だったと思います。
すごくすごくがんばったね。
どうか体調がこのままいい状態でいけますように。。。
くちばしカット、お互いがんばりましょう。
うちもちいずは相変わらず少しずつですが、
「伸びてはカットする」を繰り返しています。
これは肝機能などの症状が緩和しても伸びる子は
伸びるらしいので付き合っていく事のひとつだと思っています。

これからも元気でかわいいひおりちゃんと
素敵な一年を繰り返していって下さいね。

ひおりくん、お誕生日おめでとうです♪♪

うちではユーリがやっぱり調子があまり良くないようです。
なので毎日「おはよう、今日も起きてくれてありがとう」という気持ちでいます。

Rakuちゃんさんと執事さんの大変さに比べたら、みじんこほども大変じゃないと思うのですが、ユーリ(とレナ)を愛する気持ちだけは忘れずにいたいと思います。
なーんて、自分の話でした!

また来年、3人でステキなお誕生日を迎えてくださいね^^

お誕生日おめでとうございます~~~i-189i-189
わ~ん!バースデーカード、私までほろっときちゃった~~。
ひおりちゃん、お顔もしっかりしているし、このままどんどん元気になりますように!

愛溢れるRakuちゃんの一言一言にはいつも感動してしまいます。
読んでいて、ひおりちゃんは幸せだなーって。。。
ひおりちゃん、本当に本当にRakuちゃんと執事さんの所に来られてよかったね。
これからも2人の愛を一身に受けて、楽しい日々を過ごしてね。

  • [2011/12/14 13:27]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ミッチさん。

ありがとうございます~。
いまひとつ明確でない誕生日なので、気分の盛り上がりもいまひとつ(笑)。
とくにお祝いもせず、プレゼントもない一日でした。
でも、当初いろいろ手のかかった子なので
ほんと「頑張ってくれてありがとう」の思いが大きいです。
それにしても、きょうは寒いのに明日はまた暖かいらしい。
この寒暖差、なんなんでしょうねー。

  • [2011/12/14 16:31]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ちゅん子さん。

ありがとうです~。
ふふ、残念ながらニンゲン用の誕生日ケーキはなかったです。
もうすぐクリスマスだから、それまでガマン・・できるかなぁ(笑)。
ひなたが健康優良児だったので、あまりの違いに驚きもしましたが、
なるほど、みんな違ってみんないいってことだなぁ、と。
あすなろひおりは明日が楽しみ。
これからもよろしくです。

  • [2011/12/14 16:37]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: 羽さぁあああん。

いやーん、お久しぶりだわ~。元気でしたかっ!
くちばしカット、難しいですよねぇ。
でも、これでもずいぶん色とか形とか、よくなってきたのですよ。
途中、ワシ鼻みたいな形になったりもしたし。
マメなのにワシとはこれ如何に!?
面白いのは、ひおりは、くちばしよりも
爪をカットされるときの方がリアクションがデカいの。
フシギです(笑)。
ちいずちゃんとは伸びるくちばし仲間w
これからもよろしくです!

  • [2011/12/14 16:47]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ふうなさん。

ありがとうです!ユーリくん、その後どうかなあ。
元々ちっちゃくておっとりさんだから、ちょっと心配しちゃいます。
うちもまだまだ、朝にカバーを外すときはドキドキしますねー。
寒くなかった?暑くなかった?食欲はどうかな?って。
ふうなさんちは、元気なレナちゃんがいてくれるのが
ユーリくんにとって大きなメリットなんだろうなと思います。
これからも仲よく過ごせますように!ひおりも応援してます。

  • [2011/12/14 16:55]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: sumiremamanさん。

ありがとうです!
保険会社のバースデーカード、なんですが、
それでもなんだか嬉しかったわたしです。
え、もしかしてわたしが優しさを欲しているのかしら?
うーん、年の瀬ですからねー。って、なんなんだか(笑)。
ときどき執事と話すの。
あそこで会わなかったら、この子はいまごろどうしてたのかな・・って。
そうすると、またあらためてひなたを思い出したり。
すべてはきっと、繋がってるんですよねー。
これからもよろしくです!

  • [2011/12/14 17:03]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

お誕生日、おめでとうでありがとう~♪
Rakuさんも執事さんも、頑張りましたね。そして、ひおりちゃんも一生懸命生きようとしているのですね。
健康は宝と言いますが、本当にそうですね。いろいろな可能性があるし、何より、毎日が楽しい。
私も先代インコを闘病の末亡くしたので、このありがたさを忘れないようにしたいです。
ひおりちゃん、まだまだ予断は許せない状況のようですが、また一年、楽しい経験と思い出を作っていってください。

Re: まめさん。

まめさん、ありがとうございます~。お返事遅くなってごめんなさい。
健康は宝、って本当にそう。
でも、損なってみて初めて実感するんですよね。
わたし自身、何もしないでも健康でいられた頃は
わざわざ「健康でいられますように」なんて願わなかったです。
なんと贅沢だったことか。
いまのひおりについては、もちろん「もっと健康になってほしい!」と思いますが、
ある面では「生きててくれればそれでよし」とも思うのです。
また一年、一緒に過ごせたら幸せです。

  • [2011/12/17 13:16]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

完全出遅れ~~

いつもいつも読み逃げで大変恐縮ですi-201i-201
しかも完全出遅れやんかいさー(羽次郎の真似)
ひおりくん、1歳おめでとう。
最初の1年って長いですよね。それが終わればびゅ~んって感じだけど。
きれいなレモン色のひおりくん。幸せなおうちに来てよかったねって
いつも思います。
これからも元気で!!

Re: Nonさん。

忙しいのにコメントくれてありがとうです~~。
こちらこそ、いっつも読み逃げ失礼しておりまする。
いろいろな意味で、2011年って忘れがたい年になりました。
来年、また2歳の誕生日を元気に迎えられるように
がんばります~&がんばってもらいます~。
初詣に行ったら(もう来年の話か!)ひおりの病気快復御守も買ってこようっと。
Nonさんもあまり身体をいじめず、楽しい毎日を!です。

  • [2011/12/18 01:32]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

遅ればせながら

ひおりくん、お誕生日オメデトーーー!
Rakuちゃんとパパさんの愛情をたっぷり受けて
大変な状況を乗り越えてきたのを思い出します。
ひおりくんの健康と幸せを願っていますよ~(*^^*)

Re: まりんさん。

ありがとうございます~!
今年は悲しいこともうれしいこともありましたね。
やっと1歳。これからも元気で暮らせるよう、
ひおりにはがんばってもらいます!
わたしも飼い主として精進しなくては!です。

  • [2011/12/20 12:42]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する