お迎え1周年。


ひおりがわが家へやってきて、この4月28日で1年になりました。

いやー、いろいろあった1年。
とにかく毎日、ひおりのことしか考えてなかったような1年でした。

もう1年過ぎたの?

昨年5月に始まった「2nd.シーズン」、ブログを読み返してみると、
あらー、まだスカイツリーは建設中で足場がありましたね。

ひおりはなかなか手になじんでくれず、
足には金色の足環がはまっていました。

ケージの床に敷いた紙は尿でビショビショに濡れ、
一日中ほとんど動かず、 食べて寝るだけの生活が続いていました。

そして、お迎えしてからわずか1ヶ月の間に、
メガバクの投薬ミスで逝かせてしまいそうになったり。
あれは、いま考えてもゾッとします。


↓最近はこんなに動きます。最初の10秒ほどご注目。
ほとんど決まって夕方5時ごろ、突然ケージ内を飛び跳ねます。
別に発作ではないらしいです。



最初の1ヶ月、いきなりカードの支払が増えたので
えぇ?と思ったら、ひおりの通院に高速を使いまくったので
ETC料金の請求が急増(汗)。

ひおりの退院時には嬉しさのあまり
車の室内灯を消し忘れ、バッテリー上がりもやりました(笑)。
そうそう、ガソリンが売ってない!って時期もありましたね。

あまり記憶にはないのです。

そんなこんなで1年。
近々1年ぶりの血液検査をしたいと思っているのですが、
尿糖はもう出ていないし、多飲多尿もだいぶおさまったし、
きっといい結果が出るだろうなあ、って思います。

「この子はミラクル」と言ってくださった、
あず小鳥の診療所の松岡先生。いつもありがとうございます。

これからも、元気なひおりを診て、笑っていただけるといいな。


↓全くアクションのないボケボケ動画。ちょっと不細工な鳴き声です。
「ジューチキ、ジューチキ」と聞こえます。喋る才能はないとみた。



そして、この1年、ブログを読んでくださった皆さんにも
たくさんの励ましをありがとうございました。


見守ってくれている人がいるって、とっても心丈夫ですね。

これからも宜しくなの!

これからもブログは少しずつ書き続けていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

さあ、ひおりの2年め。はじまります。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

おめでとうございます!!

あれれー、拍手コメントってこっちに反映反映されないんですね!
…というわけで、内容変えて、しつこくこちらにもコメント(^_^;)

このブログで、鳥さんにも糖尿病ってあるんだーとか、こんな感じの症状なんだ…
とか学ばせていただいたことたくさん。
そして、Rakuちゃんさんと執事さんの愛情の深さに感動…。

このブログから、いろんなものをいただきました。
ひおりくんの元気いっぱいな2年目を祈りつつ、
これからも楽しみにしてまーす♪♪

お迎え記念日おめでとう!!

こんばんはー、ちゅん子です。

ひおりちゃんお迎え記念日おめでとうございます!!
ひおりちゃんよかったね、最高のおうちの子になって♪
これからもっともっと、幸せな日々が待っているよ、きっと。

今日の1枚目の写真のひおりちゃん、かきかきされて本当に気持ち良さそう♪
カメラ目線もばっちり決まってます!!

体調もだいぶよくなって、健康診断が楽しみなくらいになってくれましたね。
ひおりちゃんの体の中の命の秘めたるパワーに脱帽ですね♪

一年、経ったんですねぇ。。。
今は落ち着いて見ていられます。ひなたたんが逝き、それを嘆かれていた「3.11の恐ろしさを知らずに済んだのは・・・」とはというRakuちゃんさんの思い。ひおりたんをお迎えしてからのまさかの闘病生活、ヘタレなのでこちらの心が折れそうでした。
でも、お二人の懸命な働きで今のひおりたんの姿を見られる訳で、本当に良かった。。。
ひおりたん、どんな2年目になるかしらね?
暴れん坊将軍になるかな?マメ・ボーイは優しい子が多いから・・・う~ん 
これからが、どんどん楽しみですね

お久しぶりです。こんにちわ。
いや~、あいかわらずオメメくりんくりんで
癒されますね~( ´艸`)

Rakuちゃん、1年お疲れさま!
そして2年目はじまりますね。
お互いがんばりましょー!

