風邪、なぜか流行ってますね。 

ひきこもった連休が明けて仕事に戻ってから、
わたしの体調が悪くて困っています。
普段からの喘息がほんのちょっとの風邪きっかけで悪化し、
風邪は抜けたものの咳だけが止まらず。

いまも気管で「みいみい、きうきう」と
猫が鳴いているような音が。

ぼくは今日も元気!

一日おきに、咳止めの点滴まで打ちにいくありさま。
ものすごく深く強い咳をするから全身は筋肉痛だし、
熱も血圧も上がりまくって頭が割れそうになるし、
朦朧としながら「寝かせてー!」と心の中で叫んでいました。

でも、そんなときでも、ひおりの世話だけはしなくてはね・・。
「こんな状態なんだから、ぜんぶやってよ!」
執事にすべて丸投げしたいところなのですが、

「それじゃひおりがかわいそうだろう!」って言われちゃうのは
何度も経験して分かっているのでグッとこらえました(涙)。


ゲホンゲホンと咳をするのもね、なんだかひおりが
脅かされているみたいに感じるんじゃないかと心配なんですが。


一応、朝のケージのお手入れと餌とお水の交換と。
それに日中のお遊びも少しだけは。

遊んでくださ~い!

それでも、ひおりを見るとやっぱり思うんですよ。

あー。体調の悪いのが、ひおりじゃなくて本当によかった。

わたしが悪くたって、キホン、大丈夫なんだし。
いいよいいよ、ひおりが元気でいてくれれば、なんでもいい!

実はもともとの風邪は執事がもらってきたものなので、
悪いのは執事・・と言えなくもないのですが、
当の執事もまだ少し咳が残っているし、休養も十分ではないから、

まあ、あまり責めないでおこう。

僕に風邪こないで~!

でも、うがいはしてください!

手は洗うのに、なぜうがいをしないのだ!?
ちゃんとイソジン常備してるのにい~~。

あら、今日は執事へクレームのをつけただけの記事だ。
読んでくださった皆さま、大変失礼しました。

皆さまもご自愛くださいね。






にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

どもども・で~す。
放置気味のブログでしたので、一度終止符を打ちました。
二章完なんてして、また災害あっても嫌だったから。
ミモザで燃え尽き症候群になったみたいです。
娘氏の学校!大木のミモザいっぱいあります。
楽しみは尽きません。四季の花々をいっぱい見ながらいます。


素人療法ですが、夜眠る時気管支の辺りに、シップを貼るといいですよ。
熱さまシートでも。セキが幾分収まります。
治せることはできないけれど、楽になりますよん。
お試しあれ。
更年期という厄介な年齢の私。なかなかに大変です。
が!小鳥のささやき(うんにゃーギャン鳴きかも)
聞いて過ごしていこう!!なんちってー
たまには、ほらほら手抜きでもいいじゃん。
マメはわかってくれるってー。

ブログは閉鎖してないです。
また遊びに来ます。ありがとう。
イツカドコカデ、デアエタライイヨネ。

お大事に…

咳続くと、体力消耗するし、ほんとにつらいですよね。
私も気管支にくるタイプだたら、よく分かります。
咳続いて、咳ぜんそくになったりしたらとっても厄介。

私に効いた民間療法は、肩甲骨の下にカイロを貼ること。
今の時期には暑いけれど、もし熱とか出て、悪寒がする
ようだったら試してみてください。

Rakuちゃんさん、できるかぎりゆっくり体を休めて
早く治してくださいね。[腟究��絖�:i-260]

いつも読み逃げ専科ですみません!
体調大丈夫ですか?
私もたま~~にぜんそくになり、3ヶ月くらい完治にかかります。
大事にしてくださいね。
ひおりくんも、きっと「だいじょうぶかな?」って思ってますよ。

大変そうです><;
Rakuちゃんさんが、早く良くなりますように。

ひおりくんもきっと、のんびり待っていてくれると思います♪

咳止めで点滴・・・ん~、それは結構大変!
丸投げしたい気持ち、、、分かります。ちょっとした事なのに、それすら辛くなっちゃうんですよねぇ
お大事にして下さいね

Re: mayukoさん。

そうかー、ひおりは分かってくれるかな。
体調も悪く、私事でもさまざまな出来事があるなか、
ひおりの元気さ、のどかさ、ハミハミするくちばしの痛さとか、
そんなものに、ものすごく救われています。
胸に湿布。試そうっと。
熱さまシートだとヒリヒリ痛くなってしまうので、
アイスノンとかを抱えて寝てたりします。
またいつでも、遊びにきてくださいね。待ってます。

  • [2012/05/18 15:18]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: りっこさん。

本当にご心配いただいてありがとうです。
なんとか咳はおさまってはきたものの、
たぶん薬の影響で、いまガラガラの声枯れ状態です。
ものすごいハスキーボイスになってます(笑)。
ふだんは朝晩のステロイド吸入でコントロールしてるのですが、
調子よくなるとついついサボっちゃったりするんですよねー。
りっこさんもお気をつけて!

  • [2012/05/18 15:24]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: Nonさん。

いえいえ、コメントわざわざありがとうです!
実は昨年のクリスマスあたりからずーっと咳がひどくて、
マシだったのは1月と3月だけ?みたいな状況で。
こうなると電車とか、乗り物に乗るのが恐怖なんですよね~。
そのうちきっと「けっけっけ~」とか
ひおりは咳を真似して鳴くようになるかと。
そんなの覚えんでいい!って思うのですが(笑)。

  • [2012/05/18 15:31]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: とくささん。

それがねー、ひおりは待ってくれないのです。
昨日なんて昼の3時くらいに「やった!少し昼寝できる!」と寝たとたん、
「ピッピキピッピキピッピキ!」いないよ!いないよ!どこいった!とばかり
鳴いて呼ばれてしまいました。
顔を見せると「呼んだだけ~♪」ってあっさりしてるのに。
このワガママ王子。

  • [2012/05/18 15:34]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: まめぴ~さん。

丸投げしたいときってありますよねー。
ひおりにはあたれないので、執事にあたってしまいます(笑)。
咳をこらえると、まるでアニメの「ケンケン」みたいな
ひきつけ笑い風の呼吸になるので、執事がさらに大笑いします。
あと1~2週間はかかりそうかなあ~。

  • [2012/05/18 15:40]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する