12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-02-13 (Mon)
またまた 病院 へ行ってきました。
前回からは約3週間。

嫌々ながら病院へ行ったのだ!

くちばしはそろそろ伸びはじめていて、
ひおりもちょっと気にはなってきていたようです。
仕事の都合もあり、予定より1週間ほど早かったのですが、
行ってくることにしました。

くちばしのカットは、さすがに素人のわたしたちには無理でして。
ひおりも、先生にパチンパチンとくちばしを切られると、
くわぁっ!と口を大きく開けて怒ります。“いっちょまえ”です。

いっぱい遊んでください。

でも、くちばしの状態はずいぶん良くなってきたようです。
カットしたカケラを見ても、
以前はもっとボソボソに乾いていて、もろくて、軽石みたいな感じでした。

うん、だいぶ堅くなって、いいくちばしになってきたね。と先生。

たまたま尿も出たので、尿糖も調べました。
試験紙をあててみると、うん、もうほとんど変色がありません。

これなら、もうほとんど出てないって言えますね。
やったねー、ひおり。もう、おしっこベタベタしないかな?

お日様大好き!

何も特別な治療はしていません。お薬もなし。
毎日決まった シード を食べて、ネクトン水を飲んで、
お日さま浴びて、遊んで、触って、寝て。

変わったことは何もない毎日を続けてきました。
ただただ、ひおりの生命エネルギーに感服です。

いまの体重は、平均すると29.0gくらい。
この子の場合は30gちょっと増えてもいいくらいだそうです。

できればもう少したくさん飛ぶようになって、
筋肉が増えてくれたらいいのかも。
足の力も強くないので、下半身強化!できたらいいなあ。

毎日楽しいのだ。

ちょうどお天気のいい日で、昼間はポカポカでした。
日ざしだけなら、春もだいぶ近くなってきましたね。

ことしの春は、どうか、普通に幸せな春でありますように。





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト
| ひおり お医者さん。 | COM(6) |
コメント





















管理者にだけ表示を許可する