2月の定期通院。


またまた 病院 へ行ってきました。
前回からは約3週間。

嫌々ながら病院へ行ったのだ!

くちばしはそろそろ伸びはじめていて、
ひおりもちょっと気にはなってきていたようです。
仕事の都合もあり、予定より1週間ほど早かったのですが、
行ってくることにしました。

くちばしのカットは、さすがに素人のわたしたちには無理でして。
ひおりも、先生にパチンパチンとくちばしを切られると、
くわぁっ!と口を大きく開けて怒ります。“いっちょまえ”です。

いっぱい遊んでください。

でも、くちばしの状態はずいぶん良くなってきたようです。
カットしたカケラを見ても、
以前はもっとボソボソに乾いていて、もろくて、軽石みたいな感じでした。

うん、だいぶ堅くなって、いいくちばしになってきたね。と先生。

たまたま尿も出たので、尿糖も調べました。
試験紙をあててみると、うん、もうほとんど変色がありません。

これなら、もうほとんど出てないって言えますね。
やったねー、ひおり。もう、おしっこベタベタしないかな?

お日様大好き!

何も特別な治療はしていません。お薬もなし。
毎日決まった シード を食べて、ネクトン水を飲んで、
お日さま浴びて、遊んで、触って、寝て。

変わったことは何もない毎日を続けてきました。
ただただ、ひおりの生命エネルギーに感服です。

いまの体重は、平均すると29.0gくらい。
この子の場合は30gちょっと増えてもいいくらいだそうです。

できればもう少したくさん飛ぶようになって、
筋肉が増えてくれたらいいのかも。
足の力も強くないので、下半身強化!できたらいいなあ。

毎日楽しいのだ。

ちょうどお天気のいい日で、昼間はポカポカでした。
日ざしだけなら、春もだいぶ近くなってきましたね。

ことしの春は、どうか、普通に幸せな春でありますように。





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

今日花屋さんでミモザを見かけました。
もうすぐ春ですね。。。一年ってほんと早い…。
ひおりくん、健やかで穏やかな毎日を送っているようで何よりです^^
「変わったことは何もない毎日」
これがひおりくんにとってはイチバンなのでしょうね。
規則正しい生活と好きな人がそばにいる安心感。
ひなたくんも見守ってくれているし、きっと普通に幸せな春ですよ~。

ひおりたん、やったね~!
クチバシ・カット、ちょっと怖いよね。けど、それでご飯も食べやすくなるから「くわぁっ」って言っちゃうけど我慢だね ^^;


こんばんはー、ちゅん子です。

ひおりちゃん、おめでとう!よかったね、尿糖出てなくて!!
安心して落ち着いて、大事にしてもらって毎日幸せに過ごせたから
生命エネルギーがいっぱい出てきたんですよ♪

でもねでもね!私は今日の2枚目の写真の
とっても安心して気持ち良さそうにしているひおりちゃんの、
ぴよーーんっ!って1本はねてる細い羽毛(?)みたいなのが、かわいくてスキ!!

Re: sumiremamanさん。

うわ~、もうミモザの季節ですか。
早いなー。うん、ものすごく早かったです、この1年。
「変わったことは何もない毎日」って、
もしかしたら「退屈」にも通じるなあって思うのですが、
とっても意味のある「退屈」だったと思います。
こういう「普通」っていいですよね。

Re: まめぴ~さん。

くちばしカットはねー。かわいそうではあるんだけど、
なんか、見てると笑ってしまいそうにもなるんです。
目の前に綿棒を差し出されると、まずはくわっとくわえちゃう。
本能なのかな?
で、パッチンされると再びくわぁ!って口をあけて綿棒が外れて。
でも、だんだん伸びる速度が落ちてきたようにも思うので、
もうしばらくのガマン!なのかな。

Re: ちゅん子さん。

さっすが!1本だけ出てる細いアホ毛、気づいてましたか!
このとき、どうしても抜けない1本のアホ毛があってね・・(笑い)。
羽根の1枚じゃなく、ホントに細い毛1本。
取ろうとすると、とても嫌がって取らせてくれなかったのです。
そういえばいつのまにか無くなってました。
自分でモグモグして取ったのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する