ターンオーバー。


ようやく秋になりました。

夏の紫外線でダメージを受けたわたしの肌は、
なんだか新しいシミが・・・ええっ!いかん!
速効の美白!ピーリング!

お手頃でよく効く美容液、なにがおススメでしょう?

涼しくなってもカミカミは止まらないのだ!

そういえば、人の場合だと
細胞は28日くらいでターンオーバーしますよね。
約1か月くらいで、髪も肌も新陳代謝して、新しくなっていく。

ふと、思いました。
鳥さんのターンオーバーって、どのくらいのスパンなんだろう?

しっぽ、つかまれてても寝ちゃうの。

傷も癒えていくし、羽毛も生えそろっていくし、
ひおりなんて、病気もどんどん快復した。
くちばしだって見違えるようになりました。

インコなんて人間と比べたら圧倒的に寿命は短いわけで、
ということはターンオーバーのスピードも速いっていうこと?
もしかしたら3倍くらいの速さだったりして。

そんなことを考えながら美容関係のサイトをあちこち見ていたら、
むむむ。ちょっといや~な記述が。

「ターンオーバーの速度も、40代になると40日かかると言われています」

僕の回復は早いぞ!

うっ・・。確かに、傷の治りは遅くなったわ・・。





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する