忘れていくこと。 

9月最後の日曜の夜は、台風が通りました。

本来なら、くちばしカットと定期検査のために
夕方からひおりを病院に連れていくつもりで予約していたのですが、
天候を考慮してキャンセル。

雨で濡れたのではないのでし!

ひおりの体調はいまとても良好なので、
通院が多少ずれても全然平気なのがうれしいです。

でも、先週はわたしが少し、落ち込みました。

9月22日が何の日か、すっかり忘れていたのです。
その日は、ひなたの誕生日でした。


いまはひおりのお世話でいっぱいだし、
そうやって忘れていくのはなにも悪くないんですけど。
当たり前のことなんですけど。

水浴びしたらお鼻が赤くなったの。

ただ、なんとなく、「忘れていた」ことがショックだった。

誕生日は生きている子のためにあるんだ。
亡くなった子のことは命日を大切にしてあげよう。

そう執事とも話したのですけど、
それでもやっぱりねー。
23日の深夜に気づいたとき、わたし、叫びましたもん。

あ-----------------っ!って。

頭だけ洗ってみたのら。

一瞬だけ心がギュッとして、胸がざわつきました。
ためいきをつきながら眠りました。

はぁ




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんにちはー、ちゅん子です。

忘れてないよ、Rakuちゃん!ちゃんと思いだしたもの♪
誕生日も命日も、大事な日ですね。。。

そうなんですよね、大切な存在を失ってそのあとの日々を生きていると
去る者は日々に疎し、ということわざを実感させられますよね。
でも、忘れてはいません!
心の奥のいちばん大切なところに、みんないます♪

ひおりちゃん、お水を飲もうとして前髪ぬれちゃったのかな?
ターンオーバーが早くておまけにいくら食べてもスリムなひおりちゃんが羨ましいですっっ!
昨日の台風の風の音がものすごくて、ひおりちゃん、怖がっていませんでしたか?
今日はいかにも台風一過、っていう感じですね♪暑いけど。。

  • [2012/10/01 13:04]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

お久しぶりです。

かなり出遅れましたが、先月コンパニオンバード17買いました^^
とっても素敵な空間で、ひおりちゃんもこれだとリラックス出来るよねぇ、と改めて感じました。
体調もかなり良くなっているとの事。
これもRakuちゃんさんと執事さんの愛情そのものですね~

お空のひなた君、誕生日気にしていてくれて、とっても喜んでいるでしょうね。

Re: ちゅん子さん。

ちゅん子さん、おひさしぶりー。
なんだか本当にサボっているわたしです。
週1の更新が大変です。
でも、書かないと「ひおりちゃんに何かあったかな?」って
心配かけちゃいそうなので、頑張っています(笑)。
朝晩はかなり涼しくなってきたけれど、昼間はまだ暑いですよねー。
うちなんて西日も強烈なので、まだエアコンつけたりしますよ。
あ、ひおりの頭が濡れていたのは水浴びなんです。
外ではやらず、ケージにセットしたネクトン入りの飲み水で
バチャバチャやってしまうのです。
あんな小さい器、頭しか入らない。なので、額しか濡れないのでした。

  • [2012/10/06 13:49]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: huuuukaさん。

お久しぶりですー。わたしも最近すっかり足が遠のいていて、
週一の更新だけなんとか!って感じです。
コンパニオンバード、いやー、お目汚ししました。
次の号からは応募制になったみたいなので、
もっとこれからはもっといろんな鳥さんが出られるのでは!

ひおりは、おかげさまでただいま絶好調です。
立派なわがまま王子様に育ちました(笑)。

  • [2012/10/06 13:57]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する