だって好きなんですもの。 

先日、朝のテレビの情報番組でのこと。
その日は、プロのくちぶえ奏者の 女性 を取り上げていました。

今日の主役は僕じゃないのだ。

音大を出られてからプロとしてくちぶえを吹き始め、
まったく仕事のなかった時代も乗り越えて、
ついに世界的な賞も獲得し、いまや国内外で活躍なさってる方。

その方のルーツであり、ライバルというのが、なんと、
“インコ”だったのです。

その方は大変な愛鳥家。
子供時代から、インコと会話するようにくちぶえを吹いていたそうです。
ご実家の映像には、美しいセキセイさんが登場しました。

ぴっぴきぴ~! 呼び鳴きはすごいんだぞ!

そして番組の中では、わたしも知っている東京池袋の鳥専門店が。
そこへ出かけた彼女、
オカメインコさんを手に乗せてご満悦~♪
いつか、インコのさえずる曲をつくれたらいいなあ~と、夢を語る人。

そのときの彼女を見て思ったこと。

鳥さんと遊ぶときって、みんなああいう顔になるのね・・(笑)!


おしゃべりが出来るようになりたいかも!

いえいえ、みんなそうなんです!
わたしもよく言われます。
鳥さんの話を、いっしょうけんめい誰かにしてるとき。
「ほんとに楽しそうですね~(笑)」って。

なんだか、テンション上がっちゃうんですよね。

え、インコ飼ってるんですか?なんて水を向けられると、
もう止まらなくなっちゃう。
なるべくクールな皮をかぶろうとしてるのに、
あっちこっち破れて、ただの親バカ状態。

僕も無防備!

好きなもので心がいっぱいのときって、人は無防備ですねえ。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

あっ、それ私も見ました!途中からですが、、、^^;
そうそう、口笛教える先生からただの鳥大好きな人に変わってましたね~ww
あんなに素敵な口笛だと鳥さんとデュエットしたら楽しいだろうなぁ~♪ 口笛吹けないんで習いに行こうかしら^^;

こんばんは、ちゅん子です。

この方かどうかわからないんですけど
以前、国際的なコンクールで優勝したかたの口笛はすごいな~と思いました。
私、わりと口笛得意なので、習いに行ってみたいとけっこう真剣に検討しています(笑)
(たぶんオーボエより口笛のほうがうまいと思います)
この方、本当にインコ好きなんですね!!
そういう方にならってみたいな~♪

ひおりちゃんも、羽毛が抜けているんですね。
ルンルンもそうですよ。
ちょっと早いですけど、春毛の準備なんでしょうか♪

  • [2012/02/20 21:19]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

あっ!ここにもいた「親バカ」(笑)
鳥の話は尽きなく会話出来ちゃう。
不思議ですよね。楽しくなっちゃう~
ちょびさんも音痴ながら、チョコボのテーマ歌ってます。
鳥と遊ぶ。気持ちで通じる。何だか嬉しい時間。
休日はそんな贅沢な時間を過ごしてます。
最近、アナログな世界にいるほうが多くIN率が下がってます。
構想1年計画も続行中。もうすぐですよん。彼に会えるのは♪

おはようございます♪

わかります~!
私もインコの話してる時「楽しそう」とか「いきいきしてる」
とか言われます☆

でも、人によっては興味なさそうに聞かれたりするとつまんない気分になっちゃいます(><)

同じようにインコが本当に大好き~な人ってなかなか近くにいないのでブログでのお付き合いは貴重だなぁと思います♪

Re:まめぴ~さん。

まめぴ~さん、風邪ひいてお返事遅れてごめんなさい。
まだ咳がでますが、インフルではなくてホッとしています。
口笛、わたしも吹けないです。
あんなにいろんな音が出せたらきっと楽しいですよね。
「ただの鳥大好きな人」そうなんです!
あの楽しそうな顔を見てたら、とっても親近感わいちゃいました。
きっと自分もあんな顔してるんだろうなあ。
でも、それって悪くないかも!とも思いました。

  • [2012/02/25 14:07]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ちゅん子さん。

うんうん、きっとこの方だと思いますよ~。
わたしは口笛ふけなくて、ちょっと憧れます♪
でも、オーボエが吹けるちゅん子さんはカッコいいぞー。
わたしは小学校からたて笛さえニガテでした。
そういえば、たて笛とリコーダーって同じもの?違うもの?

羽根、抜けております!というか、
抜けては止まり、止まってはまた抜け、が続いております。
少しずつ春の準備なんですよね、きっと。

  • [2012/02/25 14:15]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: mayukoさん。

あはん。親バカ鳥バカばんざ~い!ですよぉ。
まったく、わたしは自分がこんなバカになるとは思いませんでしたよ。
それだけ鳥さんに魅力があるってことなのかな。

構想1年計画?なになに?楽しみだなー。
あー、もうすぐ3月になるんだなあ。早いですねえ。
いや、受験で大変だったmayukoさん一家には、
決して早くはなかったかな。お疲れ様でした。
しばらくゆっくりしてね。

  • [2012/02/25 14:21]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: huuuukaさん。

ですよね~。まわりにはあまり鳥飼いさんっていませんもの。
でもワンコや猫さんを飼ってる人は結構いるので、
同じ「ペットかわいがり隊」ってことで、
さらっと鳥アピールかましてます(笑)。
意外に鳥のことって知られてないんですよねー。
鳥バカ御免!って感じでしょうか(笑)。

  • [2012/02/25 14:29]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する