右か左か。


♪右ひじ左ひじ交互に見て~ってわけではありませんが、
ひおりと遊んでいるとき、ふと思いました。

ん~、向かって右のお顔の方がかわいい

少年の顔!

ほら、人の顔だって左右対称じゃないでしょう。
右の目の方が大きいとか、左のこの角度!とか。

ひおりの場合、向かって右の顔(ひおりの左側)は、まだ幼い少年の顔。
対して、向かって左の顔(ひおりの右側)は、ちょっと大人になった顔。

ちょっと大人だぜぃ!

完全なる親バカ鳥バカですみません。
でも、右の顔を見せられると、
うぅ・・萌えるゼ・・って思っちゃいます。

はたして鳥さんの顔が、人間みたいに
左右非対称なのかどうかは分かりませんが。
人間以外であまり聞いたことないような気もしますしね。

照れちゃうなぁ。

でも、本当はどっちもかわいい。
ぜーんぶかわいい。
まるっとかわいい。
ぎゅーっ、てしたいくらいかわいい。

お昼寝の時間でしゅ。

あ、飛んで帰っちゃった 迷惑でしたか。





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

あれ、ほんとだー。ちょっとお顔が違うんですね。
うちの子も明日チェックしてみよっと♪
「ぎゅーっ、てしたいくらいかわいい」って分かります~!
私もそうなるぅ~。
それでたまらなくなってジュニオの背中を口でカプッてしちゃう。
そしてお腹に鼻をつけちゃう。
ジュニオは嫌がって、ものすごいのけ反りますが。
ちなみにスミレはすばやく逃げちゃうからできないです…。

子どもと大人顔、どちらも楽しめていいですね~♪
もう、どんな顔してても可愛いですよね、変顔したとしてもされすら可愛い!
ず~っと、親バカでいて下さい^^

ですよね~

それ、よく分かります。
なんか、目のふちどりの厚みで、表情が変わる気がします。
目頭のふちどりが厚いほうが大人っぽく見えるというか…

ちなみにスノーは右が幼くて、ハニーは左が幼いです。
で、じゅじゅはわりと左右対称です。

でも、どっち向いてもやっぱりかわいいものはかわいいですよね~♪

すっごい!

こんばんはー♪ちゅん子です。

わー♪すっごい!Rakuちゃんの観察力!!
そして、ひおりちゃん、右と左でかなり違うんですね~。
どっちも大好きだけど、やっぱりひなひなひおりちゃんが好きかも~♪

でもホントに、どっちも大好き♪全部大好き♪
まるっとかわいい、という言葉はさすがRakuちゃん!!愛があふれてる♪
そして、マメルリハはまさにまるっとかわいい♪

さてさて、私もルンルンさんをじーーーっと見てみました。
…と言っても、なかなか、じーっと見させてくれるルンルンさんではありませんが。
とにかく、頑張って見てみましたが、ルンルンは右でも左でもあまり表情が違わないような気が。。。
ちょっとツマンナイ!!ぷんすか!!
でもかわいくって大好きなので、すぐにうーちゅーしてしまうので、私もすぐに逃げられてしまいます。

そしてそして…今週も来週もずっと暑いらしいです。。。
どうします?!どうしましょう!!私、とけてしまいます。。。

sumiremamanさん。

スミレちゃんに背中かぷっとしたら、きっと羽衣がくすぐったい!
いいわ~、それ。一度あじわってみたい感触だぁ。
でもすばやく逃げられちゃう?ママンさんがんばれー。
ジュニちゃんは、なんかイメージとして、
なんでもやってくれそう、やらせてくれそうな(笑)。
お腹クンカクンカされてるときの顔を見てみたいです。

Re: ちゅん子さん。

8月も下旬だというのに、なんでこんなに暑いのー。
窓を開けても熱風しか入らないし、外に出るのが億劫です。
ルンルンちゃんは、顔というより体全体でお話してくるタイプかな?
特においしいものの前だと饒舌になる!
かわいいお顔になってしまう!
おや?みんな結構逃げられちゃうんですね。
ひおりなんて、にらめっこできるんじゃないかっていうくらい
じーっとしてるんですけど・・(笑)。

Re:りっこさん。

そうそう!決め手は「目ヂカラ」ですよね。
目の大きさとか、瞳のアイリングとか、まぶたのアイシャドーとか。
ひおりはまだまだアイリングがハッキリしてないし、
アイシャドーも薄くて。これからもっと顔は変わっていくのかもです。
そう思うと、表情はいつも一期一会!なんですよねぇ。

Re: まめぴ~さん。

そうなんです。ヘン顔もまた楽しくてかわいいのです!
ヘン顔特集やってみようかしら・・。
うーん、なんか同じような写真がずらっと並んでしまいそう♪
でも、どんなヘン顔も飼い主には笑ってるようにみえるという。
飼い主っていうのは、おバカなものですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する