ひおりくんのお迎えから1周経つのですね^^
おめでとうございます~!

ひおりくんのおしゃべり、楽しそうです^^
歌っているようにも聞こえて、
「ひおりくん、ご機嫌~♪^^」って、私まで嬉しくなってしまいました。

これからも、ひおりくんとの生活を楽しんでくださいね。

Re: りっこさん。

なんと!拍手コメントいただいていたことに
全く気づいていませんでしたぁぁ(驚泣)。
本当にごめんなさい。
あー、皆さんにすっごい失礼しちゃってました。反省です。
ひおりの2年目は、病気のことよりも
楽しい成長ぶりをお知らせできるといいな、って思います。
飼い主はただ見ているだけ。
いつだって、頑張ってくれるのは鳥さんなのですよねー。

Re: ちゅん子さん。

ほんとうに、ひおりの中の秘めたるパワーに脱帽です。
こんな小さな鳥一羽、弱い弱いと思っていましたが
生命力というのはあなどれませんねぇ。
最近はカキカキするとマメ粉がすごいです。
そんなことも、新陳代謝がよくなったんだなーって思えます。
お肌のターンオーバー。わたしのくすんだお肌も、こんなふうに
角質ボロボロはがれてくれないかしら(笑)。

Re: まめぴ~さん。

3.11のときはひなたが逝ったばかりで、
「いたらよかった、いなくてよかった」と心の底から思いました。
あの矛盾したような思いは、やっぱり今も消えませんねー。
そして、あの頃ひおりはどこでどうしていたんだろう?
きっと怖かっただろうな・・と考えると、
ひおりのこの1年は、闘病というよりは心のリハビリなのかもって思います。
やっとこれからがひおりの成長物語ですね。

Re: しばっちさん。

どもどもです(笑)。パクさんも元気そうで何よりです。
飼い主って、実はきっと、あまり何もできないですよね。
栄養や環境や生活にどれだけ気を配ったって、
要は本人(鳥)さんの生命力しだいな感じで。
だから、あまり「がんばった」気持ちは、わたしにはないんです。
がんばってくれてるのは、どこまでも鳥さんです。
そんな思いで「さよなら大好きな人」を聴くと、泣けます。

Re: とくささん。

そうそう、お歌やお喋りはヘタなんですけど、
なんかとってもゴキゲンなのは分かるんです、ひおりのさえずり。
聞いてると、ぷぷっと笑っちゃいますね。
なに言ってんだろー、なに言いたいんだろーって。
これからはひなたの分も、
ひおりには元気で楽しく暮らしてほしいなと思います。

出遅れちゃいました
ひおりちゃんお迎え1周年おめでとう
ひおりちゃんは頑張ってこの日を迎えたんですね
当たり前の毎日って実は当たり前なんかじゃないんですよね1日1日の頑張りによってできてるんですよね
来年はもっとアクティブなひおりちゃんを見られるといいな
うち、夕方はあんなにテンション高くないです
ひおりちゃん元気ですね

Re: 片羽インコさん。

元気でいることが当たり前!って、とても贅沢ですよね。
よく1年間頑張ってくれました。
この子まで続いてしまったら、当分鳥さんは飼えなかったかもです。

夕方のこのテンション、なんなんでしょう?
今日も5時20分にいきなり始めました。
最初にとまり木で思いっきり羽ばたくので、羽音がものすごいです。
ブゥン!ブゥン!
はじめは何かの発作とか、虫でもいるのかと心配しました。
これをやるようになってから飛びが上手になってきたので、
やっぱり飛ぶ練習なのかなと思うのですが・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する