インコ臭の香水ですってよ!



少し前のことですが、なんと
「インコ臭の香水」なるものをネットの記事で見つけました。

どんな匂いなのかな?

「インコ臭」といえば!
インコの飼い主だけの特権!
頬ずりしながらクンカクンカとインコの体臭をかぐ、
あの至福のひととき!

そんな香水があるとは。

ひおりのにおいは、ちょっとスパイシーで
少しウエットな感じのカレーパンのにおいです。


いきなり寒いのは嫌なの!

うーん、確かひなたもカレーパンだったけど、
ひなたより辛さは控えめで、
とろみの強いカレーが入ってる感じかな。
そこにシード主食ならではの穀物臭が加わって、
湿った香ばしさがあります。


このインコ臭の香水、
通常のフレグランスとは違い
身に着けて香りをふりまくものではなくて、
ただにおいを嗅いで楽しむためのものだそう。

仮想インコの脳内変換モード!でしょうか。

カレーって何だろう?

インコのにおいって、それぞれ違う!とも思いますが
んー、客観的にざっくり括ればおんなじかぁ(笑)。

話のタネに1本手に入れてみたい気もしますが、
なんたって本物がいるんですし、ねえ。


紹介記事はこちら



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

いつもROMってます。書き込みはお初なんだか二回目なんだか、記憶に…^_^;

インコ臭に反応してしまいました♪
うちのピーは、「夏場汗だくで遊んで昼寝してる子供の頭」の匂いが近いかも(笑)
子供いないんですが、母や姉も言うので間違いないかと。
よーするに、水浴びしないから汗くさいだけの鳥(T-T)
スパイシーな薫り、羨ましいです。

No title

こんばんはー、ちゅん子です♪

Rakuちゃんのブログ見て、あわてて自分もブログのテンプレを変更しました~。
この、ハロウィンのテンプレ、かわいー&インパクトでかっ!
私もハロウィンにしたかったけど、いいのがなかったので紅葉っぽいのに。
なんだかんだ言って暑かったので、秋用にするのすっかり忘れてました。
思い出させてくれてありがと~~♪♪

さてさて、インコ臭の香水ですとっ?!!!!!
それは、どんなものなのか激しく興味がありますね~~。
でも意外と実際に購入する人っていなさそう。
自分のおうちに実物があれば必要ないし、家に小鳥さんがいないのに購入するのって
なんだかむなしいというか寂しいというか。。。
でも、1度はどんなニホヒなのか嗅いでみたいですねー!!

ひおちゃん、かじりーずで遊ぶんですね♪ かーわい!
ルンルンは・・・相変わらず、かじりーずなんてこわくてこわくて。。。はぁぁ。。。

No title

インコ臭香水とは・・・!
早速、読んでみました!
あんなにインコ臭フェチが居るとは、、、www

ポチッとしそうな自分が怖かったです^^;

Re: まふまふさん。

いえいえ~カキコは今回ので3回目ですよん。
読んでくださるだけで感謝です。ありがとうございまする!

「子供の汗だく頭」ですか。
それもなかなか幸せそうな匂いではないですか?
元気でわんぱくな、夏休みのにおいですね。
ちょっと昭和のレトロな香りも漂いつつ。
あ!今月の25日はカレンダーの写真、ピーちゃんですね。
しっかりシルシつけてありま~す!

Re: ちゅん子さん。

そうなの、いつのまにかハロウィンのテンプレ。
執事が気づいて変えてくれました。去年と同じらしいですけど。
せっかく変えたテンプレ、ずっと残っていればいいんですけどね。
新しくすると全部それになっちゃうのがつまらないです。

インコ臭の香水、冷静に考えるとあまり買わないかも?ですよね。
本物がいればいいし、いないからってニオイだけっていうのは
本当にむなしい・・せつない・・我慢できないでしょう。
でも、よく考えました!って拍手したくなりました。

かじりーず、こういう小さいものなら少しずつ
遊んでくれるようになりました。
ひおりの好みはまったく分かりません!
ルンルンちゃんは食べ物で遊んでる(笑)ところがあるから、
それもいいのでは~?

Re: まめぴ~さん。

わたしも思わずポチっとしそうになりました~。
ワンクリック、こわいこわい(笑)。
インコ臭なんて、ぜったいインコ飼いにしか分かりえない世界ですよね。
考えた人も面白いけど、それを売るショップがあるのも(笑)。

No title

こんにちは♪
らいむの件でとてもご心配いただき、本当にありがとうございました^^

インコ臭香水・・・
嗅いでみたいけど、1度嗅いだらはまって手放せなくなってしまいそ~(笑)

時々気になるんですが、インコ飼いの方でインコ臭にはまっていない人っているんだろうか・・・
とまで思ってしまいます(^^;)
その子によってそれぞれみんなにおいが違うところも楽しめますよね(笑)
Rakuちゃんさんのひおり君のにおいの表現の仕方がすごい!と思った私でした・・(^-^)v

興味津々~!!

早速HP見てみました~。
インコ臭香水、気になる~、気になりすぎる~~!!
ぽちっとしそうになっちゃったけど、
「でも、うちにリアルインコさんいるよね~」
って、ふと冷静になってやめときました(笑)

でも、インコ臭が香水になったら、どんなふうに表現されてるのか、
とっても興味津々です。

あれだけたくさんインコ臭の表現があるのを、どんなふうに
まとめたんでしょうね~。
ちなみにスノーとハニーは、メープルシロップみたいな臭い。
じゅじゅは、ワラにけもの臭が少々混ざった臭いで~す。

Re: huuuukaさん。

そうそう、その子によってにおいが違っていたりするのは
なぜなんでしょうね。
食べているものの違いか、生活環境の違いか、男子・女子の違いか、
体調の違いか、若いか熟年かの違いか・・・。
ひおりだって基本カレーパンですけど、
その日によってホットケーキみたいな甘いにおいになったりします。
でも、日頃からにおいを嗅いでおくのは、
きっと健康管理にも役立つんでは?なんてことも思っています。

Re: りっこさん。

メープルシロップ!うーん、スイート!
うんうん、ちょっとどこかに樹木っぽさ、森のようなイメージの
燻したにおいが感じられますよね。
あ、真夜中なのにホットケーキ食べたくなりました(泣)。
じゅじゅちゃん・・ワラにけもの臭、ってすごい(笑)。
「ワイルドだろぅ~?」ですね。

No title

インコ臭ってほんとインコ飼いならではの特権ですね~。
私はほぼ病気なので毎日かがないとダメなほどです^^;

ひおりちゃん、毛艶はいいわアクティブだわ、元気の証がいっぱいだなぁって思っていましたが、ついに完治したんですね!遅くなりましたがおめでとうございます!!!ひおりちゃんの軌跡、半端なくスゴイです^^
元気になった今、お楽しみはこれからどんどんだよ~ひおりちゃん♪



Re: zakkuria さん。

ありがとうございます~!
モグちゃんのインコ臭はどんなにおいなのでしょうね。
例えば大好きな段ボールをカジカジしたあとだったら、
段ボールの紙のにおいになったりするのかなあ。
それにしても、寒暖差が大きくて人も鳥も体調管理が大変です。
ひおりも糖尿病が治ったとはいえ、
まだまだ虚弱です。さしあたっては体重を増やしたい!
これからも応援してくださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する