永遠の3月7日。 


昨年のこの日、東京は朝から春の大雪でした。
なぜ記憶にあるかといえば、そう、
「ひなた」が急逝してしまった日だから。


010.jpg 011.jpg 012.jpg 013.jpg


身体の中からまばゆい光を放っているようだった、
マメルチノーの男の子。

022.jpg 023.jpg 024.jpg 025.jpg
げんき? また会えたね。 ひなただよ。
018.jpg 019.jpg 020.jpg 021.jpg


たった1年と2ヶ月しか一緒に暮らせなかったけれど、
きみはあれから、
素晴らしい守護天使さまになってくれたね。

春夏秋冬。
ひなたのために、毎週欠かさず日曜の夜には、
執事が花屋さんに通いました。


026.jpg 027.jpg 028.jpg 029.jpg
お友達の鳥さんの見廻りしてます。 守ってます。 もう1年なんだ。
030.jpg 031.jpg 032.jpg 033.jpg


猫ちゃんを飼っている花屋さんは、
たくさん泣いてくれました。

きれいなお花を1年間、どうもありがとう。


014.jpg 015.jpg 016.jpg 017.jpg
赤い瞳の守護天使。
034.jpg 035.jpg 036.jpg 037.jpg


これからも、ずっと大好きだよ。





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

早いですね。。。

もう、ひなたちゃんが旅立ってから1年も経つのですね。とっても早く感じます。
沢山、沢山愛されたひなたちゃん、なんだか過去の記事を読みなおして目が熱くなりました。
ひなたちゃんはRakuちゃんさんご家族をその暖かいお日様色の羽で守ってくれたのですね。

ひなたちゃんの為に用意された沢山のステキなお花の数々、とても沢山の愛情を感じました。

私もRakuちゃんご夫婦のように、沢山の愛情を我が家の愛鳥に注ぎたいと思います。

1年ですね。
ミモザを見て「ひなたくん」みたい。って思ってブログ見て・・・
パタパタと飛んでる気がします。ほらそこに。
ひなたくんは、幸せだよー。
忘れないで思ってくれる人がいっぱいいるよ。
上から見つめてるひなたくんと、今宵は語ろうかな・・・



1年ですね

こんばんは、ちゅん子です。

1年が過ぎましたね。
1年って、過ぎてしまって振り返るとあっと言う間ですけど
1年がすぎるまでには、1日1日長くてつらかったことと思います。

あったかくてふわふわ。ひなたちゃん。
外見も、ココロも♪
あったかいお日さまのよう。

今日の最後の写真、とっても素敵です。
ひなたちゃんのきれいなカーネリアンの瞳。宝石よりもきれい。

ずっと、Rakuちゃんの、執事さんの、みんなの、私の心の中に生きています。
大好きだよ、ひなたちゃん。

  • [2012/03/08 01:15]
  • URL |
  • ルンルン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ひなたくん。
ホントに、素敵な男の子でしたね。

そしてひなたくんのための、綺麗なお花たち。
本当に、ひなたくんにとてもよくお似合いだと思います。

Rakuちゃんさんと執事さんをはじめ、たくさんの方々に愛されていたひなたくん。
私も大好きでした^^
これからも、「お日さまのような色」と言えば、「ひなたくん」。
そう思い続けると思います。

1年、早いですね。。
私がひなたちゃんと知り合って1年ちょっと。
思い出します。
ひなたちゃん、Rakuちゃん執事さんに愛情たっぷりもらっていましたよね。
赤いクリクリお目目がホント可愛いです(^_^*)
今も心の中でキラキラとしているひなたちゃんが生き続けていらっしゃることでしょう。
綺麗なお花がた~っくさん、素晴らしいですね!
ひなたちゃんが、さらに輝いています(*^^*)

Re: ひなっぴ。さん。

早かったですねー、この一年。
とくに春は震災もあったりして、時間が欠落した気がしてます。
でも、ひなたのいなくなった空間はひおりが埋めてくれました。
あらゆるシーンでひなたと比較対照しながら、
そうかと思えばひなたをすっかり忘れてひおりを救うことに懸命だったり。
そうかぁ、救えなかったから救いたかったんだなあ。
と、いまは思います。

