ひおり遊覧飛行。 

今週の金曜日、3/30の CAP!カレンダー は、ひおりが載っています。
昨年は募集が諸事情により遅れたので、ひおりが間に合ったのでした。

まだお迎えしてすぐの写真なんですが、
なんだか、1歳になったいまよりも老け顔・・(笑)。



↓これは最近の写真なの。老け顔じゃない・・はず・・(汗)。男前だ!

さて、ここのところ、ひおりが不意に遊覧飛行をするので
飼い主はオタオタしています。


以前にも、自分のテリトリーではない部屋でフライトしてしまって
ヒヤッとしたことがあったのですが、
今度は自分なりに(?)、ちょっと冒険してみたかったようです。

でもねえ・・飛行テクニックが・・まだ少しも上達してない(笑)。

案の定、またどこかに姿が消えてしまいました。
この前はカーテンにつかまってた。今度はどこだ?

カーテンのドレープの陰、本棚の上・・
床も注意深く見ます。もし椅子の陰なんかにいたら、動かしたら危ない。

あれー・・いないよ・・。

鳥は飛ぶものなの。

ひおりは名前を呼んでも「ピイ」なんて返事はしてくれないし。

ひおー。ひおー。呼んでも無言・・。

と、そのとき、視界の片隅に、もぞもぞと動く黄色いテニスボールが!
あ!
あそこ!
あれ、あの黄色いボール、ひおりのアタマじゃない?


あー!いたー!本棚の陰からこんにちは。

飛べるようになってきたの。

かと思えば、ある日は窓ガラスにぶつかって
ずしゃしゃー☆と床に落ちてみたり。

ほんとうに目が離せません。

ケガなんかしないように、せめて着地だけは上手く決めてくれー。
と祈るばかりです。

ポールとか木の枝とか、壁になにか取り付けて
つかまれる場所を作った方がいいのかな?

そこから降りてこなくなると、また困りものですけどね。


それにしても、いつも同じようなお顔とポーズで。
ひおりー、違う写真も撮らせてくれませんかね?





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

先日コメントいただいていた件、お返事させていただきました!
(こちらの記事とはあまり関係の無いお話しから始まってしまってすみません!)
重複してしまうのですが、一部をそのまま転載します。

「先日のイラストはですね、あのサイズが原寸なのです><;
雰囲気や、ペアにしていいものか等を独断で判断してしたため、まず「いったん描かせていただこう」と。
失礼ですが、ややテスト的なものではあったんですね。
そしてもし気に入っていただけたら、描き直してきちんとお送りしようと思っていたのです。 」

おそらく本日中には描き直したものをお送りできますので、もう少々お待ちくださいませ<(_ _)>


ひおりくんも、呼んでも無言なのですね~。
うちの子たちもホント無言です。
見失わないのが一番いいと思うのですが、探すのがちょっと楽しみだったりもします。(←変。笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー、ちゅん子です。

あはっ♪ ひーちゃんってば、呼んでもお返事してくれないんですね~~。
ルンルンもそうですよぉ。
でも、ルンルンの場合は、いる場所がだいたい決まっているので見つけやすいです。

…あ、そういえば、ひおりちゃん、いつも同じようなポーズかも。
もしかして写真とられるのキライかしら?
そして、ルンルンも!!いつも同じような写真ばかりです。。。
ルンルンは写真とられるの、あまり好きじゃないらしいです。。。でも撮っちゃう!!

やぁ~っと、暖かくなってきましたね♪
桜が咲くのが楽しみです!!

  • [2012/03/29 22:57]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ちゅん子さん。

ひおりはカメラを向けると、カメラ目線になっちゃう。
動きも固まっちゃうし、ルンルンちゃんみたいに
布を敷いた上とか、絶対降りてくれないです。
ケージの外では、とにかく人につかまってないと!って思ってる。
だからおやつのソバの実を食べるときも、人の手のひらで食べます。
もうちょっとだけ、自立してほしいです。
違うポーズの写真が撮れる程度には・・(笑)。

  • [2012/04/01 23:18]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する