イラストをいただきましたっ!


とってもマーベラスなイラストをいただきましたので、
ご紹介しちゃいます。

僕も描けるようになりたいな!

マメルリハ~緑と青のちっちゃなやつら~」の「とくさ」さんが、
わが家のひおりと、先代ひなたを2ショットで描いてくれたもの。

「とくさ」さんは、以前は「楓菜」さんというハンドルネームで
リンクさせていただいていました。


とくさ さん作。


ひおりとひなた。
現実の世界では一緒には過ごせなかった二羽が、
こうして仲よくひとつの世界に収まっている。
これって、すごいことだな~。と思うのです。
人の想像力とか、それを具現化するスキルとか、

平たく言えば、
絵が描けるってすばらしい!!憧れます。


話は思いっきり飛躍するのですが、
昔からよく考えていること(妄想ですね)があるんです。

もし、神様の前でなにかひとつ披露せよ。ってことになったら?

歌を歌う人、演劇をする人、絵を描く人、
料理をつくる人、ダンスを踊る人、楽器を弾く人、
時計を修理する人、それからそれから・・・。

その人のアイデンティティ、というのかな。
わたしは、なにをできるだろう?

ここが好き!

こんな素敵な絵にふれるたび、
そんなことをふと、考えてしまう春のわたしでありました。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

イラスト&ブログのご紹介ありがとうございました!
お手数をおかけしてます><;
イラスト、改めて人さまのサイトで見てみますと…照れちゃいますね。(笑)

神様の前でなにかひとつ…。
難しいですねー!
私は絵か字を選びそうな気がしますが、自信は無いのです。笑

とっても可愛い~!
うわぁ~(*^0^*)と温かな気持ちになりました♪
ひなたくんに、ひおりくん、仲良しさんに見えますよ(^_^*)
それにしてもホント、才能ですっ!
私が描く猫の絵は、見れたものじゃありません(A^_^;

絵に詳しくはないのですが、私も犬や猫の絵を持っています。
見ていると心が温まってきますよね。

あったかわいいイラストで、素敵ですね~♪

こんばんはー、ちゅん子です。

わぁっ♪ いいないいなー、素敵なイラスト!
とってもほんわかあったかいです。
ひなたちゃんとひおりちゃん、仲良しさんだ~♪ 微笑ましい♪♪

ホント、絵が描ける人ってすごいですよね。尊敬します。
羨ましいです~。私にも才能がほしいっ!!

私は…おねんねを沢山する才能があるかなぁ?
ルンルンは小松菜をたくさん食べる才能があるみたいです♪

Re: とくささん。

まだ「とくさ」さんの名前に慣れないですよー。
イラスト本当にありがとうでした。いい記念になります!
この絵のようにキレイな黄色い羽色をめざして、
これからも精進していきます!ひお、ピカピカのマメになろうねっ!

Re: まりんさん。

いやー、わたしの描く絵もかなりなもので、
これは犬?猫?ライオン?そもそも生き物?みたいな(笑)。
かならず大笑いされてしまいます。
犬や猫の動画とか、YouTubeなんかで探すと
すっごくカワイイのありますよねー。本当に癒されます・・。

Re: まめぴ~さん。

かわいいでしょー!モデルがいいから・・なんちゃって。
こういう絵が描けたら、わたしは絵本とか作ってみたいです。
そうしたら、まめぴ~さんとミドちゃんにも
お友達役で出てもらえるのになあ~。
はっ、そうか!これをトレースして色を変えれば・・(笑)。
いやっ、著作権はまもろ~う!

Re: ちゅん子さん。

だってちゅん子さんはオーボエが吹ける!
それってすごい素敵な才能ですよー。
わたしはねー。うん、いくらでも寝ていられる!
寝すぎて腰が痛くなっても寝ていられます!
あ、それと寝つきと寝起きのよさも自慢できるかもです(笑)。

お久しぶりです!

なーんて言ったものの、きっと覚えてないですよね(^_^;)
2年くらい前に、じゅじゅっていうハンドルネームで
コメントしたことがありました。

ひなたくんのころから、鳥さんへの愛あふれる、
このブログのファンでした。

プレゼントのイラスト、素敵ですね♪
私も自分の才能ってよく分からないから、
一芸に秀でてる人ってうらやましいです。

これからも更新楽しみにしてます♪♪

Re: りっこさん。

いえいえ、覚えていますよ~。また遊びに来ていただけて嬉しいです。
イエローのマメちゃんお迎えしたのですね。おめでとうございます!
ひおりも最初はメガバク持ちで、とってもつらい・・というか、
危ないめに遭わせてしまいましたっけ。もう1年近く前になりますけど。
でも、りっこさん宅も早期発見できたのですから、何よりです。
またぜひおいでください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する