  • [2012/03/10 19:48]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: mayukoさん。

そっかー、mayukoさん宅にはひなたがいたんだわ(笑)。
ポストカードね♪
お友達もいるから、きっと楽しいだろうなあ。
いつもお世話になってます。これからもヨロシクです(笑)。
上から見てますか。
え、上から目線って、ひなた~、そんな失礼な(笑)。

  • [2012/03/10 20:00]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ルンルンちゃん。

ピッピさんもきっとそうだけど、
いまここに姿がないからって、いなくなってはいないんですよねぇ。
ずーっと一緒にいる気がしてますもん。
受け継いでいく・・とかって、こういうことかなあ、って思ってます。
バトンリレーみたいにね。
つながっているんですよねー。

  • [2012/03/10 20:04]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ふうなさん。

ふうなさんが描いてくれたひなたのイラスト、
とってもかわいかったな~。
あんなキレイに描いてもらって、ひなたも喜んでたと思います。
あれはなんていうか「夢の小鳥」ってイメージでしたね。
「ひなた色」に近づけるよう、日々ひおりも奮闘はしてるのですが
やっぱり品種が違いますもんねー。
まあ、ひおりはお日さま色+青い空色ってことで
がんばってもらいます。
またいつか、ふうなさんに描いてもらえるように!男前をみがくぞ!

  • [2012/03/10 22:01]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: まりんさん。

うわん。ご無沙汰しております。
お互いに、1年前は悲しい思いをしましたねー。
サビちゃんの健康診断、快復傾向なのかな。
状態がよさそうでよかったです。
これからも猫ちゃんズと楽しく仲よく!
それにしても、今日みたいな寒い日は
猫ちゃんズの体温がうらやましいです。一緒に寝たい!

  • [2012/03/10 22:13]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん。

あたたかいお手紙ありがとう!って、ひなたも喜びました。
お花、そんな感じですか?お花屋さんまで喜んじゃう。
この1年のお花の写真を、ぜんぶカードサイズにプリントアウトして
プレゼントしようと思ってるんです。
資料にでもしてくれたらな~って。
またおいでくださいね!コメントもぜひぜひ。
もっとたくさんお話してみたいです。

  • [2012/03/11 21:00]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんばんはー、ちゅん子です。

今回と前回、何故かハンドルネームがルンルンになっていて
全然気がつかなくってそのままにしていてすみませんっっ。

昨日なんですけどね、おかしかったんですよー。
ひなたちゃんの昔の写真を拝見してて、(ブログのけっこう初期の頃を見てたんです)
パソコンの画面をひなたちゃんのアップにしてそのままにしていて、私は何かをしててどこかに行ってて
そしたら主人がパソコンの画面見て、「あれ?ルンルンのこんな写真あったっけ?」って言ったんですよーー。
「それ、ひなたちゃんだよー」、って私が言ったら
「ルンルンだと思った!」ですって。あはは。
やっぱりルチノーブラザーズですね♪♪

うんうん、Rakuちゃんありがとう。
ピッちゃんも、ハニもちゅん子さんも、ひなたちゃんもあーちゃんも
みんなそばにいるの♪心の中の♪♪

  • [2012/03/11 23:58]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ちゅん子さん。

きゃーーっ。放置してしまった。ごめんなさいっ!
なんかすごい1週間で、日頃温厚なわたしともあろうものが
ぎゃんぎゃん怒ったり愚痴ったり、いっぱいいっぱいでした。
はー。忙しすぎるって、本当に「心を亡くす」って書くのね。

旦那様、ひなたとルンルンちゃんを間違えましたか!
やっぱりねー。さすがルチノーブラザース。
最近のルンルンちゃん、うちも見てて「似てきたなー」って話してました。
羽つや、すごくよくなってませんか?つやっつや。
皮脂腺が働いてないなんて嘘みたいです。
本当に、ひなたを見てるみたいですよ。間違えて当然!です。

  • [2012/03/16 20:04]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する