こんな夢をみた。その3。 

久しぶりに、また、鳥の夢を見ました。

前回の記事はここ と ここ

僕も夢をみるのかな?

まるで小さな花鳥園のような、いろいろな鳥たちがいっぱいいる場所。
人懐っこい鳥たちが、沿道に並んでわたしを出迎えてくれます。

覚えているのは、大きな白いオウム。タイハクかな。
原色のコガネメキシコインコみたいなのもいたなあ。
それから、ちょっとマメより大きな、コザクラくらいの青い子。

みんながわたしの手や肩に乗って、楽しそうにさえずってくれました。

あっ!何かひらめいたぞ!

そこへ、誰か声をかけてきた人が。
「どの子か一羽、連れて帰りますか?」

ええっ!いいんですか。こんなキレイな子たちを?
えーっと、ど、どの子にしようかしら・・。

そのとき、脳裏に浮かんだのが、ひおりでした。
あぁ、ひおりはいまごろお留守番してるんだなあ・・。

いいえ、どの子も連れていきません!
わたし、ひおりがいればいいんです。
あの子のことだけで、毎日いっぱいいっぱいですから!


と、ひおりへの気持ちを再確認?したところで目が覚めました。

わたしには複数飼いは当分できそうにないですね。
お友達のブログで、気分だけ楽しませていただきましょう。

ひなたぼっこなの!

おはよう、ひおり。きょうも大好きだよ。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rakuちゃんさんの夢には、よく鳥さんが出てくるのですね♪
そして、不思議な印象を受けます。
(夢ってそういうものなのかもしれませんが。笑)

私も、夢はカラーです。
(「白黒の人っているのかなぁ」と思っていたんですが、いらっしゃるんですね…!無知でした。)
そして身近な人や動物はまったく出てきません。何ででしょう。笑

こんばんはー、ちゅん子です。

えらいです~~、さすがRAKUちゃん!!
「わたし、ひおりがいればいいんです。」って台詞、ひおりちゃんに聞かせてあげたいっ。
きっととっても喜んでくれることでしょう。
でも、もうきっと通じてるかな~~、キモチが♪

もし、私が同じ質問されたら
「えっ♪いいんですかぁ~♪でも、あのあの、もう1羽ダメでしょうか」とか言ってしまいそうでコワいです。。。

  • [2012/04/07 01:07]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: とくささん。

おっと!新しいHNにまだ慣れていないので、少々ヘンな感じ♪
あらためて、これからもよろしくお願いします。
んー、わたしは圧倒的にカラーの夢が多いかなあ。
黄色いヒヨコとか、青紫の焼き魚とか。
でも、いままで最も強烈だったのは、なぜか野生のオオカミ3頭と闘う夢!
しかも、なぜか武器は針金ハンガー1本(笑)。
こーゆー、ワケ分からないのが夢の醍醐味でしょうか。

  • [2012/04/07 22:36]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ちゅん子さん。

最近ブログさぼっていて、コメント返事遅れてすみませぬ。
「ひおりがいればいい」っていうのはつまり、
これ以上は世話できないよ!って叫びです(笑)。
たまには寝坊させて!って思いが、夢に現れてしまったか~。
でも、きっとひおりは「あ、ぼくは執事がいればいいです」ってクールに言いそう。
こちらが思うほど、報われてはいないわたしなのでした(笑)。

  • [2012/04/07 22:47]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する