リンク追加のお知らせです。


ブログをはじめてまだ1ヶ月半の新米ですが、
当初からご訪問いただいているゲストの方たちがいらっしゃいます。

今回リンクしていただいた  「戌さん」  もそのお一人。

わたしの初日のブログに拍手をいただいて、
『おぉ、読んでもらえるのってなんかうれしいな 』
と感じさせてくださったお客様です。

2010_b_002.jpg


戌さんのお宅にはレインボーセキセイの 「福ちゃん」、
パステルセキセイの 「月ちゃん」 という
風流な名前の 2羽 の セキセイさん がいます。

わたしは セキセイ の種類が分からないので、とりあえず

   っぽい子 =ハッピーな青春=幸福の「福」ちゃん
   黄色っぽい子= 月の光の色 =「月」ちゃん

2010_b_003.jpg


って感じで脳内で勝手に変換しています。
(戌さん、とんでもない覚え方ですみません!)

この2羽の セキセイさんは、 セキセイ 知らずのわたしでも
『うわ~~。なんて繊細な色なんでしょう!』 と思います。

マメルリハ は オス・メス で多少の違いはありますが
基本的に単色なので、こんな淡い色のグラデーションはキレイですよね。


2010_b_001.jpg


また、内弁慶らしいですが白い トイプードル の 「メリーくん」。

この子は最近、脚の関節に水が溜まってしまったらしく
お医者様へ行ったそうです。お大事に。

わたしは犬も大好きなので、メリーくんにはもっともっと登場してほしいです。

というわけで、今日は 「戌日記」  のご紹介でした。
これからもよろしくお願いします。




明日への糧となりますので  ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

はじめまして

訪問履歴からお邪魔しました。マメルリハインコかわいいですね。黄色がきれいで、ほんとに癒されます。私も子供の時文鳥を飼っていましたが、また、小鳥かいたくなっちゃいました。

Re: はじめまして

おいでいただきまして有難うございます!
ドールハウス拝見しました。すごい繊細な作業で
「おお!すっご~い!かわいい~」と
きゃあきゃあ言いながら見ちゃいました。
夢いっぱいでシアワセな気分になれますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hinata2010.blog12.fc2.com/tb.php/25-db053272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)