ひおり史上最高体重!


最近のひおり、とにかく食欲が旺盛です。

朝、新しいシードを交換すると、
目をランランと輝かせて、走るように降りてきます。

ご飯大好きでごわす!

そんなこんなで、いまや体重が増加の一途。
「細くてかよわいひおりちゃん」が、
「おなかムチムチひおり殿」になりつつあります。

昨日の朝は29.0グラムだったのですが
夜にはついに史上最高体重の31.5グラムを記録!

まあ、朝にはまた体重は2グラムほど減って
ほぼ元通り「スリムなひおりちゃん」に戻るのですが。

カミカミもとまらないのだ~!

朝はシードを8グラム、ペレットを2グラム入れているのですが、
翌朝に計量すると残量が5~6グラムくらい。

こぼしている分もありますが、1日で約4グラムくらいは減っている。
はたしてシード1グラムって、中身だけ測ると
どれくらいあるのでしょうね。
どなたか計ってみた方、いませんか?いませんよねぇ・・。

おなかがパンパンなのだ!

夏に向かってまたトヤも始まっているみたいだし、
ひおりの場合は痩せちゃうよりは
育ってくれた方が安心ではあるのですが、
あんまり急激に大きくなるのも考えもの。


ゆっくりゆっくり、大きくなっておくれよー。





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

ひおりたん、凄ーい!31.5gですかぁ、ミドリは大体28~30gの間をウロチョロしてます。飼主に似ずスリムなんですよ、、、orz

トヤに向けて、ガツガツ食べて貰わないとですね
夢のむっちむちひおりたんも間近ですね~^^

こんにちわ~ヽ(´▽`)/

ひおりくん、29~31gもあるんですね。
うちは26~28gってとこです。
もうちょっと太って欲しいんだけどな~。むむむ。

こんばんはー、ちゅん子です。

ひおりちゃん、食欲旺盛になってきて体重も増えて、何よりですね~♪
1つ前の記事の羽毛、成長不良の1つ…かと思うとちょっと心配になってしまいますが
これからはそんなことは無さそうですよね!
羽根ツヤもあると思いますし、ひおりちゃん、どんどん健康になってくれていると思います♪

体重も、今くらいがちょうどよいのでは?
ルンルンさんは31~32gくらいですが、31gのわりにはぽんぽんに貫録が出ています。。。
マジやばいんじゃないですか、ルンルンさん、そのおナカ!!!!!

Re: まめぴ~さん。

スリムなくらいがきっといいんですよね~、人も鳥も。
最近のひおり、腹割れしてる日があったりします。ややマッチョです。
ああ、あんなに儚げだったひおりが変わっていく~(笑)!

Re: しばっちさん。

なんか、気づけば誰よりマッチョだった?
ここ1ヶ月でぐぐぐんと育ちました。
病弱だけどがんばる!っていう「ひおりイメージ」が、
もうどこかへ飛んでいっちゃいそうです。
ダイエットしなくちゃ!なんてことにならないよう、
少し節制させねば・・(笑)。

Re: ちゅん子さん。

ひおりも時々お腹が割れてますよー、最近。
ここ1ヶ月で、食べたものが全部身になっていってる気がします。
でも、夏バテされちゃうよりはいいかな?

まだ、糸みたいなワタ毛は出るんですよ。
ちゅん子さんは織り物をするから、結構想像がつくのでは?
ホント、ワタの繊維をつーっと挽いて細番手にしたような。
でも大きな心配事ではないので、ご安心くださいね。
うちも今はむしろ、出た出た!って笑って見てます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する