カミカミ王子、ご降臨。そして金環食。


1年前には考えられなかったことですが、
最近のひおり、カミカミがすごいことになってきました。

カミカミ王子でございます!

くちばしがかゆいのか、またはマメルリハの性分なのか、
とにかくカミカミが大好き。
くちばしパワーがだんだん強くなってきて、
きょうはついに、手の甲に咬み痕がつきました(涙)。

特にわたしの手指はプニプニしてるもので(笑)、
咬み心地がいいのでしょうか。

なんとかTシャツを咬ませて難を逃れようとしてるのですが、
に、肉を咬むな~! と悶絶しそうです。

色々かじるのだ~!

こういうときは咬ませるオモチャだ!と、
紙を見せたりいぐさの棒を見せたりするのですが、

オモチャにはとんと興味を示さないひおりの、ここが難しいところ。

見慣れないオモチャをこちらが手に持ったとたん、
ばびゅーん!と飛んでケージに帰ってしまいます。

うまく戻れればいいですが、
またヘンなところに飛んで行っちゃったりするとね・・厄介です。

穴も開けちゃうぞ!

でも、ついにカミカミするまでになったか~!と喜ばしくもあります。
体重も30.0gを越えてくるようになったし、
いよいよ本格化です。

でも、うれしいけど痛い。痛いけどうれしい。
泣きながら笑って、笑いながら泣きます。


2012/5/21 金環日食撮れたど~!
撮れたて金環日食


先週はたくさんのお見舞いコメントをありがとうございました。
まだ咳は残っていますが、なんとかマシになってきました。
これだけ体力を使ったのだから、少しは細くなったらいいのですけどねぇ。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

金環日食きれいに撮れましたねー!
私はたくさんの人ががその時間にベランダに出てるのがなんか可笑しかった。
おもわず人間観察をしてしまいましたよ^m^

それにしても「カミカミ王子、ご降臨」というタイトルに笑っちゃいました。
いいねいいね~、ひおりくん!
元気一杯♪ 見ていてこちらも幸せです~~❤

こんにちはー、ちゅん子です♪

あはっ♪ひおりちゃん、どんどん元気になって、もう絶好調ですね!!
ついに、カミカミ王子としてご降臨ですか~~。ははーーっ。
最初のころのひおりちゃんが、どんどんいい思い出になりますねっ。
かまれるのは痛いですけど、やっぱり、元気な証拠ですもんね♪
ついつい喜んでしまう私達ってホント親ばかです♪♪

うちのルンルンさん。。。新聞紙や紙をカミカミするのは大好きですけど
い草のかじるおもちゃ、あれなんて恐ろしいいきおいで怖がります。。。
もう絶対に遊ばないと思うので、GWの大掃除のときに捨ててしまいましたっ!!

でも、こんなやさしそうなお顔してるのに、やっぱりひおりちゃんもカミカミするのねん。。。
これは、マメの習性なんでしょうか。。。。。

Rakuちゃん体調いかがですか?もうだいぶよくなりました?
先週は私、ものすごーく忙しくてコメントもできずごめんなさい。
咳ってあんまりひどいと、腰とかにきません?ホント、体にダメージって感じですよね。
早く良くなりますように。お大事に!!

金環日食の写真、すっごいです!!!!!
写真にとったなんて、すごい。しかもとてもきれいにとれてる♪
私も、ねぼけまなこで見上げました~♪ なーんとなく、見れたかな。。

ひおりくん、カミカミ王子くんになりましたか~!^^
ほんと、嬉しいやら痛いやら…ですよね。

金環日食、綺麗ですね~!
(部分日食しか見られないからいいや、と思って寝ていたとは大きな声で言えません。笑)

ひおりたん、キリッとした顔してますね~^^ノ
カミカミ王子のご降臨!
フッフッフ・・・rakuちゃんさんの手が穴だらけになる日も近いですねww
軍手、プレゼントしましょうか~^^

Re: sumiremamanさん。

ホント、ベランダにずらっと人が並んでました。
電線に並ぶカラスかスズメかって、確かに可笑しかったです。
まー、踊る阿呆に見る阿呆、とばかりに
わたしもしっかりその中に紛れちゃいました♪
カミカミ王子、日に日にパワーアップしてきます。
痛いところを狙いすまして咬んできますからね。アタマいいです。

Re: ちゅん子さん。

ついにひおりも一丁前のマメですねぇ。
最近は目を三角にしてカミカミします。痛いです。赤くアザになっとります(笑)。
あの優しいひおりはどこへ行ったの~と、遠い目(笑)。

咳はなんとか、ひどいときが10とすれば2くらいになったかも。
以前咳で肋骨にヒビ入れたことがあるので、咳する体勢も大事ですよね。
ギックリ腰なんかになったら、もう想像するのも耐えられません!

金環日食の写真は、最高にラッキーでした。
6月には金星が太陽面を通過するのも見られるそうなので、
観測グラスは取っておこうと思います。

Re: とくささん。

そうか、北海道は今回は部分日食だったんですよね。
でも、次回の10数年後は北海道で見られるらしい?
それまで待ちましょう!

カミカミ王子は絶好調です。どんどん体重が増えとります。
それもそれでちょっと困ります(笑)。

Re: まめぴ~さん。

軍手!ホントにほしいかも!
もう毎日あちこち咬まれます。手ばかりじゃなく、耳とか頬とか鼻とかも。
でも、そのせいかここの所、くちばしの伸び方も遅くなった気がします。
こんな日がくるとは・・。うれしいけど痛いぞ!
これで発情でもしたら、さてどんな暴れん坊将軍になるのやら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する