クリスマスのご予定は?



Tamny Flowersのお花。

ことしも残すところ2週間。
まわりの人たちに聞くと、ことしは「一年が短かった」という人が多い。
確かに、3月から5月くらいまで、なにがなんだか。
春がすっぽり、記憶から抜け落ちてしまったような感覚です。

クリスマスってなあに?

ひおりも、すっかりわが家の子になりました。
秋口までは、なぜかわたしの手を嫌がって逃げていましたが
最近はすっかり、執事よりわたし。

寒くなったからか、手のひらに包まれて
カキカキされるのが大好きになってくれたようです。
しあわせ、しあわせ

カキカキ大好き!

リース  オブジェ


さて、クリスマス。
ことしも特別な予定はなく、仕事もなんとか落ち着きそうだし、
ゆっくりと過ごせそうです。

最近はそばの実が好きです!

でも、大掃除しなくっちゃ。
お正月飾り、買ってこなくちゃ。
あー、年賀状どうしよう。




にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

遅くなりましたが、ひおりたん、お誕生日おめでと~♪
手の中ですっぽりはまった姿が可愛いですね^^ノ
あの、ほわほわのあったかさが伝わってくるのが嬉しいですよね~

Re: まめぴ~さん。

ありがとうございます~。
鳥さんってどうしてあんなにあったかいのでしょうね。
手に包んでいるだけで、ほ~。ってとろけちゃいます。
夏場は「暑苦しい!寄るな!」って逃げられてましたが、
やっと「カキして~」と、逆に寄ってくるようになりましたよ~。
冬さまさま?

メリクリ~♪

こんばんはー、ちゅん子です。

わー♪ キレイなお花♪♪
そして、ひおりちゃんますます元気そうと言うか、絶好調そう!!
お手手に包まれている写真は、ぐふふっ♪って感じのお顔だし
今日の最後の写真はやんちゃ坊主ふうな表情です♪

ひなたちゃんといい、ひおりちゃんといい、お手手に包まれるのが大好きだなんて
すっごく羨ましいです。
ルンルンは、かきかきされるのは大好きですけど、お手手で包まれるなんて
とんでもない!!って感じですよ~~。

この週末は寒いみたいですから、あったかくして過ごしてくださいね♪
ひおりちゃん、Rakuちゃん、執事さん、ちょっと早いですけどメリークリスマスv-238

Re: ちゅん子さん。

メリクリです~。
クリスマス寒波とかで、ものすごい寒さですね。
ひおりもケージの外に出ると寒いのか、とっとと戻ってしまいます。
手に包むのを許してくれるのも、寒いから。みたいです。
まあ、手を怖がってた頃に比べたら奇跡みたいなものです。
ひおりが元気でいてくれることが、わたしには
いちばんのXmasプレゼントだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する